« 六本木ヒルズでの研修会。 | トップページ | またまた、子宮頸がん予防ワクチンについて。 »

嬉しかったこと、二つです。

 今日は、ちっょと嬉しかったことを二つ。

2010_11090001 安佐南、安佐北にお住まいの皆様、こんな本をご存知でしょうか。「まるごと安佐南&安佐北」。私はそこの住民ではないので、これまで全く知らなかったのですが。安佐北に住んでいる、私のクリニックのスタッフが持ってきてくれました。

その今回の特集は「大人の親子読書」。親から子に勧めたい本の特集です。

2010_11090002 そこにいきなり私の本が載っているのです。びっくり。児玉さん親子が持っていらっしゃるのが、まぎれもなく、私の初出版の「さらば、悲しみの性」です。お母さまが若いときに読んで、そしてその本をお嬢さんに手渡されたとのこと。

 私の昔の本が、そんなに大切にされて。ありがたいことです。今はこの初版本は絶版となり、全面的にリライトして、集英社から文庫文として出版しています。その本の写真も出ています。

 お会いしたことはないけれど、児玉親子さま、それからこの本の出版をしていらっしゃる皆様、ありがとうございます。この場でお礼申し上げます。

 それから、嬉しかったこともうひとつ。これは、うふふ、なのです。あのね、オータムジャンボ、宝くじです。いつもジャンボだけは、夫と半分ずつお金をだして、百枚買います。一万五千円ずつ、計三万円。今、ジャンボは結構あります。年末ジャンボとサマージャンボは昔から。それにドリームジャンボ、グリーンジャンボ、そしてオータムジャンボ。

 今回、当たりましたね。五万円。それに、一万円も、三千円もあたりましたよ。それから三百円が十枚だから計、六万六千円。これまでは全然だめで、一万円もめったに当たらないのに。びっくりです。そう、一度、一等何億円かの組違いで、十万円が当たったことがあります。それから、二等一千万円の十番違いがありました。コレは、当然、一円にもなりませんでした。悔しかっただけです。

 この度は、十万円以来の快挙です。さて、どう使いましょうか。じっくり考えて、有効に使います。以上、嬉しかったこと二つのご報告でした。

 今日は、夜広島での子宮頸がんとその予防ワクチンの研修です。最新情報が色々と出るかと思います。またご報告しますね。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 六本木ヒルズでの研修会。 | トップページ | またまた、子宮頸がん予防ワクチンについて。 »

コメント

今年は、色々とあたった(あてられた?)年ですね。
終わり近くに良いものが当たり、終わり良ければ全て良しと言うことでしょう。
当選金の使い道は、やっぱり美味しい物かな?それとも手作りの買い占め?(笑)

投稿: やんじ | 2010年11月16日 (火) 05時25分

ワォ~!
臨時収入おめでとうございますo(*^▽^*)o

一度でいいから窓口で「高額当選で、こちらではお支払いできません」って聞いてみたいですよねぇ~sign03
私もひたすら夢だけ買っています(笑)

先生、年内にアクセスonefivezerozerozerozerozero件突破しそうですよ!
ひそかに切り番狙っています(笑)

投稿: sako | 2010年11月16日 (火) 08時03分

私も、その雑誌読みました。私も中学生の頃から、先生の存在は知ってました。学校の先生から性教育での授業の時教えてもらったんですよ。受け継がれていくんですね。宝くじ、おめでとうございました。色んなことがあったから、本当よかったですね。人生悪いことばかりではないようですね。

投稿: きったんママ | 2010年11月16日 (火) 08時21分

こうの先生、ごぶさたしております。
「まるごと安佐南&安佐北」は、横川にある株式会社ザメディアジョンという会社が発行してるフリーペーパーです。
創美時代から今でも取引させていただいている会社ですよ。

投稿: 吉原 | 2010年11月17日 (水) 16時52分

こんなうれしい“当たり”の報告には、やっぱ 神様は見てるんだ と にわか有神論者になるのです。 春先にはとっても痛い当たりが続いてしまいましたが 今回は 私たちまで幸せな気分です!良かったですね。 寒くなると 息をひそめていたムチ打ちや腰痛は 自己主張をしはじめます。そんな事のないように ひたすら祈っています。
 私の手元にも大切にしている「さらば悲しみの性」1985年出版の第9刷があります
最近、求めた「大人になること」と「sex & our body」を 孫娘に手渡したいと思っています。7歳の孫娘が中学生になる頃まで 元気でいたいと願っているのです。孫娘のどんな質問にも おおらかに 正確に 優しく答えられるバーバでありたいと 欲張りな願いを抱いています。寒さに向かう折柄 どうぞご自愛くださいませ。

投稿: yuumin | 2010年11月18日 (木) 00時10分

やんじさま
そうですね、よく車にあてられて。今も、頚の調子が悪くて。最後に宝くじに当たって、良かった!!出来れば年末ジャンボで、もう少し高額を!!狙いましょうかね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月20日 (土) 07時47分

sakoさま
わあ、そうなのですね。1500000アクセス。1000000アクセスでは、どなたからも連絡がなくって、残念だったので。もう少ししたら、告知しましょうね。年内は多分無理でしょう。来年早々かな?しっかりプレゼントを用意しますので、狙ってくださいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月20日 (土) 07時50分

きったんママさま
わあ、中学生の時ですか。そうですね。それだけ月日がたったということですね。覚えていて下さってありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月20日 (土) 07時53分

吉原さま
そうなのですか。吉原様と取引がある会社なのですか。ありがとうと伝えたいです。機会があれば伝えておいてくださいませんか。なんてお願いするのはずうずうしいかな?教えて下さってありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月20日 (土) 07時58分

yuuminさま
そんなにお買い求めいただいているのですね。ありがとうございます。お孫さん、もう7才なのですね。いいですね。しっかりかわいがってあげてくださいませ。いつもコメントありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月20日 (土) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/50041731

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったこと、二つです。:

« 六本木ヒルズでの研修会。 | トップページ | またまた、子宮頸がん予防ワクチンについて。 »