« Mさんのピアノ。 | トップページ | 情けないこと4題。 »

寒くなりました。インフルエンザワクチンを。

 寒くなりましたね。昨夜、韓国語の講座から自転車で帰っていて、寒くて震え上がりました。途中、クリニックによって、置いてある洋服の中から、皮のコートを着て帰りました。ほっとしました。夏から、一気に冬になった気分でした。

 これまで暑かったこともあったのでしょうが、今年は、インフルエンザのワクチンの申し込みが少ないです。いわゆる「新型インフルエンザ」のときには、接種してくれるところを求めての予約が殺到。一人で複数の医療機関に申し込みをする人が多発したようで、予約したのに来ないという人も続出しました。もう、山口などではインフルエンザの集団発生もしていますので、そろそろワクチンをうって備えたほうがいいと思います。

2011_10180001 あらまあ、またスーパーマーケットの旅行の招待の抽選に当たりました。日帰りバス旅行。今回は奈良です。バス旅行は、嫌いじゃない。のんびり景色などを楽しみながら、お昼もそこそこご馳走が出るし。ただ、今回はちょっとスケジュールがしんどそうです。朝6時出発、夜9時到着。さあ、どうしようか考えます。当たったのはうれしいのですが・・・。初めて、なんかしんどいかも、と思ったものですから・・・。それなら、申し込まなければよかったのにね。つい、募集を見ると、さあまた申し込もう、となるものですから。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ


|

« Mさんのピアノ。 | トップページ | 情けないこと4題。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/53020866

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなりました。インフルエンザワクチンを。:

« Mさんのピアノ。 | トップページ | 情けないこと4題。 »