« 落合務さんプロデュース「il vento」のランチ | トップページ | 今日は節分。今晩よろしくです。 »

明日、インターネットテレビです。

 いよいよ明日、ナマ@広島アクティブリング インターネットテレビでの⑦パパの部屋に出演、一時間のお話をします。体調もばっちり。色々と考えているのですね。一体、皆様から質問が来ているのか否か、⑦パパとは、全く打ち合わせなしのぶっつけ本番だそうだから、さっぱり分からないのです。

 もし質問がないときのために、あれこれ考えています。今までの沢山ある引き出しからどの話をしようかと。

 更年期、熟年期の夫婦の会話の話。それもあるエピソードから。これを話すと、保護者の会でも、老人大学ででも大うけの大笑いになるという、でも、とっても大切なことなのだと気づいてもらうという、そんな話。

 コメントの返事にチラッと書いたけれど、カリスマAV男優の加〇鷹さんとテレビ(テレビでてすよ、AVでないのがちょっとザンネン!)で競演したときの話。これも大学生や専門学校で話すと、びっくりされるのです。若い人には、とても大切なこと。

 家庭内での家族同士のプライバシーの問題。これは、思春期の子どもを持つ保護者の方に知っていて欲しい大切なこと。

 子ども達が情報を得ているこの社会には、うそがいっぱい。そのうそによって子どもや若者の性意識がつくられ、行動しています。その情報のうそ。たとえば、ペニスは大きいほどいいものなの?包茎の手術のトラブルなど、これからの男性たちに知ってもらいたいこと。

 などなど一杯材料はあるのです。皆様に楽しく過ごして戴けるように考えていますので、ぜひ見てくださいね。

 明日2月3日午後9時から。この記事の一行目の青の字のところをクリックして頂くとそこに飛ぶことが出来ます。念のため、アドレスを書いておきますね。 http://19560912les.at.webry.info/です。皆様、どうぞよろしくお願いします。

2011_02010001 すっかり戻った私の食欲。一昨日はイタリアンでしたが、昨日のお昼は一転、「松屋」で。相変わらず男性達ばかりの中に私と姉の年の女二人、さぞ異様な雰囲気だったことでしょう。

 始まったばかりの期間限定の「まぜるラー油キムチ牛丼」のポスターに引かれて入ったものの、こっちがおいしそうで、急遽こちらに。「豆腐チゲカルビー焼肉定食」。焼肉には丁寧に大根おろしまでついています。ご飯のかげに隠れてしまったのは、白菜の漬物。チゲも焼肉も大変美味しかったです。それに、松屋のご飯はどうしたらこんなに美味しいのが炊けるの?と尋ねたくなるほどおいしいのです。これで680円なんてね。もっとも、量は若い男性ターゲットなのでしょう、私には多すぎて、ご飯もチゲも半分しか食べられませんでした。一日中マスクをして仕事をしているので、お昼にチゲでも大丈夫なのです。これでも、一旦落ちた体重、もうすっかり戻ってしまいました!!


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 落合務さんプロデュース「il vento」のランチ | トップページ | 今日は節分。今晩よろしくです。 »

コメント

やはり、こう云う話題だとコメントがゼロですよ。
実は私のとこもコメントゼロw
恥ずかしいんでしょうね。でも放送の視聴アクセス数はきっと多いはずです。
よろしくお願いします。

投稿: ⑦パパ | 2011年2月 2日 (水) 20時12分

楽しみにしています。
私の友人知人たちもテレビの前に座ることと思います。よろしくお願いいたします。

投稿: 女社長の・・・ | 2011年2月 3日 (木) 00時00分

本日のナマ@広島アクティブリング『⑦パパの部屋』へのご出演どうぞよろしくお願いいたします!大変楽しみにいたしております^^

投稿: kumi | 2011年2月 3日 (木) 02時38分

 おはようございます。
昨日、遅い帰宅だったし 特大の大根と有機農場の人参のいただきものが あったので 美代子先生推奨の大根と人参のたっぷり鍋を。 どれだけでも食べれました おいしかった!です。  整体を受けた日は とろけるように寝てしまうのですっきり目覚めます。広島時代に出会った月一の習慣です。

 今夜のインターネットテレビ 楽しみにしています。美代子先生の沢山の宝箱から どの引き出しの話が出るのか ライブの醍醐味ですね。 
 熟年・更年期 、壮年期・青年期、そして10代の子ども達を持つ家庭内での事 どれをとっても大事なことばかり・・・
 《?さんとテレビで(テレビでてすよ、AVでないのがちょっとザンネン!)競演したときの・・》(爆笑)など 超一流のユーモアで大事なお話を 聞かせてくださることと 楽しみにしています。
  
 放射線というフィルターで世界を見るとき 「核なき世界」はオバマではなく 私たちの手に委ねられていると言っている 若い女性のジャーナリスト 堤 未果さんの発言は 心に響きます では 今夜を。

投稿: yuumin | 2011年2月 3日 (木) 04時55分

⑦パパ様 女社長様 kumiさま
どうぞ、よろしくお願いします。楽しくやりましょうね。質問がなくっても大丈夫ですよ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年2月 3日 (木) 17時54分

yuuminさま
 大根とにんじんの鍋、試して頂いてよかったです。美味しいでしょう?今日は、楽しくしようと思います。見てみてくださいね。いつもありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年2月 3日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/50753635

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、インターネットテレビです。:

« 落合務さんプロデュース「il vento」のランチ | トップページ | 今日は節分。今晩よろしくです。 »