« 疲れの原因は、重い荷物を持ってうろうろしたこと。 | トップページ | 出発式でした。 »

200万目の方からのメール

 ちょうど一週間前、私のこのブログのアクセスが200万になりました。その200万目のクリックをして下さった方から連絡が入り、その方から改めてメールが来ました。

「200万目はどんな人だった?」とよく聞かれましたし、ご本人からのメールがとてもうれしかったので、そのメールを公開することをお願いしましたら、O.K.してくださいました。故、転載させていただきます。(個人情報は省いております。)

 私は、はじめお知らせを頂いたとき、てっきり男性だと思い込んでしまいました。それも県外らしい。困ったな、と思いました。プレゼントは、女性用、または県内の方でしたら、アンデルセンの買い物券をなんて考えていましたので。どうしてそう思い込んでしまったのか・・・。分からないけれど、でも、結果はやはり県外ではありますが、女性であったのです。それも遠方の方でも、広島とはご縁がありそうなので、うれしく思いました。それでは、以下転載いたします。


河野先生、こんにちは。200万アクセスのHayashiです。
メールいただきありがとうございます。感激です。
では、さっそく必要事項の御連絡を。
 
氏名:林 ○○   ○○才 女

連絡先: (省略)

添付の画像:
 200万の時の画面をPDF保存し、冒頭の部分をJPG画像におとしたモノです。
 画面上でビヨ~ンと拡大して頂ければ数字の部分もクッキリ見えると思います。
 記念になればうれしいです。
 もし、ファイルが開かない、見えない等ありましたら御一報下さい。


プレゼントを・・・とのことですが、お忙しいのにどうぞお気遣いなく。私はこんな記念
すべき瞬間に立ち会えただけでとってもハッピーですから。と言いつつちゃんと
住所を書き込んでますが。(笑)


     ***************

さて、ここから先は不必要事項ですのでスッ飛ばして下さって構いません。(笑)

私は○○で印刷/デザイン関係の仕事を自営で細々とやっております。シングルです。
スピリットはフェミニストですが実践が全く伴っておりません。情けないです。

河野先生のお名前とお仕事はずいぶん前から存じ上げております。中でも記憶にあ
るのは10年以上も前でしょうか、たしかNHKの番組にご出演の折のこと。中学高校
で生理中の女子生徒への対応(水泳の授業に参加するとかしないとか)の話題で、
先生は「生理は恥ずかしいことではないが、それを人前で見られても平気で居ろと
いうのとは違うのだ。」と怒りを込めておっしゃいました。
その言葉の何と的確だったことか。普通の女子なら誰でもモヤモヤと思っていなが
ら上手くコトバにならない微妙な部分を、知識と経験に基づくしかし平易な言葉で
主張して下さっている。その強さ、優しさ。こんな方がいらっしゃることが女子にとって
は百人力なのだと思いました。
私の河野先生に対するイメージはこの記憶が核になっております。^^

3ヶ月くらい前に読んだある文章に先生のブログの一節がリンクされており、そこから
たどって河野ブログにオジャマするようになりました。なのでまだまだ新参者でよく
事情がわかってないかもしれません(笑)。少しばかり過去記事を探ってみまして、
参院選に出馬されていた事も初めて知りました。まったくもって不勉強で申し訳あり
ません。時間がある時に全部は無理でも出来るだけ過去記事も読んでみようと思い
ます。面白そうなので。。。

あ、それから広島!(ここからはさらに不必要事項なのでさらにスッ飛ばして
下さってイイです。笑)
最近、広島に縁がありまして。私の大親友が昨年から広島勤務になり、休みの度に
遊びに来いとウルサイこと。昨年は3度、今年も先週の連休に行きました。何の予定
も立てずにフラフラと、かの有名なアンデルセンの本店で食事したり、福屋で全国
うまいもの大会に並んで蓬莱の豚まんを買ったり、美味しいと評判のピザ屋さんに
行ったり(あら、食べてばっかりですね)
それから現代美術館にオノヨーコ展を見に行ったりしました。この美術館はロケーシ
ョンが素晴らしいですね。街中なのにちょっと小高くて緑がイッパイ。展示内容も
衝撃的によかったです。敬愛するオノヨーコの作品と旅先で出会えた事もとてもうれ
しく、広島はちょっと特別な場所になりそうです。友人が居る間はまた何度でも行く
と思います。広島の今も過去もちゃんと知りたいと思います。


いつもとてもお忙しいであろう河野先生。少しはお身体を労って・・・と申し上げる
ところですが、本音を言うと、先生のような方にはずっと行動してずっと発言して頂
きたいです。まだまだ性に関する無知や無理解に起因する悲しい事件やスットコド
ッコイなことがイッパイあると聞きます。さらに戦争の事、平和の事、原爆の事、
原発の事。。。先生に発言して頂かなくては困ります。(笑)「頑張って」というのは
最近流行らないけれども、やはり頑張って下さい。
先輩の「活躍」は後輩の「希望」になりますから。


ほんとに長文失礼致しました。
ありがとうございました。

以上で転載終了です。ブログのおかげで、遠方の方とまたご縁ができました。林様には感謝しています。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 疲れの原因は、重い荷物を持ってうろうろしたこと。 | トップページ | 出発式でした。 »

コメント

こんな素敵な方に 200万人目がヒットされたなんて!
出会いの不思議さに驚いています。
 でも、それを導いているのは美代子先生の素晴らしい生きざまであり、学識に裏打ちされた強いやさしさであると思います。
 これからも沢山の人々に 大事な情報を、生きる糧を伝えて下さることを 心から望んでいます。
 でも お体もおいとい下さいませ。
いつまでもご活躍していただきたいのですもの。

投稿: yuumin | 2011年10月22日 (土) 08時06分

わわわw (汗;)

こちらこそ感謝申し上げます。

投稿: Hayashi | 2011年10月22日 (土) 20時11分

遅ればせながら200万人目達成おめでとうございます!あの日は通院日だったので諦めていましたが(でもぎりぎりまでPC前で粘ってました(苦笑))、200万人目の方、素敵な方ですね(私も男性の方かと思ってました)。むしろ私でなくて良かった…と思いました。

先日は先生には事前にお知らせせず(ちょっとびっくりしてもらいたくて)講座に参加させて頂きましたが『元気茶』とっても美味しかったです!
会社帰りの空きっ腹には特に良く効いた様で大変健康的なご馳走でした。
今回は夜の部だったし、先生お手製のドリンク飲みたさについ引き寄せられてしまいました。
ブログで元気茶の工程を見て本当に楽しみにしていました。もちろん講義の方もとても勉強になりましたし、面白かったです。

それからインフルワクチン接種もお世話になりました。娘にも声を掛けていただいた様でありがとうございました。

前向きに過ごしたいと思いますが、なかなか難しい事も多く悩んでばかりの毎日ですが、あと2回の講義を今からすでに楽しみにして頑張ります(>_<)

甘くて美味しい『元気茶』ご馳走様でした!!

投稿: 親子でファンの親 | 2011年10月23日 (日) 03時30分

yuuminさま
ええ、本当にそうなのです。素敵な方なのでうれしかったです。これもここまで支えて下さったyuuminさまをはじめとした皆様のおかげです。ブログをしていたおかげで、いろいろとネットワークが広がることもうれしいです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年10月29日 (土) 08時06分

Hayashiさま
メールを転載させていただいて、多くの方によかったですねといわれました。本当に有難うございました。これからもどうぞよろしくお願いします。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年10月29日 (土) 08時09分

親子でファンの親さま
講座でお見かけしたときには、びっくりしました。帰りに荷物を持っていただいて有難うございました。途中いろいろとお話しできてうれしかったです。大変でしょうが、とにかく踏ん張って頑張って!!またお話ししましょうね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年10月29日 (土) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/53052414

この記事へのトラックバック一覧です: 200万目の方からのメール:

« 疲れの原因は、重い荷物を持ってうろうろしたこと。 | トップページ | 出発式でした。 »