« 麺ランチ競演 | トップページ | 素晴らしいお天気です »

羽田のホテルに着きました。

 羽田のホテルにいます。いやー、もう・・・です。次々と東京広島間の飛行機が欠航という情報で、どうしようかとあれこれ考えをめぐらしていました。「今日はだめなら明日の朝一番の飛行機で東京に行けば、何とか午後には旭川までたどり着けるのでは」とか。そしたら、なんと予約していた最終の飛行機だけが飛んでくれました。

 とは言っても、ジェットコースターのような揺れで上昇して行くとき、もう、しまった! こんなに揺れるのだったら乗るんじゃなかったなんて思いましたが。それも羽田がとても込んでいるということで、到着は40分遅れです。くたびれました。でも、ともあれ東京まで無事到着。

 なんかテレビのニュースによると、今日の北海道の各方面への飛行に影響があるようなことを言っています。いやあ、ここまで来てたどり着けないのだったら、情けない話です。もし旭川行きが飛べないのなら、千歳に飛んで、レンタカーで走ろうかとも思っています。北海道は何回かレンタカーで走っています。道が広くてまっすぐでとても気持ちのよいドライブが出来るはずです。いえ、雨や風がないのなら、ですが。

 台風による被害が次々と報道されています。どうぞ、これ以上ひどいことになりませんように。特に東北の震災の被害にあった方たちがまた洪水による被害に、なんてことになりませんように。

 今からもう一度今日の講演予定のスライドのチェックをします。少々眠いです。

2011_09210004昨夜は晩御飯を食べる余裕がなくって広島空港で「牛カツサンド寿司」というのを買ったのですが。???で、ご飯がとてもすっぱくて三つのうち一つしか食べられませんでした。これは、せっかくのアイデアなのだから、ご飯は酢飯でなく普通の飯のほうがいいのになあと思いました。で、ホテルに入ったのが夜11時半。それから急いでまだ開いているホテルのレストランに行って食べたのがこれです。これにドリンクが二つついて2900円。姉がウーロン茶、私はビールがのみたかったけれど、もう少しすることがあるのでコーラで我慢です。食べるのは二人で分けて。ちょっとずつですが、かわいくて。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 麺ランチ競演 | トップページ | 素晴らしいお天気です »

コメント

先生も大変だったのですね~(^_^;)

私も昨日は朝早く広島を出発したのに
それだけで1日つぶれました。
今日は早起きして朝風呂に入りしっかり朝ご飯食べました(^_^)v
今から昨日の分取り返すつもりで活動開始です!
先生、無理をなさらないでくださいね!
気をつけて行ってらっしゃ~い( ~っ~)/

投稿: 音♪ | 2011年9月22日 (木) 08時43分

音♪さま
音さんも本当に大変でしたね。大変な中をとても賢く、精力的に動かれたこと、ブログで読ませて頂いています。久しぶりの兄弟とのひと時、よかったですね。疲れが出ませんように。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年9月28日 (水) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/52796246

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田のホテルに着きました。:

« 麺ランチ競演 | トップページ | 素晴らしいお天気です »