« 中学生の妊娠⑦番外編 | トップページ | I Pad の無料アプリ。「Hey Tell」と「翻訳」。 »

中学生の妊娠⑧

 もう何度もこのブログで取り上げているので、恥ずかしい気はあるのですが、アダルトビデオ・A.Vについて中学生への話し方です。

 これは、避妊率の話の中で、膣外射精のところで話します。

 もう、A.V.を見たことがある人がいるかもしれないし、これから見る人もいるでしょう。でも、A.V.は「性交の仕方を学ぶもの」ではありませんよ。これは、演技の世界です。それも、大人の娯楽として、多くは男性のマスターベーション用に作られたものなのですね。これが性交の仕方だと思われると、女性に取ってはたまらないこともあるものなのですね。

 ここから先の『』の中は、中学生には話しません。高校生や大学生や大人の方には話します。

 『でも、A.V.のまねをして、怪我をして出血してくる人も毎日一人はいます。A.V.のまねで、男性が膣に指を入れて、引っ掻き回して、爪で傷つけるというものなのですね。やわらかい膣粘膜や子宮の膣部に引っかき傷をいっぱい作って出血していたり、そこに菌が付いて、膿んでしまって、匂いのあるおりものがいっぱい出ていたり。そんな人が後を経たないのです。

 A.V.の男優さんは女優さんを傷つけないように、爪をとても短く切っています。私、カリスマA.V.男優といわれる加藤鷹さんと関西のテレビで競演したことがあります。性の悩みに答えるという番組だったのですが。そのときに鷹さんが両手の爪を見せて下さいました。10本とも、ほとんど爪がないくらいに深く切ってありました。

 でも、A.V.中で、「さあ、皆さん、爪を切りましょう」なんてするわけではないから。長い爪のままでただA.V.のまねをして、膣の中を引っ掻き回して傷つけているのですね。指なんて、入れたらいかんの。ペニスの先はまあるく、やわらかく、女性を傷つけないように出来ているでしょう。膣というのは、そんな硬いもので引っ掻き回したりするようにはできていないのですよ。』

 そのA.V.でされているのが「膣外射精、射精のときだけ外に出す」というものなのですが。これは避妊のためにしているのではなくって、ひとつの物語が完結したということを示すために射精までしてみせるというものなのですね。それも、小麦粉を水で溶いて、注射器で飛ばして、射精しているかのように見せるというものもあって。演技の世界というのは、そんなものなのですよ。

 ここから、「射精のときだけ外に出しても、だめなのですね。」に続きます。

 若い人に講演で伝えたいことはいっぱいです。おそらく、彼ら・彼女たちと私の出会いは、一生のうちにその一回だけだろうと思います。その貴重な時間、目いっぱい話したいと思います。


 2012_010200642012_01020065 グアムでお菓子の家があったハイアットのバイキング。なま牡蠣、かに、ローストビーフ、七面鳥など、超豪華。スイーツも数え切れないほどだし、シャンペンもワインもビールも飲み放題で三千円弱という、大満足なディナーでした。



「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ


|

« 中学生の妊娠⑦番外編 | トップページ | I Pad の無料アプリ。「Hey Tell」と「翻訳」。 »

コメント

なんかショックです。指でするのは、気持ちいいとか思ってた私がホントにバカ。あれは、AVの真似だったのか・・・。そんな男に好かれているとか思っていた私もバカ。「知る女」になろう、これからは。先日、婦人科で「きれいな子宮と卵巣ですよ」と言われて嬉しかった。

投稿: ゆん | 2012年1月16日 (月) 20時06分

 気持ちいいならそれでいいんじゃないでしょうか。
 自分の指なら爪を切ればいいだけだし、相手の指ならば、相手の人に、爪を切ってと言えばいいのでは。
 向こうもあなたを好いていて、好いているから気持ち良くしようとしてしているのならあなたのことを思いやって言うこと聞いてくれるでしょう。
 もっとも、「この女を気持ち良く出来る俺は強い男だ!」的な発想の男だったら駄目でしょうが。だから質問してみれば相手の心持ちが判るかも。

 それに、AVの真似だとなぜいけないのでしょう?
 他のなにで知った知識ならいいのでしょうか? エロ本ならいいんですか? それともセックスのハウツー本ならいいんですか? 他の女に直に教わった知識ならいいのでしょうか? それともそういう知識を知っていることそのものが嫌なんでしょうか?
 セックスの仕方を教える公的な機関なんかないのですから、AVから知識を得ても仕方ないのでは。だったらあなたがどこをどうしたら気持ちいいのか教えればいいのに。

 AVやそれに類する映像作品を見ているような男は駄目というなら、大部分の男は失格だと思いますよ。
 もちろん、生身の女性とセックスの経験を重ねてそれで上手になっている人もいるとは思いますが。そういう人だけがいいんでしょうか?

投稿: とおりすがり | 2012年1月22日 (日) 23時51分

ゆんさま
私も、とおりすがりさまの言われるように、気持ち良いのだったら、続けてもいいと思いますよ。でも、あなたの言い方だと、そう言い切っていないようで、少し気になります。A.Vの様に気持ちいいはずだと、感じない私はおかしいのではないかと思う人もとても多いのです。「こうあるべき」ではなく、相手には素直に表現できるといいですね。コメントありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年1月29日 (日) 21時47分

とおりすがりさま
再び、貴重なご意見をありがとうございました。私は、「性」は二人で作っていくものと思っています。私は、A.V.を見るなとは一言も言っていません。それよりも「見るでしょう」と言っています。それは、「演技の世界」「娯楽の世界」だと、それを自覚してみてほしいといっているのです。私も数々のA.V.を見て来ました。それらは、やっぱり演技の世界なのですね。男性が「ほとんどは」攻撃的で、乱暴で、そして、その乱暴な攻撃に女優さんが明らかに「感じている演技」をする世界。そして、多くの若者がセックスとは、こうあるべき、こうすると感じるはず、感じない私はおかしいのではないか、そんな風に作られていきます。多くの女性が彼とのセックスで、感じたふりをして「演技をしている」という事実をご存知ですか?
私は、これまで、指をいれられて傷ついた女性たちに「ゆびを入れられて気持ちよかったか?」とたずねて来ました。百人に尋ねて、気持ちいいと言った女性は一人だけでした。女性の性器の構造が、クリトリスを中心とした外側に性感があるという事実から、それは当然のことと思います。
 あなたが言う、どうやって学ぶのか、なのですが、あなたが言うことの決定的に落ちているのが、「二人で」または「相手から」学ぶという姿勢ではないでしょうか。セックスって二人で作るもの。どうすれば心地いいのか、どうすれば苦痛なのか、どうしてほしいのか、そんなコミュニケーションを取り合いながら作っていくものなのではないでしょうか。そのコミュニケーションの不足、これが日本人のセックスの、決定的な問題なのだと、私は考えています。でも、こんなことは中学生の講演で話すわけではありません。私は、「はじめてのセックス」を五年かけて書きました。でも、こんなハウトゥー本は、保護者の方としては、絶対に読んでほしくない本なのでしょうね。
 お返事、遅くなってすみません。どうぞ、あなたの目に触れますように。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年1月30日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/53748856

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生の妊娠⑧:

« 中学生の妊娠⑦番外編 | トップページ | I Pad の無料アプリ。「Hey Tell」と「翻訳」。 »