« 「秋葉市長の受賞を祝う会」に来て下さった方たち。 | トップページ | ご心配をおかけしました。 »

ミヤカグのイベントへ。

 日曜日、午前の国際平和の会については、ちょっと重くなるので、また明日にさせて頂いて。

 今日は、午後のミヤカグの写真の一部をアップしますね。皆さんの数々のブログにあるような渋滞は、私が到着した一時過ぎには全くなくって、すんなりと止めることが出来ました。

2010_11070020 人々でごった返す中を掻き分けて、まず楽しそうな歌が聞こえる方向へ。「大塚ムーミンさん」の子ども達への読み聞かせです。沢山の子どもたちがギューギューで目を輝かせています。私は大塚ムーミンさんのファンで、後ろからこっそり、でもしっかり見、聞かせていただきました。楽しかったですよ。

 れちぇさんは、ハングルで声をかけてくださいました。私が声が出ないので、ごめんなさいとささやくと、「ケンチャンスミダ」、気にしないでと、鮮やかなハングルでした。お店もごった返していて、手作りブームのすごさを実感しましたよ。

2010_11070023 人の顔をできるだけ写さないように写真を撮るのは、なかなか難しいのですが。沖原園芸さんは、階段の途中から、上から撮ってみました。ここも多くの人で。大野のお店には、三回ほどお邪魔したことがあるのですが、今回は、とても多くの人で、購入が難しいほどでした。また、お店に行ってみようと思います。グリーンは素敵。いつもブログできれいな寄せ植えを見せていただいて、いろいろと参考にさせて戴いています。

アンティークのノッティンさんの銀のスプーン、白鳥座さんのほうろう鍋、今になって買えばよかったと後悔しています。

2010_11070022  クンちゃん卵は買いましたよ。夜、早速卵かけ御飯で美味しかった!です。

 花かんざしさん、ゆきりんさん、きぬさんおくさま、それにはなまるさんもお手伝いのぜんざいを戴きました。何しろ風邪引きで食欲が落ちていましたので、「栄養補給」にと思ったのですが、とてもおいしかったです。

 姉親子は、せっせと家具を見て回っていました。多分、何かを買うのでしょう。

 他にも、せんごくテンペさん、何よりミヤカグのツユマメさん、ツユマメさんのお姑さま(私の中学のクラスメートです)、お会いできて嬉しかったです。十分なご挨拶もできず、失礼しました。

 ツユマメさん、本当に大変でしたね。いろいろとあっても、これだけ多くの方に楽しんでもらったのだから。来年もよろしくお願いします。

 私は相変わらず声が出ません。昨日は、ずっと声のないまま、ひそひそ声で診療をしました。多くの患者さんに「お大事に」といわれて、恥ずかしい限りです。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 「秋葉市長の受賞を祝う会」に来て下さった方たち。 | トップページ | ご心配をおかけしました。 »

コメント

ご来店ありがとうございました。
体調がすぐれないなか
あの混雑、お疲れになったでしょう。
来られると思ってなかったので顔を拝見したとき
わぁ~って嬉しくってすごいテンションで話しかけたら
お声がでてないのでびっくりしましたよ(笑)
本当にたくさんの方にご来店いただいてありがたいことです。
もっともっと念には念を入れて企画しないといけないですね(大反省)

投稿: ツユマメ | 2010年11月 9日 (火) 11時20分

仕事でなかったら、行ってみたいと思ってました。
随分とブログしてないから、忘れられないように。(笑)

声はでなくっても、元気そうで良かったです。

ヒソヒソ話の診療だと、患者さんがもしかして重要な診断を言われるんじゃないかと、ビクビクしたりして。(笑)

投稿: やんじ | 2010年11月 9日 (火) 19時35分

ああ、入れ違いでしたか。残念です。元々私も午後に行く予定を急きょ午前に変えたので。。。
喉、心配ですね。私も今朝少し痛みを感じて腫れていましたが今は大丈夫です。ご回復をお祈りいたします。

投稿: 柿辰丸 | 2010年11月 9日 (火) 21時02分

大塚ムーミンのメンバーです。
私たちのところにも来てくださってありがとうございます。
おまけに、ファンだなんて、もう…光栄のいったりきたり、宙がえりでございます!
ほんとうにたくさんの方々に支えられているのだなぁ、としみじみ感謝しております。

実は私は河野先生の高校の後輩です。
同窓会でお会いできれば、と思っています。
来年、当番幹事なのです…
同窓会でなくても、またどこかのイベントでお目にかかりましょう。

ありがとうございました。

投稿: かしまし魔女 | 2010年11月 9日 (火) 21時25分

ほんとうに、声が出ないほどなのに 身体を休めていなくて大丈夫ですか?
前日のブログを見ていましたので、おどろきました。
早く良くなりますように・・・。

投稿: はなまる | 2010年11月10日 (水) 00時24分

ツユマメさま
お疲れが出ていませんか。予想を超えて沢山の方に来ていただいた、良かった良かったと、前向きに考えましょう!!楽しかったです。ありがとう。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月12日 (金) 08時24分

やんじさま
またどこかのイベントには行きましょう!やっぱりブログ仲間はいいですね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月12日 (金) 08時25分

柿辰丸さま
こちらこそ、失礼しました。広ブロの人たちは、楽しい仲間です。仲間とのお付き合いを楽しんでいます。いつかお会いしましょう。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月12日 (金) 08時27分

かしまし魔女さま
ソウなのですか!!後輩なのですね。またイベント、ひっそり見に行きます。とても楽しそうで。こちらまで幸せな気持ちになります。私は中学生の難しい生徒達にいかに聞かせるか、苦労しているので。楽しいコメントありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月12日 (金) 08時29分

はなまるさま
ぜんざいの所でお会いできて、私もうれしかったです。また、いろいろとお会いしましょうね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月12日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/49977969

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤカグのイベントへ。:

« 「秋葉市長の受賞を祝う会」に来て下さった方たち。 | トップページ | ご心配をおかけしました。 »