« 「太陽光発電」 | トップページ | 日本一の大ソテツ »

別府湾の朝焼けです。

2011_08130015  別府湾の朝焼けです。我が家からですが、電線がジャマッ!でも、これをよけるわけには行かないので、仕方がありません。

 朝早く寒くて目が覚めました。太陽光発電をつけると、節電をするようになるといわれますが、確かにそうで、クーラーなんてつけたくなくって、窓を全部開けて寝ました。そしたら、寒い!というわけです。

 昨日は、銀行で待ち時間の間、すぐそばの「日本一の大ソテツ」というのを見に行きました。これまで40年近く別府に通い続けていますが、観光らしきものをしたことがありません。

以前から大ソテツがあるというのは知っていましたが、何とそれは実家からすぐそば。すぐ横を何回も、何十回も通っているのに、見たことがなかったなんて。

 ここで突然、なぜかココログに写真が反映されなくなってしまいました。何回試みてもダメ。サイズも問題ないのに。ためしに大ソテツの写真だけI Padで送ってみます。ああ、残念。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 「太陽光発電」 | トップページ | 日本一の大ソテツ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/52462499

この記事へのトラックバック一覧です: 別府湾の朝焼けです。:

« 「太陽光発電」 | トップページ | 日本一の大ソテツ »