« 映画「ひろしま」の上映会のお知らせです。 | トップページ | 医師会ブロック会での怖いお話。 »

風邪、咳、インターネットテレビ。

 ついに風邪です。咳が出ます。先日の日韓のサッカー。その時私は「やまとの湯」に行っていました。サッカーがあるのでそそくさと入浴を済ませ、夫が出てくるまでテレビの前に陣取りました。テレビは、出入り口のすぐそばです。お風呂で体が暖まっているとき、少しの間なら、出入り口から風が入ってくるのは気持ちがいいのですが。その時は少々長すぎました。

 サッカーに熱中しているとき、いつの間にか体が冷えてしまって。寒いなあ、と思ったときには遅すぎました。その晩咳で目が覚めました。

 昨日は、また宝塚の中学で講演でした。咳止めをしっかり飲んでしましたが、やはり何度か咳込んでしまいました。

 熱はないし、インフルエンザではありませんが。咳と共に頭が痛くて。宝塚には日帰りで、帰ったときにはぐったりでしたが、また恒例の、夫の「風呂に行こう」です。私は、風邪で頭が痛いし、風呂に入る自信がないといったのですが。
「風邪の時にお風呂に入ってはいけないというのは、間違いだと証明されてる」と言います。私はそんなの聞いたことがないといったものの・・・。

 結局お風呂の前にマッサージをしてもらいました。肩凝り、腰痛がひどいのがとっても気持ちよくって。お風呂でしっかり暖まって。でも、家に帰ってもまだ頭痛は治まりません。

 シップを首の後に一枚。それから一枚を半分に切って額に半分。残りをまた半分に切って、両方のこめかみに貼りました。これが気持ちよくって。シンシンと効いているうちに眠りに落ちていました。

 今朝からは、今度は咳と共に鼻ジュルジュルです。

 私は、来週の木曜日、「インターネットテレビ」「⑦パパの部屋」にでて話すことになっています。すべての木曜日には、講演などのスケジュールが入っているのに、その日だけフリーでした。それまでに風邪を治しておかなければ。でも、同じ日、⑦パパも風邪みたいで熱を出したとプログに書いてあります。まあおかしい。お互い体調を整えておきましょうね。

 ⑦パパの部屋、事前の打ち合わせなし。ぶっつけ本番だそうです。質問を募集しているようですので、皆様よろしく。⑦パパのブログに送ってくださいね。

 私は、産婦人科関連のこともですが、性教育について話したいなあ。家庭で、どんな風に会話をしていけばいいのか、とか。特に、男の子に話さなければならないこととか。(ペニスのサイズとか、包茎とか)中学生に話して、これらの話で、コンプレックスを持っていたのが楽になったという感想文を一杯もらっています。それから、思春期の子どものプライバシーのこととか・・・。もちろん、更年期の話もいですよ。質問、お待ちします。

 


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 映画「ひろしま」の上映会のお知らせです。 | トップページ | 医師会ブロック会での怖いお話。 »

コメント

初めまして!10年くらい前、学年誌で連載されていた読み物を読ませていただいていた者です。『さらば悲しみの性』も拝読いたしました。かなり衝撃的だったのを覚えています…。

大事な時期に風邪ですか、辛いですよね。あの喉の痛みといったらもう…。
私も年末から咳がなかなか止まりませんでした。「風邪の際は入浴NG」とはよく聞きますが、確か湯冷めに注意さえすれば大丈夫だったんじゃないかな…?と思います。
お大事になさってください。

この前親しい友達が「後輩に21歳にもなって未経験だなんて後々病気になると言われた、どうしよう」と相談してきたことがあるのですが、驚いた私は「そんなの言いがかり、何の根拠もない」と言いました(とはいえあまり自信はありませんが…)。しかし、その後輩の子を個人的に気に入っていたからか、何だかこっちの方がショックを受けてしまいました…。
そういう考えの若い女性をマンガでは結構見てきましたが、やはり実際にもいらっしゃるんですよね…。
初投稿なのに愚痴っぽくなってしまってすみません。

投稿: こはる | 2011年1月28日 (金) 18時43分

お風邪いけませんね。
ワタシも風邪を引くと肩や頭が痛むので湿布をぺたぺた貼って寝るので「アラ、先生もですか?」って感じで、なんだか可笑しさがこみ上げてウヒウヒ笑ってしまいました。こうの先生がしんどい思いしてらっしゃるのに、いけませんね。でも、笑っちゃう!

2月3日の⑦パパの部屋に出演してくださるということを⑦パパから聞いてほんとにうれしかったです。

一昨年からこつこつナマ@広島アクティブリングの活動を続けて、色んな分野の方が皆さん快く出演してくださり振り返ってみても、どの回もかなり楽しい録画が残ってます。

こうの先生が今回出演してくださる⑦パパの部屋もかなり面白いものになりそうだと今から期待に胸が弾みます。
だってスポンサーも編集もなく素のままのこうの先生が拝見できる一時間ですもの。
たぶんワタシはその場で一観客となって過ごしてしまうでしょう・・・よろしくお願いいたします。

投稿: 女社長の・・・ | 2011年1月28日 (金) 22時12分

お風呂に入ってはいけなかったのは、昔の家は寒く湯冷めしやすかったけど、今の家は暖かくまた濡れた髪も乾かせ身体もタオルでちゃんと拭き取れるから、お風呂に入って湯冷めする前に布団に入って寝ればいいということで、風邪をひいていてもお風呂に入ることはできるということだった思います。
だから、風邪をひいてもお風呂に入れるには、湯冷めして身体を冷やさないという条件が前提にあると思います。
だけども先生の場合は、お風呂上がりに寒い
外に出て、冷えた車に乗り、寒い家に帰るのですから、必ず湯冷めしますね。
ですからご主人が言われることには当てはまらないように思います。
優しいご主人の言葉ですが、もしかしたら先生にとっては…

投稿: やんじ | 2011年1月29日 (土) 07時16分

同じ時期に同じように風邪をひくと、不適切な関係がばれますよ(汗)w
しかし滅多に風邪をひかないのに、今回2日間熱を出しました。

質問が少なかった時は「常識の嘘SEX版」みたいなのもお願いしますね。
今から木曜日が楽しみです。

投稿: ⑦パパ | 2011年1月29日 (土) 12時05分

アダルトメディアのウソ・ホント。なんていうのはいかがでしょうか。えっ、アダルトメディアにホントは無い・・・
そうでしたねwww

投稿: めかちゅーん | 2011年1月30日 (日) 01時16分

こはるさま
若い人の中には、人間関係があって、性があるということがすっ飛んでしまってまず性がありという人がいることは確かですね。それもおとなが撒き散らしたことなのですが。性関係がないと病気になるなんて、これまた極論ですね。ただ、セックスはしなければいいと言うものでもないし。あくまでも人間関係の問題と思います。コメントありがとうございました。風邪、気をつけます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月30日 (日) 12時31分

女社長の・・さま
コメントありがとうございます。ええ、すっかりインフルにやられてしまいました。今もシップを顔中貼っていますよ。木曜日までには元気になりますし、うつさないようにもなっていますので、どうぞ、よろしくお願いします。私も楽しみです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月30日 (日) 12時33分

やんじさま
そうですね。湯冷めしないうちに家に帰ってコタツにもぐりこんで寝る。これが私の至福の時です。でも、今回のは、一体いつインフルをもらったのか、さっぱり分からないままです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月30日 (日) 12時35分

⑦パパさま
一杯話す材料があります。すっごく楽しみです。どうぞよろしくお願いします。それまでには元気になっていますからね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月30日 (日) 12時36分

めかちゅーんさま
私、カリスマAV男優さんとテレビで競演したことがあります。その時にもいろいろな話を伺いました。そんなことも話したいですね。インターネットテレビですので、全世界中、どこででも見ることが出来ます。どうぞ、見て下さいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月30日 (日) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/50707151

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪、咳、インターネットテレビ。:

« 映画「ひろしま」の上映会のお知らせです。 | トップページ | 医師会ブロック会での怖いお話。 »