« HIV日曜検査でした。 | トップページ | 「はだしのゲンの英訳について」の講義を受けました。 »

「タウンNEWS 広島平和大通り」

 ああ、すべて終えました。メールで原稿を送りました。ああ、やれやれ。お腹もすき過ぎて、何にも感じなくなっているし、ついでにここでブログも書いて帰ろうと思います。

 昨日の広島ブログ、私の順位が二位になっていました。一位は、「タウンNEWS広島 平和大通り」四年近く前からこつこつと地道に書かれていて、私はずっとファンでした。でも、筆者の一人が亡くなってしまって、とっても残念でした。どうなることかと思ったら、それまでの元安川さんに加えて、工場長さんが素晴らしい原稿を次々と書かれて、それが本当に面白くて。

 「みんな読んで読んで」と私のブログでこのブログを宣伝しようと思っていたら、そんな心配は全くありませんでした。ファンがずいぶん増えたのだと思います。みるみるクリック数が増えて、うれしく思っていました。

 実は、以前、びっくりするほどの勢いで、ダントツの一位になったことがありました。いったい何なのかと思ったら、元安川さんが確か「RX-7」について書かれたのが、全国の注目を浴びて、ものすごい読者が集まったのでした。そのうち、その騒ぎが収まって、また百位くらいをうろうろしてたのが、ここにきて、この快挙です。

 私は、とっても嬉しいです。特に、ここのところの記事、3月9日の「相関関係と因果関係は違います」は、すっごく面白くて、大笑いしました。14日、絆とがれきについての指摘は、本当にびっくり、うーん、さすがだと教えられました。
その後も、15日、21日、23日、25日。どれも教えられることばかりです。

 私は、ここで一位になって、みなさんの注目が集まって、ますます多くの人がこのブログを読まれることがうれしいです。

 考えてみれば、今、私のブログは全然良くありません。全くスランプで、ろくなことを書いていません。というか、ろくな活動をしていないということになります。特に政治に関しては、まったく興味がなくなって。いけませんね。順位が落ちるのは当然でしょう。私も、皆様に喜んでいただけるようなブログを書けるように、がんばりましょう。

 さて、三次市布野に来ている福島の親子ですが。地元の方たちがとってもよくしてくださるそうです。自炊ですが、余る程の食材の提供があったり、買い物に行ったコンビニでお菓子やおもちゃを下さったりと。地元の人で神楽やお餅つきもして下さったと。

 でも、とっても寒いそうです。「雪がちらついてるんじゃないの?」と聞いたら、「とんでもない。つもってます」だそうです。昨日は、君田温泉でのんびりすごしたり、折り紙博物館で子どもたちがとっても喜んだりと、充実していたそうです。

 私は、これで原稿の大仕事も終わったし、29日の木曜日はちょうど年度末の一日、完全なオフです。だから、水曜日からみなさんと一緒に神田山荘に泊まってお世話係をしようと思います。木曜日たぶん宮島にお連れして、それから新幹線で帰られます。もしも、みなさんからお土産でもあれば、クリニックに届けてくだされば、お届けしますよ。私も薬の名前入りですが、ボールペンやメモ帳やストラップ、文房具などを用意しています。

 
Dscn0833_1024x768_2 先日の京都での講演、ホテルでの朝ごはんです。こんなに食べたので昼は抜きでした。そしたら、しゃべりっぱなしにしゃべったら、すんだときにはすっかりお腹がすいて、へとへとでした。私の胃袋は、たくましいものです。十年前に胃のピロリを退治したら、すっかり丈夫になってしまいました。昔は胃が痛くて、すっごくやせていたのに今の体型は・・。どっちがいいかわかりませんね。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« HIV日曜検査でした。 | トップページ | 「はだしのゲンの英訳について」の講義を受けました。 »

コメント

ご紹介頂きありがとうございます。

実は一昨日、三位のお祝いをしてもらったのですが、その時も「ランキングの1ページ目に載るのが夢だった」と話していました。しかし、まさかの一位になるとは夢にも思いませんでした。

ただ、私の書く内容の多くは、マスコミで普通に流されるべきものですが、それがネットや海外メディア、もしくは極一部の番組でしか得られないことが残念です。

いずれにしても、現在こちらは二馬力ですが、河野先生は一人何役もこなされており、ブログの話になるといつも「それにしても河野先生は凄い」という話題になります。

これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: 工場長 | 2012年3月27日 (火) 09時41分

実は昨年の夏、元安川さんに「⑦パパの部屋」に出ていただく予定でした。
しかし、非常勤講師として、母校での講義とWり、中止になりました。
そうだ、もう一回出てもらえるように交渉します。42さんを通して。

投稿: ⑦パパ | 2012年3月27日 (火) 16時17分

布野とか君田とか地名が出てきて凄く嬉しいです。
もう一つの作木には1日に帰ってくる予定です。
28日には神田山荘にお邪魔したいです。

投稿: 原っ葉 | 2012年3月27日 (火) 17時17分

先生のブログで「良くない」ところがあるとすれば、読むだけで疲れてしまうことです。本業の他に、講演、執筆、趣味、グルメ、家族、食べ物等々、スーパーウーマンには、とても付いて行けません。疲労困憊を癒すために、ヤマトの湯に行くことなど考えられません。

でも、疲れても読み続けます、エネルギーを貰い続けますので、今まで通りのブログをよろしくお願いします。

投稿: 先生ファン | 2012年3月28日 (水) 19時21分

工場長さま
ネットの世界でコツコツと、大手のマスコミのようには読者がいなくっても、メッセージを発信し続けることは大切なことですね。工場長さんの記事には、いつもはっとさせられています。これからもお互い頑張って競い合いましょう。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年3月30日 (金) 08時11分

⑦パパさま
ぜひ、呼んであげて下さい。正体を明かすと驚かれるかもしれませんが、面白い話がいっぱい聞けると思いますよ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年3月30日 (金) 08時14分

原っ葉さま
わざわざ神田山荘に来ていただいてありがとうございました。またお会いできて、うれしかったです。今度は四日ですね。楽しみましょう。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年3月30日 (金) 08時15分

先生ファンさま
ありがとうございます。自分で書いておきながら、内容がないなあといやになることもありますが、継続することをモットーに。これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年3月30日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/54317334

この記事へのトラックバック一覧です: 「タウンNEWS 広島平和大通り」:

« HIV日曜検査でした。 | トップページ | 「はだしのゲンの英訳について」の講義を受けました。 »