« 水澄美恵子さんの人形展 | トップページ | 高橋昭博さんが亡くなられました »

70億人目の赤ちゃんバンザイ!!

 赤ちゃんを得るためにとても苦労したご夫婦がいます。現在、妻42才、夫43才。私のところに初めて来院したのは2009年10月。それまでも、彼は私の親しい友人でした。

 妊娠までも大変な苦労、そして妊娠してからも、緊急入院など本当に大変で。でも、その赤ちゃんが無事生まれました!! 何とそれも70億人目の赤ちゃんの一人として。それにそれに、その上に、70億人目の赤ちゃんの一人として、「広島テレビ」で取り上げられたのです。生まれたての赤ちゃんと、ご夫婦で。

 山○輝彦さん、直子さんご夫婦をご存知の方、ぜひ動画を見てあげてください。ここです。 かわいい赤ちゃん、無事生まれてきておめでとう!! そしてお二人の努力にバンザイ!! です。ブログに出すことは、テレビでも取り上げられたし、同じような立場にいる人にへのメッセージにもなるので、どうぞと了解も頂きましたので、お知らせしますね。

2011_10290004 スティーブ・ジョブス氏の伝記(自伝に近い)本、分厚い本ですが、これでまだ(Ⅰ)で、(Ⅱ)が出るのは年末か年明けだそう。これから、長距離の移動が頻回になりますので、ゆっくり読みます。

 これと、写真には出しませんが、移動時の時間の使い方として、バッテリーが5時間持つポータブルのDVDプレーヤーを買いました。ワンセグのテレビ付きです。これで韓国ドラマを見ます。ドラマ、DVDがいっぱいたまっています。韓国語の先生にドラマを見なさいと言われて、たくさん渡されているのですが、なかなか時間がなくって。一番時間が取れるのは移動時ですので、これで見ながら移動しようと思います。飛行機の中では本しかだめですが、これから福井や富山やなど列車での移動も度々ある予定です。活躍しそうです。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ


|

« 水澄美恵子さんの人形展 | トップページ | 高橋昭博さんが亡くなられました »

コメント

山○輝彦さん、おめでとうございます。
趣味のバイクはほどほどになるのかな?
お子さんのためにも、健康で怪我無くしっかりと働いて下さいね。(笑う)

投稿: やんじ | 2011年11月 3日 (木) 06時38分

河野先生、やんじさん
ありがとうございます。

河野先生、本当にお世話になりました。
いろいろ大変でしたが河野先生の支えがあったおかげで乗り切ることができました。
感謝しております。

これからもよろしくお願いします!!

投稿: やまだ@てるひこ | 2011年11月 3日 (木) 19時12分

やんじさま
お二人とも、本当によく頑張られました。そのうち、みんなにもお披露目というか、赤ちゃんのデビューもあるかな?と期待しています。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年11月 7日 (月) 08時38分

やまだ@てるひこさま
本当におめでとうござます。いかがですか、赤ちゃんのいる生活。しっかり働いて、一刻も早く家に帰って、彼女と一緒に子育てをして下さいね。その内、赤ちゃんに合わせてください。コメントありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年11月 7日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/53142527

この記事へのトラックバック一覧です: 70億人目の赤ちゃんバンザイ!!:

« 水澄美恵子さんの人形展 | トップページ | 高橋昭博さんが亡くなられました »