« 帝王切開・英語版はだしのゲン。 | トップページ | おかやま山陽高校調理科の修学旅行 »

「リーゼンさん」閉店

 広島そごう三階、バスセンターに長い間常設されていた韓国グッズのお店「Lee Zen リーゼン」さんが三月一杯で閉店されました。大変多くの客がついていて、大繁盛のお店でした。お店の中には韓国や韓流ドラマのファンがいつもいて、座り込んで情報交換したりたわいないお話をしたり。

 私も必ず週に一回は行っていました。別に買うものがなくとも、行っては、雰囲気を感じて帰る、それだけでも癒されていたのです。ママは、釜山から嫁いで来た、まだ若くきれいな、そしてとても親切な優しい人なので、みんながその人柄に惚れていたのだと思います。いつもソウルからどっさり仕入れをしては品を揃えて下さっていました。店員さんも明るく優しい人たちばかりなので、お店全体が優しさにあふれていました。私の選挙の時など、そのお店のお客さんたちが、皆さんお手伝いにも来てくださいました。

 ですので、閉店はとても残念です。今、そのリーゼンさんの最終のお店が、バスセンターの特設会場で開かれています。18日から25日まで。

2011_04200001 2011_04200002  初日は多くのお客さんでごった返して、沢山のものが売れたそうです。私は、昨日、二日めに行きました。東方神起のファイルやお財布、ブラウスなどを買いました。

 また早くお店を再開してくださることを祈っています。

 今日は、中国新聞文化センターでの更年期を上手に乗り切る、第二回目です。初回は更年期の総論をしました。今回は、肥満、子宮が下がる、尿漏れ、性交痛など、なかなか人に相談できないことを集中的にします。昨夜おそくまで時間をかけて、しっかり資料の準備をしました。参加して下さる皆様のお役に立ちますように・・・。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 帝王切開・英語版はだしのゲン。 | トップページ | おかやま山陽高校調理科の修学旅行 »

コメント

私もよく リーゼンさんのお店には行ってましたので 残念です。今日ちょうど 街へ出るので バスセンターにも行ってみますね(^O^) 情報をありがとうございました。

投稿: えくぼ | 2011年4月22日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/51450013

この記事へのトラックバック一覧です: 「リーゼンさん」閉店:

« 帝王切開・英語版はだしのゲン。 | トップページ | おかやま山陽高校調理科の修学旅行 »