« キューバのエイズ対策 | トップページ | 作木「川の駅」・「夢ランド布野」・「アンソレーユ」 »

「カヌー公園作木」です。

2010_12050010 カヌー公園作木です。山の上はもやがかかっています。江の川の岸でキャンプをしている人がいます。冬のキャンプ、寒いでしょうね。大丈夫でしょうか。

 昨夜、8時半にコテージにたどり着きました。すでに男性達は、でき上がっていました。

 囲炉裏には、しし鍋がぐつぐつと煮えています。今年はいのししがとっても沢山出て、みんなずいぶん沢山のいのししを食べたそうですよ。

2010_12050002_2 他にも、男性たちが腕をふるって、さよりの刺身やかつおのたたき、其れに三日かけて作ったという豚の角煮、モズクなど、それはごちそうでした。それらを突っつきながら、話です。話題は、今の社会状況、様々なことに及びました。

 外に出ると、満天の星。屋久島以来の星を見ました。

 私の部屋は冷えていましたが、お風呂にゆっくり浸かって、暖まって快適に眠りました。

 今日は、九時から会議です。

 私たちだけでなく、結構沢山の人がコテージに泊まっているようです。三セクで、なかなか経営が厳しいようですが、どうぞ、このような素敵なところが存続できますように。そのためには、多くの人が利用しなければ、ですね。

 そうそう、携帯ですが、どこもはばっちり。このパソコンのAUは、かろうじて、ついたり消えたりしながら。IPad、ソフトバンクは、全く圏外でした。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« キューバのエイズ対策 | トップページ | 作木「川の駅」・「夢ランド布野」・「アンソレーユ」 »

コメント

私の家族は、のんびりカヌーをするのですが、まだこちらには行ったことがありません。というのも、結構夏は利用者が多いらしく、カヌー自体に空きがないからです。星きれいでしょうね。芸北に家があり、そっちができてから初めて冬にも天の川が見れることを知りました。

投稿: きったんママ | 2010年12月 5日 (日) 09時12分

今日は、千代田までツーリングに行きました。
やっぱり午前中は寒かったです。
シシ鍋はずいぶんと食べてないです。うらやましい!

投稿: やんじ | 2010年12月 5日 (日) 21時06分

きったんママさま
わあ、家族でカヌーですか。昨日は、冬ですが、子ども達が江の川でカヌーに乗っていましたよ。のんびり、たのしそうでした。いつか私も、と思いましたよ。コテージ、素敵です。ぜひ行ってみてくださいませ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年12月 6日 (月) 08時29分

やんじさま
そうなのですか。私も夕方になる前に千代田を通って帰りましたよ。もう紅葉がおわって、すっかり冬の準備ですね。寒いけど、素敵な一日でした。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年12月 6日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/50214533

この記事へのトラックバック一覧です: 「カヌー公園作木」です。:

« キューバのエイズ対策 | トップページ | 作木「川の駅」・「夢ランド布野」・「アンソレーユ」 »