« 高雄の観光。 | トップページ | 帰りました!!体調不良です。 »

台北です。今日帰ります。

2011_11220048_2
高雄初日、余市に行きました。沢山のお店、沢山の人人人。平日の夜でも毎日こうなのだそうです。お店では、また多くの人が食事をしています。とっても美味しそう。屋台の種類も豊富です。港町だから、海産や、牛、ブタ、鶏やアヒルなどのお肉や、果物、あふれるほどの食材です。ここで食べたいけれど、晩御飯は別に用意されているので、見るだけ。鶏のしっぽの所の串を二本、一本20元日本円で約50縁で買ってみんなで一切れずつ食べてみました。二本と味付けが違ってもとても美味しいくしでしたよ。

二日めは、ホテルから台南に直行。台南にはまだまだ古い建物、遺跡、廟、お寺などが保存されています。

2011_11230033その一つで全員集合。スタッフもの一人の赤ちゃんが同行しています。1才のこの子がとてもかわいいし、にこにことずっといい子でみんなを和ませます。

 台南で昼ごはんを食べた後、新幹線で台北へ。

 今は台北です。台北では、漢方の卸が並んでいるところに連れて行ってもらいました。沢山のお店がずらりと並んでいます。私は、そこで乾燥なつめや乾燥あわび、乾燥牡蠣、乾燥にんじんなどを買い込みました。今度の更年期の講座でお出しする飲み物の準備です。

まだまだお話ししたいことは一杯ありますが、このホテルはインターネットが一分15元という時間設定です。一分ごとなんて、びっくり。

 今日は故宮や免税店に行って、広島に帰ります。楽しい旅行もアッと言う間です。






「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 高雄の観光。 | トップページ | 帰りました!!体調不良です。 »

コメント

楽しかったようでなによりです。
これで年末年始は、親孝行ざんまいですね。
帰られたら地震の影響で家の中は大丈夫でしたか?

投稿: やんじ | 2011年11月25日 (金) 05時54分

やんじさま
地震は行く前、帰ったらすぐに次の地震。いない間だけ何もなかったのでしょうか。本当に地震は気持ち悪いですね。無事かえってきました。でも・・・今日のブログを読んでください。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2011年11月25日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/53320581

この記事へのトラックバック一覧です: 台北です。今日帰ります。:

« 高雄の観光。 | トップページ | 帰りました!!体調不良です。 »