« 作木「川の駅」・「夢ランド布野」・「アンソレーユ」 | トップページ | 低用量ピルと卵巣がん »

ひまちゃんの歌

一昨日日曜日、作木での会議の後、布野を回って、ひまちゃんの家に行きました。ひまちゃんのパートナー、とら吉さんは、入院先から一時帰宅しています。

 とら吉さんの再入院の前から、会うのは三回目ですが、お二人ともこれまでで一番元気で、生き生きとしていましたよ。二人とも元気だと、ブログに書いていいとの許可を得ました。

 ひまちゃんのブログがお休みになって、みんなが心配しているので、ここにご報告です。とら吉さんは、また12月8日に入院をし、多分年末には退院できるだろうということでした。こんどは、正式な退院です。それに向かって、ちょっとしんどいかもしれない治療に取組む、意欲十分のとら吉さんでした。

「You Tube ひまちゃんのチャンネル」で、ひまちゃんの歌を聞かせてもらいました。まず、とら吉さんのリクエストで「ぬくもりランド」を。そして、ひまちゃんが「つめきりラブソング」を出してくれました。私は、ひまちゃんの「凛として人として」が好きでしたが、「ぬくもりランド」は暖かくて、とてもいい歌です。とら吉さんが推薦するだけのことはあると思いました。

 そして、「つめきりラブソング」。不覚にも、聞いていて、涙が出そうになりました。一生懸命我慢しましたが、家に帰って聞いていると、やっぱり涙がこぼれます。ひまちゃんのチャンネルは、「INOCHINO87」です。ここの「You Tube ひまちゃんのチャンネル」をクリックしてもらってもいいです。ぜひ聞いてみてください。

 ひまちゃんご夫婦に会うと、いつもその仲の良さに当てられます。お二人がどれだけ愛しあっているか、ひしひしと伝わってきます。今回も、つくづくとら吉さんに、「結婚して良かったねえ!!」と言ってしまいましたよ。家族がいるという、そのことがなにより治療の意欲をもたらせます。そんなことをぐだぐだ話して帰りました。

2010_12070001 ひまちゃんに戴いたストラップです。かわいい!!ひまちゃんは、こんなかわいいものが大好きで、部屋にはあれこれ一杯飾ってあります。いま、このストラップをどこに飾ろうかと考え中です。

 お二人に会って、こちらの心がすっかり温かくなりました。

 以上、みな様にご報告でした。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 作木「川の駅」・「夢ランド布野」・「アンソレーユ」 | トップページ | 低用量ピルと卵巣がん »

コメント

河野先生、先日はありがとうございました。
そして私たち夫婦の近況を報告してくださり感謝です。
また明日からトラ吉くんが入院してしまうので淋しくなりますが、ふたりで幸せな年末・年始が過ごせるように、もうひと踏ん張り支え合って頑張ります。
また美味しいお土産を持って我が家に遊びに来てくださいね(笑) (*^^)v

投稿: ひまちゃん | 2010年12月 7日 (火) 17時52分

ひまちゃんさま
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。お二人の仲のよさをしみじみ感じましたよ。もう少し。どうぞ、頑張ってくださいね。とら吉さんにもそうお伝えくださいませ。またお邪魔します。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年12月 8日 (水) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/50233741

この記事へのトラックバック一覧です: ひまちゃんの歌:

« 作木「川の駅」・「夢ランド布野」・「アンソレーユ」 | トップページ | 低用量ピルと卵巣がん »