« 「セックスはしても、付き合ってはいない」 | トップページ | 子宮頸がんの補助のお知らせについて。 »

ドジ続きでした。

 ドジな話。

 昨夜、いつもの「やまとの湯」についたのが10時半。靴を脱いで入ろうとした時に携帯がなりました。見ると発信先はクリニックからの転送。患者さんからです。妊娠の初期の方が出血しているということ。電話で打ち合わせし、11時10分にクリニックに来ていただくことに。夫とは、またトンボ返りして私もお風呂に入るからということで、0時40分に出口で待ち合わせをすることにしました。

 いつもはクリニックの鍵を持っているのですが、その日に限って上着が異なって持っていません。車で急ぎ家に帰って鍵を持ってクリッニクへ。患者さんが来られる前に暖房や診察台やお水の暖めや超音波の機械の準備。

 患者さんは大事には至らず、胎児も元気で大丈夫。お薬を出して、お風呂にトンボ帰りをしました。

 さて、そこから。ハンドバッグもお風呂用です。入れていたお財布が空でした。カードやデパート商品券は入っています。小銭入れ、入っていませんでした。バッグの中に100円くらい落ちていないかしら、コートのポケットには?捜しても全然ありません。一円すら出てきません。

 いつもは、夫が靴いれの100円硬貨を渡してくれます。それは、後で戻ってくるのですが、靴入れの鍵とお風呂のロッカーキーが交換です。捜しても捜してもお金がないのです。

 とうとう、お風呂に入るのを諦めました。畳に座って、ポケッと夫が出てくるのを待ちました。出てきた夫は話を聞いてびっくり。二時間もお風呂に入り続けた夫は額から汗が噴き出しています。 

「百円がないんだけど、お風呂に入れてくれ」と頼めばよかったのに。どうしてそんなこともいえないの?」と呆れ顔でした。

 実は、私は言いたい事をポンポンと何でも言うように見られているようですが、こんな全く個人的なことになるとだめなのですよ。

 結局1時過ぎに家に帰り着きましたが・・・。何故こんなドジが重なったのかとつらつら思うに。今日もかかってきたとても不愉快なマスコミの人からの電話です。様々なデマを飛ばし続ける人が今もいて、そのデマに乗っての電話です。もう、本当にいい加減にして欲しい!!その立腹が頭に残り続けていてのことでした。そうに違いありません。でも、急の患者さんをちゃんと診れたのは、良かったねと自分にいい聞かせたのです。 おしまい。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 「セックスはしても、付き合ってはいない」 | トップページ | 子宮頸がんの補助のお知らせについて。 »

コメント

赤ちゃん、、、よかったです!!!
私も、子供たち三人とも、、、
出血して即入院。
いつも、担当医のいらっしゃる時で、
ラッキーでした。
自分の時を振り返って、
妊婦さん、先生が神様に見えたと思います。
私も、その時、見えました。

投稿: ナナママ | 2011年1月19日 (水) 09時18分

昨日は仕事をしてましたから、連絡いただければ百円を持って行きましたよ。一万円なら無理ですけど。(笑)

投稿: やんじ | 2011年1月19日 (水) 12時40分

一言電話いただければ、昨日なら見てあげれたのですが、ご苦労様です。

投稿: ひさまつ | 2011年1月19日 (水) 16時53分

河野先生の意外な面を知りました。
人生いろいろありますね。

投稿: 元安川 | 2011年1月19日 (水) 17時37分

マスコミが真実をありのままになぜ報道しないのかが疑問です。デマに振り回されるマスコミも賢くないし、それに付き合わされるのも迷惑な話ですね。。。
そんな中、出血した女性は先生の対応に命が救われた安心感を抱いておられるのでしょうね!本当に良かったです。
しかし、前の記内容、彼氏だと思っていた…というのはなかなか考えさせられる問題ですね。とても悲しい問題ですが、私の知人にも同じ状態の人がいました。妊娠こそしませんでしたが。。それだけ女性もしっかり信念をもって「付き合い」をしていかないといけないですね。結局は心も体も傷つくのは女性ですから。。。

あと、インフルエンザの件、小学校以来、初めて子供とともに注射を打ったのですが、持続性はどれくらいなのでしょうか。(ちなみに3月に2人目を出産予定なのでできれば春まで持続してほしい。。。)また、症状が軽いということは、熱が出ても病院に行かなくても大丈夫ということでしょうか?その場合、周りにはうつってしまいますか??風邪とどう判断していいかわからないので。。。。
長々とすみません。

先生きっと今頃は明日の講演の為に移動中でしょうか。
まだまだ寒いので美味しいもので元気をつけて頑張ってきてくださいね

投稿: けいちゃん | 2011年1月19日 (水) 21時34分

その時、人間1人(2人?)の命を救ったかも知れない先生が100円がなくてお風呂に入れなかった…そのギャップが味わい深い…河野先生、かわいいです(失礼な書きようですみません><)
不愉快な出来事って意外に1日の行動を左右しますね。
あまり気にされませんように…。

投稿: ゆずこ | 2011年1月19日 (水) 23時25分

へえ、河野先生もですか?

私は厚かましくて人のことではよくいろいろ言うのですが、自分のことになると全く言えません。
最近やっと「ちょっと安くならん?」と言えるようになりましたけど…。

投稿: かわい | 2011年1月20日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/50626864

この記事へのトラックバック一覧です: ドジ続きでした。:

« 「セックスはしても、付き合ってはいない」 | トップページ | 子宮頸がんの補助のお知らせについて。 »