« いいお天気です。 | トップページ | 原発・週刊誌。 »

みなさま、ありがとうございました。

昨日で大きなできごとが終わって、今日から日常の生活に戻っています。
皆様には本当にお世話になりました。数々の励まし、応援、ありがとうございました。
わたしたちにとって、とても残念な結果になりました。これも民意、ひろしま市民の選択ですので、素直に受け入れるしかありません。

心配なのは、豊田麻子さんです。私たちの要請を、悩んだ末受け入れて立候補を決意して下さいました。私たちの力不足で、結果的につらい思いをさせることになってしまいました。まだまだ私たちですべきことがいっぱいあったのにと後悔ばかりしています。
勝手なことを言うようですが、 彼女はまだ若く、才能に溢れた人です。どうぞ、今回のことをプラスに転化して、これからの人生を豊かに生きてほしいと思っています。

私たちは、これからの広島市をチャンとウオッチングして行きたいと思います。何しろ、ひろしま出身だと言っても、18 才で広島から出て、広島では一度も働いていない人です。わからないことだらけでしょう。
昨夜、NHKのインタビューを見ていました。広島の活性化は協議会を作ると言われました。「7つの選挙区ごとにどんな事をしたいか出してもらいます。」と。夫と思わず顔を見合わせました。「どの区を外すんじゃろう」と私は言いました。夫は「いや、知らないんだと思うよ。」と言いました。広島の選挙区は8区です。びっくりです。

いえ、こんな揚げ足を取るような事ばかりを言うつもりはありません。ここにいる人たちに恩返しを、と言われると、またまたエエーツです。その恐れは十分にあるでしょうが。

改めまして、皆様に感謝とお詫びを申し上げます。

|

« いいお天気です。 | トップページ | 原発・週刊誌。 »

コメント

お疲れ様でした。
とても残念な結果になりましたが、不正なく選ばれたのでしようから仕方ないですね。
広島ではなかなかいない有能な人を失なうのは淋しいです。

官僚って、難しい言葉がならんだ難解な文書を、パラパラとめくるだけで理解できる、頭脳明晰な人がなっていると、よく聞きます。
また、官僚のトップになる人以外の有能人は、50歳早々には天下り先を渡り歩くとも聞きます。
定年間近までいて、トップにもなってない官僚ってどんな人なんでしょうね。
そう言えば、喜びを分かち合う民放にいち早く出てたようでしたが、勘違いかな?(失笑)

投稿: やんじ | 2011年4月11日 (月) 15時28分

お疲れ様でした。
仕事上、前面に出て応援できなかったのですが、本当に残念です。
広島市がどうなっていくのか不安ですが、選挙結果なので仕方ないですね。
と言いつつ、今の原発の状況をどこの党が招いたかもわからない有権者に、がっかりしています。
「平和でなく経済を」って、有権者が多く・・・平和でなくては経済は発展しないのに・・・
がんばりましょう。

投稿: ウリ坊 | 2011年4月11日 (月) 21時09分

 本当に、平和なくして経済なんて成り立たないのに残念なことです。
 経済、経済、優先で進めてきた原発の結果が 今回の大惨事ですのに なぜ 皆気づかないのでしょうか。

 原子力発電は 全エネルギーのわずか30%強ですが、日本中の電力総消費量はこの30%を入れなくても賄えてるというデーターもあります

 ”原子力発電がないと立ち行かない”という風評に惑わされないように しっかり見据えて 未来の子どもに手渡したいものです。 
 多くの報道が どこかの国みたいに偏ってるのには がっかりです。 先の戦争の時に 間違った報道で翻弄された国民なのに いったい何を学んだのでしょうか。 未来が心配です。

投稿: yuumin | 2011年4月12日 (火) 20時54分

やんじさま・ウリ坊さま、yuuminさま
ありがとうございます。まだ自分自身の総括が出来ないままでいます。ゆっくり立ち上がるしかないでしょうね。感謝しています。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年4月17日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/51360755

この記事へのトラックバック一覧です: みなさま、ありがとうございました。:

« いいお天気です。 | トップページ | 原発・週刊誌。 »