« 「みずほ」「さくら」「つばめ」全部に乗りましたよ。 | トップページ | 出雲にいます。 »

韓国語検定試験終了です

2011_091800052011_09180004朝8時40分集合で、12時半までぴっちり鍛えられてきました。会場には島根県立大学のスクールバスも止まっています。学生さんたちがバスで集団で受験に来ているのですね。

 私は緊張して夜眠れなくって、やっと寝てもすぐに目が覚めて、ボケボケの頭で本当に霞がかかっているみたいでした。少しでも頭をシャンとさせようと思って家から会場の宗徳高校まで自転車で行きましたが、その効果はさっぱりでした。

 帰りの自転車をこぎながら、こんな受験の仕方はもうやめようと思っていました。もっと、大学受験みたいに準備万端、さあ、どきからでもかかってこい、みたいなそしてクリアな頭で受験をしなければ。次回はそうしよう、早くから準備をしよう、なんてとても惨めな思いで帰ってきたのです。

 受験するするなんて、ブログで口外したのも、自分を追い詰めたいこともありました。本当に格好悪いことです。

 ともあれ、終わりました。しばらくは、ちょっとだけ韓国語から開放されようと思います。

2011_09160002いま、そごうで開かれている京都老舗の会でお菓子を買いました。今回の京都展、少し食べ物が物足りません。このお菓子はいつも買うので今回も少しだけ。色とりどりで楽しいです。

 今日、いまから出雲の両親の墓参りに行きます。少しハードですが、今日しか行くときがないので。また出雲からご報告しますね。



「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ


|

« 「みずほ」「さくら」「つばめ」全部に乗りましたよ。 | トップページ | 出雲にいます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/52762499

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語検定試験終了です:

« 「みずほ」「さくら」「つばめ」全部に乗りましたよ。 | トップページ | 出雲にいます。 »