« 「子ども緊急避難シェルター」について | トップページ | 嵐のコンサートの続きです。 »

「嵐のコンサート」に行った人の話です。

 私自身ではないのですが、クリニックのスタッフの一人が一週間前の「嵐のコンサート福岡ドーム・ファイナル」に行ってきたのです。その話がとっても面白くって、私なんぞは、目玉ぐるぐるでびっくりすることばかりでしたので、ちょっとそのご報告を。これも日本の一文化だと思いますので。

 まず、コンサートのチケットがなかなか手に入らないとのこと。チケットを取るために、家族中が嵐のファンクラブに入っているのだと。そして、申し込んでも、抽選で当たらなければならないと。抽選に外れてしまって、でもどうしても行きたい人は、本当は禁じられているのだけれど、ネットのオークションで大金を払って手に入れる人もあるのだと。

 まず、ここで私はふうん、そうなの?でびっくりです。だって、福岡ドームなんて、すっごい人が入るのに、。それも15、16日の二日もあって、それでもチケットが買えないの?です。

 スタッフは、子どものは外れたけれど、で゜も、お母さんの、すなわちスタッフのが当たったのだそうです。そして、本人と娘が行くのだと。ええ?いい年をして、嵐のコンサートに行くの?ですが、もう嬉しくって、ルンルンで準備をしていましたよ。

 16日の午後4時からのコンサートなのに、15日土曜日から行くと。午後から有給を取って新幹線で行くのだそうです。前の日から行って、何をするの?と聞くと、「グッズを買う」のだそうです。嵐のグッズを買うのがまた、大変なのだと。これもまた「ふうん」です。ところが、ホテルがないのだと。15日のホテルが、ネットでも、電話でも、JTBでもどこで捜してもないのだそうです。青ざめて、必死でしたよ。結局、ホテル日航の高い部屋が一部屋だけ確保できてやれやれだそうでした。

 ところが、またまた。今度は日曜の帰りの新幹線の指定が取れないっとあせっています。JTBで「どうしたんですかね?何かあるんですかね?」といわれたので、「ええ、あるんです。嵐です。」「うん?」「嵐のコンサートがあるんですよ。」で、納得されたそうです。私は、じゃ、自由席で立って帰るんだね、または、グリーンの指定で帰ってきて。日曜の朝には帰って仕事をしてよ。」と言いました。

 さて、いよいよコンサートが近づいてくると、今度は、大寒波の予測。土・日にかけて大変だそうです。新幹線が動かなかったら、どうする?私などは、面白くって、いろいろとからかうのですが。そしたら、「タクシーを頼んででも行く」のだそうです。

 結果、土曜日のまだ昼の内はたいしたこともなく、無事に新幹線で福岡まで行ったと。そのままホテルに行くこともなく、福岡ドームに直行だそうです。グッズを買うために。

 無事ドームに着いたら、何とグッズを買うための行列が、五人の横並びで、福岡ドームの外側をぐるっと一周していたのだそうですよ!!すっごい。私には、そんな行列想像できません。それに、寒い。玄界灘から吹きつける風が冷たくて、凍りつくようだったと。並んでいる子どもは泣き出したり、過酷な時間をじっと並んで、結局グッズを買う順番が来たのは、三時間かかったのだそうですよ。

2011_01220002  凍り付いて買ったはこんなもの。ファイルやうちわやペンライト。これらは、クリニックの者へのお土産です。ペンライトは、今年は緑に光るのだと。昨年は、赤だった?それもみんなが持ってコンサートの時にきらきら光らせて揺らしたのだと。ちなみに、コンサート会場だけで売っているこれらの他愛ないグッズは、オークションで高額で売られているのだそうです。

ふうん、やっぱり嵐ってすごいんだ。日ごろ、全く興味がないので知りませんでした。何しろ私は、桜井君と松本君の顔と名前が一致するぐらいで。後はなんにも分かりませんので、ただただ感心するばかりです。

 もう少し、嵐のコンサートの聞き書き続きますね。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 「子ども緊急避難シェルター」について | トップページ | 嵐のコンサートの続きです。 »

コメント

ジャニーズのライブチケットはFC会員で1人1公演でなく複数公演エントリーできるので、アリーナツアーでしかもFC会員で、家族中がFC会員になっててもチケット争奪戦は厳しいです。ただし、FC会員枠のチケットをオークションに出すと、その人には厳しい処分があるから 出すのはオークション業者です。その業者のためにさらにチケットが手に入りにくくなっています。ライブのチケットの入手困難さと近くのホテル満室は TV露出のない 中島みゆきさんも、広島ならば出身地と言うことで(出身地は生地=聖地)と言われます、浜田省吾さんもチケット入手は厳しいです。アリーナはそうでもないですが・・ホールツアーなんて、家族中・友達 総動員で FC会員枠にイベンター有料会員枠・WEB会員枠 って使ってもとれないことも。 これはオークションで高く売れるチケットだからなんです。オークション業者あるいは転売目的の人が多数入手のため。需要があるから供給もあるのでしょうけどね。コブクロなどはこのようなことを防ぐために、ライブ事務局があって 顔写真を送ってチケットを申し込み、チケットに顔写真が入り転売できないようにしているとも聞いています。矢沢永吉さんは指紋照合に近いシステムを入れたとも聞きましたよ。

投稿: はるめ | 2011年1月23日 (日) 20時17分

唯一、ジャニーズで嵐との共演がないので娘に「早く!」でせがまれます。とは言ってもですねぇ。。。

投稿: 柿辰丸 | 2011年1月23日 (日) 20時42分

はじめまして。こんにちは!

お聞きしたいことがあります。子宮癌のワクチンについてです。1回目のワクチンから3回目まで7ヵ月かかると聞いていますが、その間に性行為をした場合、ワクチンの効き目はなくなってしまうのですか?

また、お互いに初体験だった場合でもウイルスを保持する可能性はあるのですか?

教えてください。よろしくお願いします。

投稿: なっちゃん | 2011年1月23日 (日) 23時53分

   ファンのエネルギーって凄いんですね。ビックリです。
 熱中することがあるのは 決して悪いことではなく ある意味 仮想の芸能状況に
入れ込める人々を羨ましくさえ思います。
 ただ そのエネルギーをコンサートのみに 費やしてしまうのがとっても残念です。
 「もったいない」と感じるのです。
  集まったその人たちが その時間に 少しだけ社会的な貢献を組み込んでくれたら もっと素晴らしいと思ってしまうのですが・・・・。欲張りでしょうか。

 子どもを守るシェルターを必要とする現実社会と 熱狂するファンの集団との ギャップが この国の未来を暗示してる感じがします。

 はるめさんのコメントを読んでさらにビックリ,顔写真に 指紋認証・・・すごいことになってるんですね~。純粋なファンの気持ちを お金儲けに利用しようとする集団・・・。悲しい社会です。
  ”嵐”の桜井君などは ニュースキャスターとして活躍してるので この国や世界の現状を充分に 把握できてるはずですよね。 嵐の発信力を 社会的貢献に使ってくれたら 凄いことになると思うのですが。
 

投稿: yuumin | 2011年1月24日 (月) 07時04分

  追伸
 次回 福岡ドームでコンサートがある時は、どうぞ佐賀のホテルをご利用ください。博多から38分で、駅前に格安ビジネスホテルが ガラガラと空いていますよ(笑)
  3年前に 全国高校総体が開催されたとき乱立して あっぷあっぷしてます。
 大隈重信、副島種臣 江藤新平 etc 明治維新のとき 沢山の人が活躍しています。 有田焼、伊万里焼、唐津焼 より取り見取りの陶芸です。
 邪馬台国九州説で有名な吉野ヶ里遺跡も・・・。
    博多に来られた皆様 ぜひ佐賀へも足をのばして下さいね。

 

投稿: yuumin | 2011年1月24日 (月) 07時28分

>集まったその人たちが その時間に 少しだけ社会的な貢献を組み込んでくれたら もっと素晴らしいと思ってしまうのですが・・・・。欲張りでしょうか。
ミュージシャンがライブでそういう取り組みを呼びかけていたりしてますよ。ファンに綺麗なTシャツを寄付してもらって世界に送るってプロジェクトを複数のミュージシャンがしていたり・・ J.S.Foundationって基金が設立されてたりです。ミスチルの桜井さんのBANKBANDなどは有名ですよね。

投稿: はるめ | 2011年1月24日 (月) 21時30分

良かった良かった。しっかり社会貢献できてるんですね。ほっとしました。はるめさん教えて下さって有り難うございます。 
 私は加藤登紀子さんのファンで 博多でのほろ酔いコンサートはJRを使って天神まで。今の若い人の情報に うとくってごめんなさいね。
 被爆者の一人としてこの国の原子力発電の行く末をとっても案じています。 山口県の上関原発予定地では この極寒の中10代の若者たちが ハンストを始めました。未来の僕たち私たちに解決つかない放射能(負の遺産)を残してしまう原発を考え直して・・・と。この春に迎える沢山の選挙に 未来を託せる人をしっかり見極めたいと思います。 
未来に生まれて来ようとしている命を守るのは私たちの責任だと感じているからです。

投稿: yuumin | 2011年1月25日 (火) 01時17分

はるめさま
そうか、私も時々チケットセンターでプレミアのついたチケットを買いますが、それは業者が出したものなのですね。私は行けなくなったファンが出すのだとばかり思っていました。それにしても大変なのですね。びっくりです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月30日 (日) 11時52分

柿辰丸さま
そうですか、嵐と競演が現実となったら、すごいですね。お嬢様だけでなく、当然私たちも見させていただきますよ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月30日 (日) 11時54分

なっちゃんさま
いえ、性行為とは関係なく、ワクチンはうちますよ。すでにウィルスに感染している人でも。「これ以上ウィルスが入ってくるのを阻止するため」です。くりかえしウィルスが入ってくるために癌化するのですからね。初めて同士で、二人とも、その後もずっと他の人とは性交がないのだったら、まず大丈夫と思います。ただ、自分のことは分かっても、人(相手)のことは分からないのが現実なのですね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月30日 (日) 11時58分

yuuminさま
そうか、佐賀のホテルですね。それは思いつきませんでした。今度教えてあげることにしますね。ありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月30日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/50663734

この記事へのトラックバック一覧です: 「嵐のコンサート」に行った人の話です。:

« 「子ども緊急避難シェルター」について | トップページ | 嵐のコンサートの続きです。 »