« 中学生の妊娠④ | トップページ | 中学生の妊娠⑥ »

中学生の妊娠⑤

 10代の少女たちと相手の男性との間で行われていた避妊法と妊娠率です。条件については、昨日に書いています。

 一番多かったのが「避妊していなかった」というもの。この妊娠率が38%。

 コンドームを使ってはいるのだけれど、使わないこともあった、使ったり使わなかったりというのの妊娠率が34%。避妊していなかったという人とたった4%しか差がありません。ということは、一回でも手抜きをするとずっと避妊していないのと同じような意味になってしまうということなのですね。ところが、今はこの人たちが一番多いのです。コンドームは使われている様でも、使ったり、使わなかったりと実にいい加減なのです。このあたりにも、HIVなどの性感染症が増えている原因でもあるのでしよう。

 それから、これも増えていて、困ったものなのですが。これは、アダルトビデオの影響があると思うのですが。射精のときだけ外に出す、「膣外射精」ですね。若者たちは「外出し」と言っています。この人たちの妊娠率は29%。やはり30%近くが妊娠しています。アダルトビデオについては、またお話ししますね。射精のときだけ外にだしてもだめなのです。その前に粘液に混ざって精液はいくらか出ています。ちょっとでも精液があれば、その中には莫大なかずの精子がいるのですから。途中からコンドームをつけるのがダメなのと同じことなのですね。

 さすがに、コンドームを一回も欠かさず、毎回ちゃんとつけている、手抜きはしていないという人、この人たちの妊娠率はぐっと低くて、13.5%でした。でも、この人たちは気の毒で。どうして?ちゃんと避妊していたのに、と言います。どうしてといわれても、コンドームの避妊率は、一年間で85%。一年以内に100カップル中15カップルに妊娠が成立するというもの、それと本当に近い数値が私たちのところでも出ました。

 参考までに「安全日」「危険日」。これほどダメなものはないんですね。人間の体は機械ではありません。機械だって時々故障するのに、まして、女性の体、月経だの入らんだの、妊娠だのというのは、とても微妙なホルモン、それも脳から出るホルモンによって左右されています。だから、ちょっと憂鬱なことがあれば、うんとホルモンは抑えられるし。ワアッと興奮すると、ワアッとホルモンが出るし。このようなことは、日常的にしょっ中起こっていることなのですから。だから、もう、生理前だからと思っていると、排卵、なんてことは起こりうることなのですね。「安全日」なんて言葉を作った大人が悪いと思います。「安全日」「危険日」単独の人は少なくて、危ないときだけコンドームというのは、「コンドーム時々」の方にいれましたので、9人しかいませんでした。9人のうち、実に7人が妊娠していました。77.77%。こんなのは避妊とはいえませんね。

 こんなものなのです。避妊。多くのカップルが沢山子どもを生まなくなった今、避妊というのは、とても大切なことなのですが、でも、100%安全で100%確実な避妊法は実はどうなのでしょうか。

 ピル、経口避妊薬は確実に飲んでいれば、ほぼ100%近い避妊を得ることが出来ます。それは、女性にとって大きな福音でもあります。もし、将来、確実な避妊をしたいときが来たなら、低用量ピルの相談に産婦人科に行くのも、選択肢の一つであると言っておきますね。

 ただ、ピルは望まない妊娠は防いでくれますが、HIV、エイズウィルスに代表される性感染症の予防にはなりません。君たちの時代、これからの君たちの時代なのだから、望まない妊娠はしない、させないのと同時に、性感染症の予防ということも本気で考えないといけません。(この項、まだ続きます。ピルについても、まだ続きます)


 2012_01110003 娘が激賞していた「ガスト」の焼きりんご、やっと食べました。確かに。おいしいです。これが300円台だなんて。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ


|

« 中学生の妊娠④ | トップページ | 中学生の妊娠⑥ »

コメント

 私はアダルトビデオではありませんが、それと性質が似ている産業で働いています。
 こういった業界にいる人間は、職業柄、先生が書かれたようなことを知っている人が多いのですが……作っているものには反映できません。端的に言って売れ行きが下がるからです。

 中出しを許してくれるのは愛情がある証拠という一種のお約束があるので、最初は避妊していた子も、好意が深まると生でして、などと言い出す……ように書きます。あと、男は生でしたほうが感じるとかね。男性器なんてそう敏感な器官じゃないので、うっすいゴム一枚くらいで感覚なんて変わらないんですけどね……以前そう書いたら没にされました。あと相手のピル飲んでると書いたら、清純じゃなくて遊んでる子に見えるから、だめとかね。アホらしいと思いますが。それが現実です。

 良識あると称する人達からさんざんに言われる我が職業ですが、ああいう人達に言いたいことがあります。
 そんならあんたらの言う正しいセックスとか言うのを、みんなに教育してくれよと。なんでそういう教育をセックスファンタジーを売る業界に求めるんだ、と。
 ああいう運動する人や議員さんたちも、先生の講義を聴いて欲しいと思います……最初から聞こうともしないと思うけどね。

投稿: とおりすがり | 2012年1月14日 (土) 00時16分

とおりすがりさま
貴重なご意見ありがとうございます。今、若い人たちは、A.VでSEXの仕方を学んでいます。これについては、また書きますが。
それと性質が似ている産業って、何なのでしょう。すごく興味があります。また、教えて下さいませ。ありがとうございました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年1月14日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/53724704

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生の妊娠⑤:

« 中学生の妊娠④ | トップページ | 中学生の妊娠⑥ »