« 伊丹からです。「世界平和弁論大会」について | トップページ | 白鳥の池と紅葉です。 »

岩手への往復の飛行機から。

 昨夜伊丹経由で、岩手盛岡から帰って来ました。

 前泊の伊丹のホテルでは、ひどく咳が出て、眠れませんでした。せっかく治りかけていた風邪が、部屋の乾燥でぶり返してしまって。浴槽にお湯を張り、手洗いにも一杯のお湯を入れ、ポットでお湯を沸かし、沸いた後はスイッチを切って蓋を開けておいて。と、乾燥対策をしたのですが、何しろ空調が入っているので役に立ちません。空調を切ると寒いし。喉にしっゅしゅっ(のどぬーる)をし、マスクをして少しだけうとうとです。

 飛行機の中では、キャビンアテンダントのお姉さまが沢山ののど飴を下さって、それで何とかしのぎました。でも、両耳がひどく痛くて。右だけ耳抜きが出来たのですが、左は、家に帰るまでふさがったままでした。風邪引きの飛行機はつらいですね。

2010_11110005

 行きの飛行機からの日本アルプスです。先週富山から見たのを、今度は上から眺めるという、幸運に恵まれました。

2010_11110041

 帰りの飛行機から。富士山が夕焼けの雲の上に頭を覗かせていました。

 大阪を出るときには快晴だったのが、北に行くにつれて段々雲が出てきて、花巻空港へは分厚い雲の中を突っ込んで降りて行きました。飛行機が揺れるのは、どうも苦手です。

 きれいな姿をしている岩手山は、午後には真っ黒な雲が覆って、下からでも吹雪いているのが分かりました。でも、学校周辺は、素晴らしい紅葉で。これもラッキーでした。

明日、その映像と共に、講演のことなども書きますね。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 伊丹からです。「世界平和弁論大会」について | トップページ | 白鳥の池と紅葉です。 »

コメント

飛行機から外は観られません><;怖い怖い
酒を飲んで床を見るか本を読むかです。

投稿: ⑦パパ | 2010年11月12日 (金) 15時40分

山が綺麗ですね。
講演で色々な場所に行かれて大変でしょうが、沢山見られのは羨ましいです。

投稿: やんじ | 2010年11月12日 (金) 18時56分

日本アルプス・雪景色の写真 すごーいですね。どこかの写真展に出品してもいいほどのナイスアングルですね~!! くっきりとした幾何学的一服に対峙して、茫洋とした富士山が茜色の夕空に…。なんて素敵な二服なんでしょう! こんな宇宙的・幻想光景にであえるのは 東奔西走のご褒美ですよね神様からの。(こんな時は有神論者になるのです…笑)

投稿: yuumin | 2010年11月14日 (日) 07時52分

⑦ぱぱさま
あはは、⑦パパさまが気が小さいのは、うすうす感じていましたが。怖がっても、ソウでなくっても、落ちるときは落ちる、と思ったら、怖がるだけ損という気になりましたよ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月20日 (土) 08時29分

やんじさま
ええ、しんどい思いをするだけ、たのしまなければ、と言う気になっています。でも、一人で楽しむのは、もったいないです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月20日 (土) 08時30分

yuuminさま
へたな写真ですが、楽しんでもらえたら、嬉しいです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年11月20日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/50003258

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手への往復の飛行機から。:

« 伊丹からです。「世界平和弁論大会」について | トップページ | 白鳥の池と紅葉です。 »