« 「嵐のコンサート」に行った人の話です。 | トップページ | 「子宮頸がん」と「乳がん検診」の無料クーポン使用期限について »

嵐のコンサートの続きです。

 嵐のコンサート、行く前は、結構な年の者が嵐のコンサートっておかしいだろうか、年が分からないように、帽子を深くかぶって、マスクして行こう、なんていっていたのだけれど、行ってみると、何の何の。男も女も若い人から年寄りから、子連れから、いろんな人たちが集まっていたと。全然恥ずかしくなんかなかったのだそうです。

 嵐のコンサートは、東京、札幌、大阪などのドームを回って、この福岡ドームが最後。ツアーの最後の最後なのだそうで、その分、全国からファンが集まってきていたのでしょう。

 会場の外では「チケットを譲って下さい」と書いたボードを持った女性が沢山いたと。チケットが手に入らなかった人たちなのでしょう。彼女達は、いったいいくらくらいチケット代を用意しているのでしょうか。かわいそうに。結局手に入らないほとんどの人は、グッズを買って、外で聞こえてくる声に耳を傾けて帰るのだと。

 スタッフ親子の席は、ドームのグランドの部分アリーナ席ではなく、スタンドの前の方。一番前には、三歳以下の子ども連れの席が五列。嵐は、そんな席も作るのですね。ファンもやがて結婚したり出産したりしながらファンであり続けるのでしょう。そこは、立ってはいけない席。その後ろだったと。

 嵐は、コンサートの間、何回も車でぐるっと回ってくるのだそうです。一人だったり、二人だったり三人だったりで。それだけでなく、宙を飛んだり、本当にサービス精神旺盛で、たっぷり楽しめたそうです。そんな話を聞くと、ずいぶん楽しそうで。

 帰りも大雪が降る中、ドームにはバスが一杯、半端じゃなく来ていて、駅までどんどん送ってくれたそうです。帰りは一杯の人で、とても地下鉄には乗れないんじゃないか、新幹線の最終に間に合わなかったらどうしようか、なんて考えていたのもすべて見透かしたように、ちゃんと手配されていたようです。

 ともあれ、いい年をした人もたっぷり楽しんだコンサートだったそうです。私は、サザンオールスターズや吉田拓郎、玉置浩二、それに東方神起等のコンサートには行きましたが、今回話に聞いたような大掛かりなのは、行ったこともなく、ただただびっくりすることばかりでした。話を聞くだけでも、楽しかったですよ。

2011_01220003 いつか、私も行ってみたいかといわれると、うーん、やっぱり私はこれだわ、と思うのです。もう五人がそろって活躍することはないのでしょうか。五人いてこそ、と思うのだけれど。寂しいことです。

 これらは、バスセンターの韓国グッズのお店、リーゼンさんで買ったものです。ファイルやクリアファイルです。韓国語教室のプリントなどを入れるのに買いました。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 「嵐のコンサート」に行った人の話です。 | トップページ | 「子宮頸がん」と「乳がん検診」の無料クーポン使用期限について »

コメント

こんにちは。
私も福岡にいっておりました。なので、そうだったなーとおもいだしながら楽しく記事を読ませていただきました。
ジャニーズのコンサートは興味のない方から見ればとても特殊に感じるでしょうね。
私もこの年になってじゃニーズにはまるとはおもってもいませんでした。
でも今は娘と一緒に楽しんで嵐ファンやってます

私も最初は先生と同じで驚きの連続でしたよ^^

投稿: harkn | 2011年1月24日 (月) 15時32分

アイドルのコンサートって一種のショーみたいでつきそいの親もとっても愉しめます♪我が家は浜崎あゆみのライブにつきそいで行くのですが(未成年だけを夜ライブ行かせるのはどうも嫌なので)”これは確かにこの金額の価値がある”ってものです。花道しかりならくあり、ゴンドラありです。ミュージカルっぽかったり上海雑伎団みたいだったりです。ほかグッズですが・・アルフィーなどはワインなんてものもあったりします。オルゴールとかも・・まずグッズを買ってそれを車やホテルに置いてライブ参加とかしますね。それが出来ないときは黒いゴミ袋これに買ったグッズいれて座席の下に置くのが便利です。ミュージシャンによっては大きな袋(バック)をグッズとして販売もあります。そしてチケット譲ってくださいの紙を持った人たち。これも浜田省吾さんの場合ですがとってもよく見かけます。北陸や関東からやってきて、譲ってもらえなくとも外でライブの気分を味わいたいからってその人たちは言ってましたよ。どのミュージシャンも初日と最終公演はサブライズがあることが多いのでファンは必死です。それが嵐ともなればなおさらだったと思います。最終公演がDVDになったりすることもありますものね

投稿: はるめ | 2011年1月24日 (月) 21時24分

harkinさま
まあ、行かれたのですか。さぞ楽しかったでしょうね。うちのクリニックの人も本当に楽しかったそうで。よくチケットが手にはいりましたね・・・。コメントありがとうこざいます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月30日 (日) 12時06分

はるめさま
そう、私もサザンや東方神起のコンサートで同じような体験をしています。「チケット譲って下さい」とのダンボールを持った少女たちがかわいそうでしたよ。私は舞台を見るのがすきなので、一度紅白歌合戦に行ってみたいのです。でも、これは50枚葉書を出して一枚当たるかどうかなのだそうです。いつか挑戦しようとおもっているのですが。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2011年1月30日 (日) 12時09分

楽しく読ませていただきました。私も国立と福岡に
参戦しました。初めて嵐のコンサート見てもう涙が
出るほど感激しました。最高に楽しく夢のような
時間でしたよ。嵐のクオリティーの高さに驚きます
今までのアイドルとは、ちがいます。歌ダンストーク
の楽しさそして5人の仲のよさ、見てるだけで気持ち
が、和みます。今の私にとって最高な生きがいですね
又今年も行けるように毎日励みにしております。
スタッフさんも行けますように

投稿: jj | 2011年2月17日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/50665446

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のコンサートの続きです。:

« 「嵐のコンサート」に行った人の話です。 | トップページ | 「子宮頸がん」と「乳がん検診」の無料クーポン使用期限について »