« お月見ですね。 | トップページ | 子宮頸がん予防ワクチン締め切り間近です。 »

ふうん!!ちょっとシモネタでごめんなさい。

 私はお風呂フェチで。日常的に温泉に行くだけでなく、どこに行っても日帰り入浴や銭湯があったら入りたいのです。遠方からお客さんがこられると「お風呂に行きませんか」とお接待代わりに誘います。

 唯一のんびりできるお風呂で、気になることにいくつか出会ったので。

 私がよく行く所には、すのこが置いてあって私はいつもそこで寝転びます。夏でも冬でも、サウナでほてった体にそよそよと風が吹いて、とっても気持ちがよくってついうとうとします。そこでのこと。寝転ぶときに裸のままで寝る人もいるし、タオルをお腹にかけている人もいます。私はタオルを縦にしてバストから足までかけます。人によって、好みによっていろいろです。

 そこで、えっ?という人がいました。バストに横にタオルをかけている若い人。下はむき出しでおっぱいだけ隠しています。ふうん、そうなんだと思いました。そういう人もいるでしょう。おっぱいを見られたくないのでしょう。でも、その見慣れない格好、なんだか変だなあと思いました。

 別の日です。お風呂からあがって服を着るとき。先に上がっている若い人。体をふくと真っ先にブラジャーを着けています。下はむき出して、ブラジャーだけしているとこれも何だか変。と、しばらくそのままで顔に化粧水なんぞをつけています。一通りお顔の手当てが済むと、服に手をつけたので、ああ、やっとパンツをはくのかなあと思っていたら、そうではなく、Tシャツです。短めのそれを着てやっぱり下はむき出しのまま。その格好で今度は髪を整えています。これも何だか変。髪がととのったら、そこでやっとパンティをはいて、私もなぜかほっとしました。

 お風呂から上がったら真っ先にパンツをはいて。子どもの頃からそう思い込んでいた、こんな私の感性、やっぱり古いのですかねえ。誰にも迷惑をかけるわけではないし、好きにしてもいいようなものなのですが・・・。

 それよりも、すのこの上に裸で寝転んで、足を広げて踏ん張って、腰を上げる体操をしているおば様、それって家の布団の上でやってくれませんかねえ。私は、そんな裸体操、見たくないのですが・・・と言いたくなります。

 音♪サンのブログやナナパパさんのブログでnobeechanのゆで卵の浅漬けが何度も出てきて。


2011_091200097パパなんて、nobeechanのレシピをまねして何かに応募して賞と商品をもらったなんて書いてあるし。どれだけ遡ってnobeechanのブログを見てもそのレシピは出てないし。作りたくってしょうがないので、とうとう音♪さんに電話して教えてもらいました。早く作りたくて我慢できなくて、昨日のお昼にサンモールで卵と浅漬けの素と唐辛子を買ってきて、クリニックで作りました。そのまま冷蔵庫に入れておいて、家に持って帰って晩御飯に食べたら、おいしかったあ!! 音♪さん、nobeechanさん、有難う。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ


|

« お月見ですね。 | トップページ | 子宮頸がん予防ワクチン締め切り間近です。 »

コメント

先生、これを、、、
温せん玉子(市販のでも大丈夫です)でして、
アボカド、、、マゼマゼしたら、
また、違ったお味で、
絶品です。
今夜、作らなくっちゃ~~~

投稿: ナナママ | 2011年9月13日 (火) 09時28分

先生の「ごま油と茗荷ご飯」ノビーちゃんの「ゆで卵の浅漬け」「トマトいくら納豆」は
我が家で定番化しています。

裸のところに男性が入って来たらどこを隠しますか?と聞かれ
A子さん「バスとです」
B子さん「やはり下ですよ」
そして、最後にC子さんは「男性の目」と云う小話がありますよね。
先生はB子さんっぽいですね?

投稿: ⑦パパ | 2011年9月13日 (火) 13時59分

私,以前,やまとの湯で先生をお見かけしたような気がするのです。
他人のそら似かもしれないと
言いそびれていましたが・・・・。
外の方の丸いお風呂につかっていたときのこと。
私の他には,70代ぐらいの方,30代くらいの方,
10代後半~20代前半の学生っぽい3人組が丸いお風呂に輪になってつかっていて,
「なんだか女の一生って感じだな・・」と思いながら
若い3人組のきらきらまぶしいような会話を
聞いてないふりしながらしっかり聞いていたら,
もう一人,その輪に加わった方がおられて
「あれ?河野先生?」と思ったんです。
でも,お風呂であまりじろじろお顔を見ちゃいけないと思ったので,
お声をかけようかどうしようか迷ったけれど,
そのままにしておりました。
そしてその方は,私の隣においでになったので,
ますます,お声をおかけしようかどうしようか
激しく迷ったのですが,
もし全然違う方だったら,お互いにとても気まずいことになってしまうだろうなと,
また3人組の会話にスイッチを切り替えました(笑)。
「私,太っちゃったぁ。どうしよう?」とかいう娘っ子に,
「どこがだよ~。」
と心の中で突っ込みをいれながら。

こうして一人で温泉につかっていると
お友だち同士や家族で来ておられる方の
結構ヘビーな会話を聞いてしまうので,
おもしろくもあり,聞いてはいけないんじゃないかとあせったり,
決して盗み聞きしているわけではないのに,
ちょっと後ろめたかったりもします。

ゆで卵の浅漬け,おいしそうですね。
私も食べてみたいです。
レシピ,見つけられるかしら・・・。

投稿: Hoch | 2011年9月13日 (火) 14時11分

へぇ~?と重いながら読みましたが、
そういえばうちの娘達もお風呂上がりに
バスタオルを巻いて出てきた時には
バスタオルの上から先にブラを付けていたような気もしますthink

娘の裸は女同士でも滅多見られる事はないので、
たまにspaでも一緒に行くと、ジロジロ観察してしまいます(笑)

投稿: sako | 2011年9月13日 (火) 14時26分

初めてコメント致します

こちらこそ
載せてくださり、おありがとうございます
嬉しいですー(^-^;簡単過ぎてお恥ずかしいですが…
我が家はコレ、ほぼ毎日食べており、コレステロールが心配な今日この頃です

投稿: nobee | 2011年9月13日 (火) 18時08分

ケータイからコメント入れたつもりがまた消えたみたいですcoldsweats01
nobeechanのブログはいっつも美味しそうで
家も遠くないから「ちょっと呼んでくれないかな?」
・・・なんて思ったりwink

私も温泉spa大好きですheart04
隠しても隠し切れないけれど
一応縦に隠しますsweat01

投稿: 音♪ | 2011年9月13日 (火) 21時43分

色々ありまして。
子供が欲しいと結婚して。してみたら彼はいらない。いろいろ意見の相違にあり、暴力や仕事ににげるといろんな過程をへて離婚して。現在付き合ってる人が妻子持ち。その彼とはきっと一生を過ごす人だと思い、子供を作り始めて1年半。彼も大学生と高校生と奥さんを決断して一緒に暮らし始めて半年。できないので、病院で調べると10センチ弱の筋腫。今年40歳の私。当然、前妻の子供さんの事も気になりながら毎月の養育費と学費と生活費は協力してます。彼の子供は、変かもしれませんが、無条件にかわいいと思い。しかし私はどうなるのであろうか。とりあえずは薄い望みで、筋腫は切ろうと思います。可能性はあったらいいなぁ。理不尽ですが、女性として好きな男の子が欲しいと。待つということと信じるしかないですね~
体といいつつも、心もおんなじように。

投稿: keiko | 2011年9月13日 (火) 22時25分

ナナママさま
有難うございました。早速にクリニックのお昼にローソンの温泉卵を買ってきて、つくりましたよ。アボガドも買って家に帰ると、なんとタイミングよく夫がアボガドをむいていました。混ぜ混ぜしてたべたら、本当においしかったです。有難うございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年9月14日 (水) 08時10分

⑦パパさま
あはは、いえ、私はC子だと思います。でも、昨夜もやまとの湯でブラジャーから着ている若い人がいて、これ、若い人のやり方になってるいのかなあと思った次第です。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年9月14日 (水) 08時13分

Hochさま
ザンネンながら、その人、人違いと思います。私、露天の丸いほうにはほとんど入りません。どなたもいないときにすっごくたまに入るくらいで。あのマルクなって知らない人と共にというのは苦手なのです。もっぱら大きい露天で一人のんびりしてます。でも、今度お会いしたら、声をかけて下さいね。私が行くのはいつも遅いですけど・・・。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年9月14日 (水) 08時17分

sakoさま
そうでしょう?今、若い人はそれだけバストを大切に思っているのかと思います。でも、ブラジャーだけって何だか変な格好ですよ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年9月14日 (水) 08時19分

nobeeさま
こちらこそ有難うございました。どうぞ、改めてレシピを載せて下さいませ。私がかってに載せるのは盗作みたいだから。これからも簡単でおいしいもの、教えて下さいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年9月14日 (水) 08時21分

音♪さま
有難うございました。病み付きになりそう!!またいろいろ教えて下さいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年9月14日 (水) 08時22分

keikoさま
年齢が迫っています。一刻も早く筋腫を取ってもらってください。10センチもあるのをそのままだと、妊娠が難しいだけでなく、妊娠しても流産や早産の原因になります。朗報をお待ちしますね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年9月14日 (水) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/52717675

この記事へのトラックバック一覧です: ふうん!!ちょっとシモネタでごめんなさい。:

« お月見ですね。 | トップページ | 子宮頸がん予防ワクチン締め切り間近です。 »