« お掃除、年賀状作り。 | トップページ | 朝日新聞、悲惨です。 »

娘が帰って来ました。

2011_12260001 クリスマスプレゼントを頂きました。ネコの模様の手袋です。暖かい。でも、それだけではなくって。これをしたまま I Padができるのです。不思議。どういう素材で出来ているのかなど、なんにもわからないけれど、でも、普通と同じようにできるので。外の寒い中で I Pad をするのにはとてもありがたいです。ありがとうござまいす。これは、きっとスマートフォンにも使えるものだと思います。

 昨夜、一人クリニックで年賀状の印刷に四苦八苦しました。裏面は全部できたのに、表面、宛名などがどうしてか、ちっともパソコンが言うことを聞いてくれません。結局今日に持ち越しです。もう、どうしよう。いつまでもパソコンは素人で、情けない限りです。

 昨夜、娘が帰って来ました。二年ぶりの帰宅です。雪と事故で新幹線が遅れて、遅くに帰ってきたまま、そのまま荷物を持ったまま、駅からプチ同窓会に出席し、結局家に帰ったのは、二時近く。私は、そわそわ。娘の部屋の暖房をいれ、布団には湯たんぽを入れて待ちました。帰ってくると、やっぱりうれしくて。用もないのに、部屋に行って、寒くはないかとか、外に行くときには、この帽子をかぶりなさいとか。

 ちなみに、帽子ははじめ白の糸で編んだのを出すと、「白は、どうも・・・。かわいいけれど、私にははお嬢さんすぎて・・・」と言います。ではこれ、とこげ茶で編んだのを出すと、これがよく似合います。いいじゃない、それをかぶってというと「あっ、花がついとる。花ねえ」とうふふと笑います。「私は、Rockerよ。」と困った顔をします。

 これから数日、診療と、年越しの準備と、娘との付き合いで振り回されそうです。うれしいことです。

 明日からしばらく、これまで当分封印していた「マスコミ・行政・政治」の批判をします。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ


|

« お掃除、年賀状作り。 | トップページ | 朝日新聞、悲惨です。 »

コメント

親馬鹿チャンリン♪ですね w

投稿: ⑦パパ | 2011年12月27日 (火) 11時07分

今年の年越しは、楽しそうで良かったですね。
久しぶりに、女房から母親になれますね。
手袋、微弱な電気が通電できたら操作できるはずです。
今の時期乾燥した指先では、操作できないですからね。
どんな手袋にも装着できる、指先サックか絆創膏のような商品もそのうちにでるでしょうね。

投稿: やんじ | 2011年12月27日 (火) 13時10分

母と娘のひとときは一番楽しいですね~happy01

投稿: 音♪ | 2011年12月27日 (火) 21時21分

あるお店で聞くと、タッチパネル対応の手袋は今年のプレゼントではかなり売れたということで、デザインによっては売り切れ続出ということでした。それだけスマートフォンやタブレットが売れているということなのでしょうね。

投稿: 星野 | 2011年12月28日 (水) 07時58分

HRTをしてても、ちょっと風邪ひいたり、無理すると
これでもかっていうくらいガタガタの体調になってしまう私なので、みんなに当たりちらしたりすることのない穏やかなお正月を迎えるために、今はのんびり充電中です。明日上の子が、1日に下の子が帰ってきます。

先生の手作り帽子、拝見したいなぁ~(^_-)-☆

投稿: み | 2011年12月28日 (水) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/53580483

この記事へのトラックバック一覧です: 娘が帰って来ました。:

« お掃除、年賀状作り。 | トップページ | 朝日新聞、悲惨です。 »