« 子宮頸がん予防ワクチンについて、もう少し。 | トップページ | 「はだしのゲン」を英語で読む。 »

椿が咲きました。

2011_01080008 素敵なタペストリーを戴きました。わざわざ遊布戀さんが届けて下さいました。クリニックの待合室に椿が咲きました。

 いつも個展に行きたいと思いながら、どうしても仕事と重なっていくことが出来ないと嘆いたのを聞いて、はるめさんがプレゼントして下さったのです。

 、遊布戀さん、はるめさん、ありがとうございました。憂鬱なことが多い毎日、心に灯がともりました。クリニックにこられた方たちもきっと優しい気持ちになられると思います。もう一度、ありがとうごさまいした。

 残念だったのは、ドサクサにまぎれてしまって、せっかく遊布戀がいらっして下さったのに、お茶一つ出さず、ゆっくりお話しもしないままで。本当に申し訳ないことでした。

2011_01080011  お正月に半分編んでいた帽子が出来上がりました。自転車の通勤がとても寒くて、特に耳が痛くて。耳あてのついた帽子を編もうと思いました。真っ白で、ちょっと恥ずかしいかな?

自分でかぶって夫に写真を撮ってもらったのですが、モデルが悪くて帽子がかわいそう。そう言ったら、夫が「僕がかぶろうか?」と。きゃっ、それだけはカンベン!でした。今日、早速かぶって行きます。コツコツと何かを作るというのは、確実に心のリハビリになる、そう思いました。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 子宮頸がん予防ワクチンについて、もう少し。 | トップページ | 「はだしのゲン」を英語で読む。 »

コメント

年が明けてもおいそがしいようですね。
近々、椿を拝見しに行きます。それとお礼もあります。

深夜のマスコミの取材依頼は、電話の主の事なんでしょうね。
新聞で連載されてますが、取材をしている市議は、いかがな人物でしょうか?とても問題があると思いますが。彼らを使うことでマスコミの公平さも中立さもないことを実証してますね。
今まで批判だけしかしてこなかった。
良い改革は何も取り上げてこなかった。
保守系の政治屋達が広島を疲弊させてきたことには、たいしたことはいわなかったのに。
広大や空港の脱広島のダメージは大きいですね。
マスコミは説明責任を言ってますが、彼らが真意を歪曲させてきたのですから、自業自得ですね。

投稿: やんじ | 2011年1月 8日 (土) 13時16分

河野先生のクリニックはたくさんの心のこもった手作りのものに囲まれた安らぎの場所なのでしょうね。

いつもあたたかい話題を読ませて頂いてありがとうございます。

送らせていただいた絵本は、粗末なものですが、もし何かのお役に立つのなら、こんなに嬉しいことはありません。どうぞ何にでもお使いください。

投稿: スヌーピー | 2011年1月 8日 (土) 18時40分

私の方こそ、ありがとうございました。
はるめさんの優しさを繋ぐ仕事をさせていただいて、
先生のお父さまの椿の思い出も聞かせていただけました。
ほんとにありがとうございました。

縮緬の古布を染めて、ピンクの色を出しました。
飾っていただいて嬉しいです。
またいつか、ゆっくりお目にかかりたいです。
スタッフの皆様にもよろしくお伝え下さいませ。

投稿: yuu_fu_ren | 2011年1月 8日 (土) 20時48分

やんじさま
そう、その通りです。私に、秋葉さんにいいことをかいたら、市議から怒られる、と言った記者がいますよ。中立も何もありはしません。そのうち、ここでも書きますね。ぜひ、椿を見に来てください。素敵ですよ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月10日 (月) 17時44分

スヌーピーさま
ありがとうございました。そのうち、絵本を取り上げさせて頂きます。どんな形がいいか、考えていますよ。その節は、どうぞ、よろしくお願いします。
こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月10日 (月) 17時48分

yuu_fu_renさま
本当にありがとうございました。クリニックの丁度いい空間にぴたっと収まりました。皆様に楽しんで頂きます。いつか、またお会いさせて下さいませ。お話ししたいことが一杯あります。でも、憧れのyuu_fu_renさまにちょっとでもお会いできて嬉しかったです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月10日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/50524293

この記事へのトラックバック一覧です: 椿が咲きました。:

« 子宮頸がん予防ワクチンについて、もう少し。 | トップページ | 「はだしのゲン」を英語で読む。 »