« インフルエンザワクチンのお勧め。 | トップページ | 「秋葉市長の受賞を祝う会」に来て下さった方たち。 »

久々の熱、声が出ません。

 昨夜は、秋葉さんのマグサイサイ賞受賞のお祝いの会でした。100名余りの、身内と言ってもいい、こじんまりとした暖かい会でした。

 私は、呼びかけ人兼インタビュアとしての大役がありました。風邪がだんだんひどくなって、でも何とか大役を済ませて、それでダウンです。

 家に帰って熱を測ると、38.5℃ありました。もう、からだ中痛くて額と胸に熱さまシートを貼って、うんうんとうなっておりました。何年ぶりかの熱で、それはしんどかったです。

「私、死ぬかも知れない。死んだらよろしくお願いします。」

とつぶやいて、隣で夫が苦笑しておりました。眠れないままに一晩過ごし、朝方37.4℃まで下がって、大分しんどさは治まりました。が、声が全く出ません。

 声は出なくとも、午前中、出席を約束していた「国際平和のつどい」に出席しました。「日本語による世界平和弁論大会」、広島に留学している外国人の生徒、学生さんたちの弁論大会です。それと、「谷本清平和賞」の贈呈式でした。

 午後は、これも行くことを約束していた、ミヤカグの「ちょっと嬉しい暮らし展」へ、姉親子と一緒に行きました。沢山の人にお会いしましたが、何しろ声が出なくて、皆様に大変失礼してしまいました。

 秋葉さんの受賞を祝う会も、国際平和の集いも、ミヤカグのイベントもみんなとっても素敵で、報告したいことはいっぱいあります。

 が、何しろしんどくて。家に帰っても、ごろごろしております。また改めてご報告しますね。

 今週は、木曜日は講演のために岩手まで行きます。それまでに声が出るようにしておかなければ。それでは、失礼します。ごめんなさい。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« インフルエンザワクチンのお勧め。 | トップページ | 「秋葉市長の受賞を祝う会」に来て下さった方たち。 »

コメント

ああ、やっぱり河野先生だったのですね。
ミヤカグさんでお見かけして
そうじゃないかとお声をかけようかと思ったのですが
違っていては失礼かと結局かけそびれてしまいました><
風邪が治りきってないとのこと、
忙しい日が続いているようですがお身体大事にしてくださいね。
またお会いできたら嬉しいです。

投稿: 白鳥座雑貨店(トラムmom.) | 2010年11月 7日 (日) 22時14分

先生のお顔をミヤカグイベントで久しぶりに拝見し
嬉しくて話しかけたら
声が・・・・
本当につらそうなお声でした
けれど そのつらそうな声から「天使くん^^」
って言葉を聞いたとき
とっても嬉しくて^^
毎日お忙しいでしょうが
どうぞお大事になさってくださいね

投稿: せんごくテンペ | 2010年11月 7日 (日) 23時31分

こんばんは。
先生、大丈夫でしょうか?お大事になさってください。早く治りますようお祈り申し上げます。
失礼いたします。

投稿: まな | 2010年11月 8日 (月) 00時19分

白鳥座雑貨店さま
ええ、ほうろうの鍋を見ていたのは、私です。長い間使ったいたのがもう傷んできたので。また、いつかお伺いしますね。盛況でよかったですね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月12日 (金) 08時08分

せんごくテンペさま
私もお会いできて嬉しかったです。いろいろとお世話になっているのに、すみません。いつかゆっくりお会いしたいですね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月12日 (金) 08時09分

まなさま
コメントありがとう!!ごさいます。まなさま、その後も皆様のコメントが入っているのをご存知でしょうか。ぜひ読んでくださいね。またご報告ください!!こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月12日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/49964518

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の熱、声が出ません。:

« インフルエンザワクチンのお勧め。 | トップページ | 「秋葉市長の受賞を祝う会」に来て下さった方たち。 »