« 昨夜の勉強会について。 | トップページ | 夫の顔面神経麻痺 »

旅行が当たった。

昨年11月19日、私のクリニックの開業20周年で、お昼にスタッフの皆さんと近所の「露菴」でささやかに食事をしました。その時のことは、このブログに書いています。

その時、「露菴」が丁度抽選をしていました。食事をした人たち対象に旅行のプレゼントをすると。みんな応募権を戴いたのを書いて出しました。そしたら、先日当選の知らせが来ました。

2011_021200022011_02120005   みんなで8人の内4人も当たったのです。半分も当たったのに、でも私ははずれでした。当たったスタッフは、みんなで京都に行きます。宇治川の屋形船で昼食、宇治平等院、東山散策など。いいなあ、私ははずれだもんね。

そしたら、私にはスーパーで買い物をした人に応募券をくれて応募する旅行が当たったと知らせが来ました。

2011_021200042011_02120003 こちらは、九州。熊本のきくすいの里と柳川川下りです。ご飯は牛沢山の和み膳だそうで。

京都はだめでも、柳川の川下りもなかなか楽しそう。

でも、どちらも日帰りのバス旅行。 朝早くの集合で夜遅くに帰ります。それに、こんな招待旅行は、宝石などのお店が必ずセットされています。それを上手にクリアして楽しまないとね。

私は、スパークの旅行は三回目になります。京都の嵐山と琴平さん。まあ、講演でもない、ただの旅行をのんびりというのも、楽しみなことです。面倒くさがらずに、こまめに応募をしてみるものですね。

「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

この形の旅行は、、、
参加したことがありません。
上手にクリアして行けば、
楽しい旅行になりますよね。
目から鱗でした。

投稿: ナナママ | 2011年2月14日 (月) 09時19分

それは、おめでとうございます。
ワタシも当たっても行けなかったり、まだ未経験です。宝石店とセットはなんだ微妙ですしね~
でも日帰りバス旅行は行きます。断然お安いし助手席で寝てはいけないと睡魔と戦わなくてもいいので(おなかがいっぱいになると眠くなるんです)気楽ですから。

投稿: 女社長の・・・ | 2011年2月14日 (月) 16時12分

わぁ~いいなあぁ~

おめでとうございます♪

投稿: ぽけっとラッキー | 2011年2月15日 (火) 07時21分

私もこのての旅行はよく当たりますよ♪

昨年は先生と全く同じ旅程の琴平さんも行ってきました(゚ー゚)

真珠のお店では、一つ試したが最後次から次に商品を持ってこられ、なかなか逃れられずに本当に困ってしまいました(;´Д`A ```
母も(当たっていて)一緒だったので、向こうも売ろうと必死で・・・(笑)

結局購入はしませんでしたが、いらない時にははっきりと断わる勇気が必要ですね~!!

投稿: sako | 2011年2月15日 (火) 08時14分

私は参加したことがあります。毛皮工場見学とセットでしたが、私には1人も店員が寄ってきませんでした。買いそうにない・・と思ったんでしょうね。結構バスの中が暇です。でも、運転しなくていいし、気楽でいいです。楽しんできてください。

投稿: きったんママ | 2011年2月15日 (火) 08時15分

私も柳川下り、どこかの古墳遺跡見学、、毛皮工場見学に参加した事があります。でも毛皮には全然興味ない私には とても退屈な時間で 隣の卸屋へ行ってました(笑) 柳川下りは 2月に行ったのですがとても寒かったです。

投稿: えくぼ | 2011年2月15日 (火) 12時44分

きったんママ様
杖立温泉が当たった時には、私も毛皮工場見学とセットでした~。
その時は娘と一緒だったし、試着もしなかったので誰一人寄ってきませんでした(笑)

旅行自体も娘の名前で応募したものは、当たったことがありません。
やはりある程度、購入してくれそうな年代の人に当たるのだと思っています。

先生はおしゃれだし、お金もたっぷりあるように見えるので、店員さんも見逃さないでしょう!!
うまくクリアして、楽しんで来てくださいね~happy01

ご主人様が早く回復されますように!

投稿: sako | 2011年2月15日 (火) 13時29分