« 明日から広島市長選挙です。 | トップページ | デザートが来なかった。 »

私の一日。

2011_03270006_2  朝早く。真っ青な空。平和公園にあふれる人・人・人・・・。

 寒い中、来てくださってありがとう、ありがとうと言って回りました。

 後はすぐに事務所へ。沢山の人と共に作業です。

 午後、エイズの日曜検査へ。日曜検査も長いです。もう15年になります。初めの頃は、検査を受けて、結果をお渡しするのが二週間もあとでした。待っている人にとって二週間は長く、怖いからか、結果をとりに来られない人もありました。

 今は迅速検査なので20分で結果をお渡しできます。それは待つ人にはありがたいことだからでしょうか、いつも検査を受ける人で一杯です。

 結果をお渡ししてお話しする以外は、机に座ってのんびり出来ます。めったにないこの貴重な時間が好きです。原稿を書いたり、パソコンを見たりしてゆっくり過ごしました。

 その後はまた事務所へ。

 夜遅く家に帰って、東電の良く分からない記者会見を見ていたら、ついウトウトとしていました。そしたら、いきなり電話です。丁度12時になっていました。妊娠している方が出血するという電話でした。

 コートを着込んで自転車でクリニックへ。夜中の平和公園を通っていくのは、嘆きたくなるほど寒かったです。どうしていつまでもこんなに寒いのでしょうか・・・。

 診察をして、お薬を出して、自転車でさらに寒い中家に帰りました。

 かえってみると、また、東電の良く分からない記者会見が行われています。CATVで実況を見るのですが、本当に分からないです・・・。ただ、今日のお昼のテレビで言っていました、今の福島原発は「暴れ馬」だと。人間の力では、コントロール出来なくなった困った状況になっているという雰囲気だけは記者会見で伝わってきます。一生懸命なのはわかりますが・・・。

 こうして私の日曜日の一日が終わりました。明日もみんなと一緒に頑張りましょう!!

 


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 明日から広島市長選挙です。 | トップページ | デザートが来なかった。 »

コメント

原子力を管理できる、核を操れる、つまり自分達の知能と技術力があれば、太陽でさえ制御できる。
わずかでも通常と違うことが起きれば、問題を解決できる手段も対策はなかったということでしようね。

海洋汚染へ、薄まるから大丈夫なんて報道されてますが、食物連鎖でまた集約されると、たしか水銀でしたかいわれていたと思います。
放射能も同じでしょうに。

投稿: やんじ | 2011年3月28日 (月) 07時14分

夜も昼も全力疾走しておられるような先生。そんな先生のお仕事振りにいつも元気をいただいています。ありがとうございます。
偶然に被災地にいかれた医療チームの方のブログを見つけましたので、ご紹介させていただきますネ。
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

投稿: ペア | 2011年3月30日 (水) 22時52分

やんじさま
事態はますます悪くなるみたいですね。一体、この後はどうなるのでしょう。私は、もう原発はごめんだと思っています。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年4月10日 (日) 17時11分

ペアさま
コメント、ありがとうございます。広島からもいろいろな人が行くようになりました。私は、こんど医療器械を持っていくつもりでいます。きっと沢山の機械が流されてしまったでしょうから。少しでもお役に立つものを、と。でも、それにしても本当に本当に大変なことになったものです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年4月10日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/51235418

この記事へのトラックバック一覧です: 私の一日。:

« 明日から広島市長選挙です。 | トップページ | デザートが来なかった。 »