« 「カレ、夫、男友達」 | トップページ | あさって福山で講演です。 »

福井にいます。

2011_11100010_2 福井に来ています。ホテルから見えるふくいの景色。山は、日本アルプスらしいのですが、ここから見ると、とても穏やかな山々です。

 昨夜遅くに福井駅に着くと、何だか大勢の人が立っています。そしたら、皆さんが私を見て、拍手をされました。


2011_11100006 すでに先に来ている家族計画協会の方々、主に北陸地方の産婦人科の先生たちです。北村邦夫氏のいたずらに違いありません。びっくりして、逆にこちらからカメラを出してパチリです。

 今日、福井で「健やか親子21全国大会(母子保健家族計画全国大会)」が開かれます。その大会で、私は「家族計画協会会長賞」という表彰をされることになりました。その受賞のためにきたものです。どんな会で、どんな賞なのかも全く分からないままにきましたが、皆さんに「おめでとう」と言われて、ちょっとうれしかったかな?


2011_11100009_2 どちらかといえば、名誉より食い気の私。福井では、解禁されたばかりのカニが食べられるかな?と思ってきたのですが。ああ、残念。先に来ていた方たちは、もう、こんなカニをたらふく食べた後なのだと。私は列車の中で駅弁でした。残念で。こんなカニだったよ、という北村邦夫のデジカメを接写させてもらいました。こんな盛のカニなんて初めて見ましたよ。でも、くりかえしますが、私が食べたわけではないのです。今日も食べる予定はなしで帰ります。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ


|

« 「カレ、夫、男友達」 | トップページ | あさって福山で講演です。 »

コメント

河野先生

なにはともかく、おめでとうございます。


投稿: 元安川 | 2011年11月10日 (木) 18時06分

  受賞おめでとうございます。
美代子先生の活動を知ってる人たちは ″当然だよね”って、むしろ遅きに・・・と思っていると思いますよ。 素敵なお仲間が ウェルカムのハプニングを。
   胸がジーンとします。
 でも、返す返すもあのりっぱな蟹を 食べれなかったのは
”残念”・・・の一言ですね(笑)。
 しかし そんな事は吹っ飛ぶくらいの 輝かしいことです。おめでとうございます!!

投稿: yuumin | 2011年11月10日 (木) 19時21分

元安川さま
ありがとうございます。皆様のおかげです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年11月11日 (金) 08時09分

yuuminさま
ありがとうございます。yuuminさまをはじめ、皆様に励まされながらの活動です。感謝申し上げます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年11月11日 (金) 08時10分

「家族計画協会会長賞」
受賞おめでとうございます
素敵ないたずらも、読んでいてホッコリ
こちらまで嬉しくなりました

これからも益々のご活躍をお祈りしています!

投稿: sako | 2011年11月11日 (金) 08時10分

sakoさま
ありがとうございます。素直に喜びました。皆様に感謝です。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年11月19日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福井にいます。:

« 「カレ、夫、男友達」 | トップページ | あさって福山で講演です。 »