« 70億人目の赤ちゃんバンザイ!! | トップページ | 高橋昭博さんの死について。 »

高橋昭博さんが亡くなられました

赤ちゃんが生まれたと言う嬉しいお知らせを書いたばかりなのに。

胸が詰まる思いでお知らせします。

被爆者で、これまで懸命に闘って来られた高橋昭博さんが亡くなられました。ここのところ、お体の具合が悪くて入院されていましたが、今朝亡くなられました。

病院に駆けつけました。奥さまと、ご兄弟、それに秋葉前市長ご夫妻と、私たち夫婦でなきがらを見守りました。

高橋さんのして来られたことは、これからマスコミなどで取り上げるでしょうが、本当に頑張って来られました。

また一人、被爆者の方が消えました。合掌。
iPadから送信

|

« 70億人目の赤ちゃんバンザイ!! | トップページ | 高橋昭博さんの死について。 »

コメント

高橋昭博さん。柳田邦男さんの「空白の天気図」にも登場した人ですね。ついに亡くなられたんですか。
 小生は被災地・岩手に住んでいます。10年前に広島を訪れたおり、その登場した人たちに思いをはせたものでした。何年経っても原爆の後遺症は身体だけでなく精神にもとどまるものですね。
 冥福をお祈りさせていただきます。
 合掌
 

投稿: 佐藤陽男 | 2011年11月 2日 (水) 22時54分

 コメントになんて書けばいいのか分からないくらい
残念です。本当に残念です。
 高橋さんが 私たち被爆者に 生きる勇気を与えて下さいました。長い長いいばらの道を 毅然と歩まれて私たちに希望を与えて下さいました。
 それを ずっと支えて来られた奥様のお力の温かさと偉大さにも励まされていました。
 どうぞ こころ安らかに お休み下さいませ。
私たちは高橋館長さんのことを 決して忘れません。
 微力ですが 力をあわせて平和を守ることを
まっとうしていきます。 合掌。

投稿: yuumin | 2011年11月 3日 (木) 02時30分

佐藤陽男さま
今、広島では、貴重な証言をして下さる方が次々と亡くなってしまっています。みずからの体験を語ることが出来る人は少なくなってしまいました。被爆者の精神的な傷はとても大きいもので、いまでも、あの時のことを語られるときには、涙を流されます。だからこそ、人生の終わりに向けて、少しでも心安らかにいられるようにしてあげるべきだと思うのですが。コメントありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年11月 7日 (月) 08時31分

yuuminさま
被爆者が次々となくなってしまって。悲しいことが続いています。高橋さんのなさったことは、とっても偉大でした。奥様は今も入院なさっています。ゆっくり休んで頂いて、その後、まだ高橋さんのしてこられたことの後片付けや整理などすべきことが沢山あるので、そのうち元気になって下さいね。温泉にでもご一緒しましょうよ、と言っておきました。いつもコメントありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年11月 7日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/53143128

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋昭博さんが亡くなられました:

« 70億人目の赤ちゃんバンザイ!! | トップページ | 高橋昭博さんの死について。 »