« 子宮頸がん予防フォーラム・続きです。 | トップページ | 子宮けい癌予防ワクチンについての通達 »

郷ひろみディナーショー。

2011_121500062011_12150008 しばらく硬いことばかりを書いたので、今日は、最もお伝えしたくてうずうずしていたこと、「郷ひろみディナーショー」について。まだ広島のあとにも、他の地でのディナーショーがあるだろうし、一番書きたいことを書いて、これから行く予定の人を興ざめさせてはいけないし、なんて考えていました。


2011_12150012 開場は、前のステージから真ん中に約1メートルほどのステージが後ろに向かって延びています。私の席は、前からだと四番目。真ん中に伸びているステージのすぐ横の先っちょです。後ろだなあ、でも、一回くらいは、このステージの先まで来てくれるかなあ、なんて思っていました。ステージは、絶対写真撮影禁止です。その前の写真です。

 食事が済んでいよいよステージ、真っ暗になって、そこに音楽と共に、照明が。今、照明は色とりどりのレーザー光線を使って本当に華やかです。そして、ぱっと明かりがついて、郷ひろみがどこからどんな形で登場するのか、前のステージばかりを見ていた私の横に、突然、その郷ひろみがすっくと立っていたのです。伸びているステージの先っちょに。私が一番近かった!!キャー!! のけぞって郷ひろみを見上げながら、もう、もう、息が止まりそうでした。私の横で歌い、踊るのです。白いスーツ、えんじのエナメルの靴。指輪、手の甲の血管が浮きでているのまで、しっかりと見つめました。

 その後も何回もそこまで来てくれて、そのたびに息が詰まりそうで。

 私は、昔は、郷ひろみはかわいいくらいにしか思っていなかったのだけれど、それが変わったのは、1998年、郷ひろみが離婚をするときに出版された本「ダディ」を読んだときです。彼がこれから失う年下の美しい妻、二人の娘に対する哀切が切々と綴られていて、これはと、見直したのです。中でも、娘たちにもう読んであげることが出来ない本を録音する場面には、悲しみがびんびんと伝わって来ました。

 彼は、芸能界デビュー40年。もう、55歳です。(私も医師になって40年です。関係ないか!!) その間、毎日ボイストレーニングと体のトレーニングを欠かしていません。その体、キリリと締まっていて、ダンスもすごい。歌もこんなにうまかったかしら、というほど上手で。すっかり興奮しましたね。語りも、15才でのデビュー、これまでの40年を振り返りながら、とつとつと。洗練された内容でした。


2011_121500112011_12150015 ステージの前の食事です。オードブルのシンフォニー、帆立貝のタルタル、フォアグラのトリュフ見立て、カニのリエットとスモークサーモンのパヌケ、鯛のマリネ、カリフラワーのムースなど。それからフォアグラソティー、トリュフが散っています。

2011_121500162011_12150017 栗のクリームスープ、カプチーノ風カカオの香りという、このスープが大変においしかったです。フィレステーキはマディラ酒の香りです。

2011_12150019 最後にお楽しみデザート。かわいくって。

 これらにパンとコーヒーです。今年もしっかり働いた、その自分へのご褒美としての、年一回の贅沢。夢の世界を漂いました。今も、あのステージを思い出しては、胸がキュンとしています。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ


|

« 子宮頸がん予防フォーラム・続きです。 | トップページ | 子宮けい癌予防ワクチンについての通達 »

コメント

河野さん 初めまして~m(_ _)m
HIROMIファン40年のチミコです。
いつDSの様子をアップしてくれるか?
楽しみの待っていました(*^m^)

良かったですね~♪
DSのオープニングは、どんな登場をするか
楽しみにしていましたよ。
今年のコンサートのオープニングも
ドキッとさせられました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
河野さんにとってよいご褒美になりましたね。
私は、DSには行きません。
ですから読んでて・・・気持ちわかる~と
一人ではしゃいでますヽ(´▽`)/

そしてブログを読んで、同じ子供を持つ親として
性教育は、大事な問題です。
うちは、オープンに話して聞かせました。
中途半端な知識ではなく、親がちゃんと教えてやらないとだめだと思いました。

投稿: チミコ | 2011年12月21日 (水) 19時41分

チミコさま
始めまして。よく私のブログを見つけてくださいました。私もチミコさまのブログを読んでいろいろと教えていただきました。ありがとうございます。今もあのディナーショーの熱い思いが胸をほこほこしてくれています。また教えて下さいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年12月25日 (日) 11時12分

河野さん コメント返信ありがとうございます。
私のブログを見ていてくれたなんて・・・
お恥ずかしいです。
いい歳をして、キャーキャー言ってるおばさんです。
また、こちらを読ませていただきます。

投稿: チミコ | 2011年12月27日 (火) 00時05分

河野様

こんばんは。

今年の冬は昔から家内が大好きだった郷ひろみさんのディナーショーをプレゼントしてあげようと考えています。
私は単身で広島ですが、自宅は千葉県なのでディナーショーは東京のホテルになりますが。

そこでいくつか教えて頂きたいことがあります。

1.いつ頃からチケットは予約になりますか。
2.チケットはどこで予約できますか。
3.最後に花束を渡すことができるタイミングはあるものでしょうか。

不都合がなければ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

投稿: プリン | 2012年7月 6日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/53533198

この記事へのトラックバック一覧です: 郷ひろみディナーショー。:

« 子宮頸がん予防フォーラム・続きです。 | トップページ | 子宮けい癌予防ワクチンについての通達 »