« 韓国一人旅・付録のあれこれ。 | トップページ | 「朝鮮舞踊祭典」 »

ナナパパ・ママに感謝です。

2011_12040011 昨夜は、ナナパパ・ママ主催の忘年会「偽レブの会」に参加しました。ZaZaギューギューの人たち。いろいろな人たちとお会いできて、お話しできて、楽しかったです。

 会いたい・話したいと思っていたコガッチさん。やっぱり、私が想像していた通り、私の子どもたちと同じ小学校で息子と娘の間の学年でした。ああ、私がブログの世界で仲良しと思っている人たちって、私の子どもたちのような年の人たちなのね、と改めて自分の年を実感しましたね。

でも、遊布戀さんは、ご自分で最年長といわれていても、うんとお若くて、やっぱりいつも素敵。銀蔵さんやナナパパとも、こんな場では、自然にハグ出来るのもうれしいことでした。つい人見知りしてしまう私でも、隣が音♪さんでほっと平常心でいれてうれしかったし。「花やしき」さんに何年ぶりかでお会いしたのもびっくりだし。和みカフェのマダム長谷川さんにも、ニシナヤの女社長さんにも焙煎人さんにも、皆さんにこにこ笑顔で接して頂いて。整体師の金星さん、始めまして。「家建てました、ネコ始めました」のプロガーさんは、私、男性だとばかり思っていたら、美しい女性だったので、びっくり。のびーちゃんもかわいいですねえ。緩和ケア医・薬剤師ご夫妻は相変わらず仲良しで、気持ちがいいですねえ。橋本ドクターのお嬢さんたち、かわいい!!幸せな一日のご夫妻もブログにある通り仲良しだし、カメラマン社長がイケメンでキャ、素敵!!でした。もっともっといろいろな方たち、名前を出すのをはばかられるような人たちは出しませんが。ご一緒できてうれしかったです。


2011_12040007人数分のプレゼントを用意されたナナパパ・ママ、本当に大変だったことでしょう。それにしても、沢山のスペシャルプレゼント、じゃんけんで多いに盛り上がったのですが。どうしてこんなに弱いのかと嘆きたくなるほど、ことごとく、じゃんけんはだめでした。残念ねえ。ほしいものがいっぱいあったのに。

 でも、私が韓国の免税店で買ったカナダ産アイスワイン375ミリリットルが、ナナパパのじゃんけんの勝ちで、パパとママが抱き合って喜んでいるのを見て、よかったなあと思いました。これだけ皆さんのお世話をして下さったのだから、せめてものお礼になれば。大家族の皆さんでどうぞ召し上がって下さいね。

 久々に、とてもリラックスした楽しいひと時を過ごすことが出来ました。お料理や会場の様子は、いろいろな方のブログで報告されるでしょうから省きますけれど、本とうに皆様、ありがとうございました。

 後で、久々にらぷちゃんのお店に行きました。いっぱいの人。懐かしい方たちにもお会いできて、またまた気持ちよくほっとして帰りましたよ。

 今日は、私は性教協の幹事会と、朝鮮舞踊祭典がぶつかって苦しいところです。

「朝鮮舞踊祭典」は、東洋の舞姫 『崔承喜生誕百周年記念公演 ~朝鮮半島と日本の心をつなぐ~』として、全国で演じられています。崔承喜について、チラシから、当時の新聞に掲載された川端康成の記述を転載します。

「雑誌『モダン日本』が今年の正月号に際したとき、女流新舞踊家中の日本一は誰かと聞かれ、洋舞界では崔承喜であろうと私は答えておいた。殊に批評の物尺の雑然とした我が舞踊界で、その芸術的才能の優劣をかれこれ比較することは無謀である。しかしながら私は何の躊躇もなく、崔承喜が日本一であると答えたのだ。・・・崔承喜を日本一と言いやすい第一に、立派な体である。彼女の踊りの大きさである。力である。それに踊り盛りの年齢である。また彼女一人に著しい民族のにおいである。」

 オンニョさんも大阪からこられると聞いています。やはり行かなければ!!


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ


|

« 韓国一人旅・付録のあれこれ。 | トップページ | 「朝鮮舞踊祭典」 »

コメント

いつもやさしい笑顔の河野先生にニッコリしていただき、
たいそうシアワセ気分になりました。
ありがとうございました!
ジャンケンは、結局一度も勝てませんでした。
残念でした。
会自体は盛り上がってよかったです。
ナナパパ&ナナママに感謝感謝です。

投稿: 緩和ケア薬剤師 | 2011年12月 4日 (日) 23時24分

緩和ケア薬剤師さんと同じく、全敗でした。
楽しかったですね。また、楽しい子とするときにお会いして長生きいたしましょう(お年寄りの書き込みみたいですね)

投稿: ゆかりん | 2011年12月 5日 (月) 00時04分

河野先生、そんなこと書いていただいたら・・・

主人が調子に乗ります(笑)
昨夜は楽しかったです
本気でアイスワインが欲しかったんですが
見事に1回戦負け
でも⑦パパが勝って皆さんの拍手がそれまで以上に大きく
見ててとっても幸せな気分になりました
これは神様からのご褒美だったんですね
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: h-amuse | 2011年12月 5日 (月) 02時55分

またまた先日はご無理を言いまして、すいませんでした!
もっとゆっくりお話し出来たら良かったのですが、ビール運びに忙しくて・・・

でも、3月以来ですがお目にかかれて嬉しかったです!!
またお会い出来るのを楽しみにしております!!!

投稿: 銀蔵 | 2011年12月 5日 (月) 09時05分

皆さんの温かい応援で、
なんとか頑張れた偽レブの会。
私も、楽しかったです~
きっと、我が家に、
皆さんの元気頂き、
良い春になりそうです。
アイスワイン、うれしかったです。
記念の日に、開けようと、
パパと話しました。
ありがとうございました。

投稿: ナナママ | 2011年12月 5日 (月) 09時13分

お久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
いつもオシャレな先生。着ていらした服の袖口がキラキラして、とっても綺麗でステキでした☆
激辛饅頭のクイズの時には、ちょっと辛いかも?!なんて不安な私のお饅頭を味見してくださり、ありがとうございました。おかげさまで自信が持てました!!
またお会いできるのを楽しみにしています☆

投稿: くりき妻 | 2011年12月 5日 (月) 11時35分

偽レブの会、本当に楽しい会でした^^
少し遠い席からでしたが、先生のお顔を拝見することができてドキドキしていました(隠れファンでしてhappy02)

じゃんけん大会のスペシャルプレゼントは、自分が貰ってほしい人を選んだのかな?って思いました。
⑦パパさんと⑦ママさんがアイスワインを飲まれた感想が気になりますね(笑)

これから寒さも一層厳しくなりますが、お身体ご自愛くださいませ。

投稿: みゅー | 2011年12月 5日 (月) 12時05分

超有名人の河野先生にお会い出来て嬉しかったです!
アイスワイン、パパさんがゲット出来てほんとうに良かったですね。
パパさんの嬉しそうな顔を見てるだけで幸せもらえました。
ちなみに私、職場ではオバサンではなく、オッサンと呼ばれております(笑)

投稿: ずこちん | 2011年12月 5日 (月) 20時30分

コガッチにとって、河野先生との対面は
一つのおおきな夢じゃったですヽ(´▽`)/念願かなったぁ~~~~
お会いできて、お話できてほんまうれしかったぁ(゚▽゚*)
河野先生のお子さん2人の真ん中の年に同じ小学校卒という光栄☆
顔みたら思い出すかなぁ??ベビーブームといえあの小学校は人数少なかったですもんねっ♪
また会いましょうねっ!!!

投稿: コガッチ | 2011年12月 5日 (月) 22時11分

楽しい時間でした。
先生とは話すチャンスがなかったですが、ぜひいつかお話したいです。

投稿: 上杉薬局 | 2011年12月 6日 (火) 12時17分

アイスワインは今週の金曜日に開ける予定です。
奈々の推薦入試の合格発表があるので、受かっていれば乾杯します。
早く飲みたい!w 
来年も参加してくださいね。先生の参加で「偽度」が軽減されますしw

投稿: ⑦パパ | 2011年12月 6日 (火) 12時45分

偽レブの会楽しかったですね。
席が河野先生の後ろの窓際で後姿ばかり見ていたので
中々声が掛けられなかったのですが
お声掛けて良かったです。
いつもお忙しいのにお元気そうでお会いするとこちらも元気を
頂けます。
アイスワインじゃんけん参加しましたが2回戦で負けました。
でもナナパパに当たって良かったですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: マダムはせがわ | 2011年12月 6日 (火) 13時50分

緩和ケア薬剤師さま
本当に楽しかったですね。私もどうしてこんなにだめなのかというほど、じゃんけんはだめでした。ほしいものはいっぱいあったのにね。またお会いしましょう。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年12月 8日 (木) 08時51分

ゆかりんさま
本当に。また今度お会いして、ゆっくりお話しできるといいですね。楽しかったです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年12月 8日 (木) 08時52分

h-amuseさま
いえいえ、私の正直な思いですよ。こんなダンナと、かわいい犬とご一緒だと楽しいだろうな、と思いました!!です。またお会いしましょう。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年12月 8日 (木) 08時54分

銀蔵さま
本当に忙しくお手伝いをなさっていて、感心しました。いつかゆっくり食べながらお話ししたいですね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年12月 8日 (木) 08時58分

ナナママさま
たいっへんにお世話になってありがとうございました。アイスワイン、パパが勝ってよかったです。皆さんで楽しんで下さいね。それにしても、私はじゃんけんがダメです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年12月 8日 (木) 09時00分

くりき妻さま
くりき妻様こそ、本当に素敵でお美しかったです。あまりお話しできなかったけど、いつか!!ね。お二人のブログ、大好きです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年12月 8日 (木) 09時04分

みゅーさま
ええ、じゃんけんは、本当にそうなのですね。でも、それにしては私はすべてから見放されました。全部参加したのに。今度は近くに座われますように。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年12月 8日 (木) 09時08分

ずこちんさま
失礼なことを書いてすみません。でも、大好きなブログです。私も夫婦でネコをかわいがっていたのですが、乳がんで死んでからは、もう飼っていません。死ぬのがかわいそうで。だから、ネコの写真などを見るのは大好きなのです。偽レブの会、楽しかったですね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年12月 8日 (木) 09時20分

コガッチさま
私もお会いできて、うれしかったです。もっと話ししたかったです。居合い道、頑張ってくださいね。ブログ、楽しみに見せてもらっています。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年12月 8日 (木) 09時22分

上杉薬局さま
私もお話したかったです。いつか、ずっと前に失礼なお電話でお尋ねして以来、お詫びを申さねば、と気になっております。いつか、ゆっくりお話したいです。楽しかったですね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年12月 8日 (木) 09時28分

⑦パパさま
本当にありがとうございました。おかげさまで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。こちらこそ、また来年もよろしくお願いします。お嬢様、うまくいくといいですね。飲み心地のブログを期待しています。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年12月 8日 (木) 09時31分

マダムはせがわさま
お元気でこの会にも参加できて、本当によかったですね。いつもお見かけするとそう思います。いつかまたお店に行きたいです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年12月 8日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/53400838

この記事へのトラックバック一覧です: ナナパパ・ママに感謝です。:

« 韓国一人旅・付録のあれこれ。 | トップページ | 「朝鮮舞踊祭典」 »