« 仕事をやめるということ。 | トップページ | 安物買いの・・・。 »

ノート色々。

2011_01090002  ノートに凝っています。パソコンを使うことが多くても、ちょっとしたまとめだとか、書きながら覚えるとか、学生時代の習性が続いています。

 コレは、韓国のスーパーマーケットで買ったもの。表紙にぎっしりハングルが書かれています。それがかわいくて。これは、韓国語の検定試験のための勉強用にしました。覚えなければならない単語、作文の練習、例文を写したり、いろいろに使っています。

2011_01090004 これは、屋久島のお土産やさんで買ったもの。表紙が3Dとなっています。いるかや熱帯魚が飛び出して泳いでいるように見えます。

 シャープペンシルがセットされています。これは二つのサイズを沢山買いました。若い人や子どもたちへのプレゼントとしてずいぶん使いました。一冊だけ残ったのは、私用です。

 次は、先日年末に大分に返る途中、美東のサービスエリアで見つけたものです。

2011_01090003  ピースマークが表紙になっています。それもレインボーカラーでとてもきれいです。

 中は、すべて単純に横線だけ。これは、英語版はだしのゲン用に使おうと思います。

 まだまだ、ボールペン、シャーペン、消しゴムなど、文房具屋さんをぶらぶらするのは、ワクワクします。文房具は、いつまでたっても、結局は私の大人のおもちゃ代わりなのです。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 仕事をやめるということ。 | トップページ | 安物買いの・・・。 »

コメント

はじめまして・・。
時々、ブログを読ませて頂いており、初めてコメントを入れさせて頂きます。

私の文房具趣味は万年筆とボールペンです。
しかも、モンブラン一筋ですが、そろそろペリカンに浮気しようかとも・・・。
手帳は、最近ipadにスケジュールを入れておりますので、使う頻度がかなり減りました。
諸行無常といわれるように、世の中は変化し、常なるものは無いのだな、と仕事をやめる記事を読んで痛感しました。

こんなことを書きつつ、新しいビジネス”クリサポ”をスタートしましたので、お暇なときにでもお尋ね下さい。
御紹介につき、取り急ぎご挨拶まで・・。

投稿: キノ | 2011年1月11日 (火) 14時22分

キノさま
コメントありがとうございます。ブログ、寄らせてもらいました。会社の紹介を載せて下さい。それから、広島ブログにも是非ご参加を!!こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月12日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/50555467

この記事へのトラックバック一覧です: ノート色々。:

« 仕事をやめるということ。 | トップページ | 安物買いの・・・。 »