« 亡くなった友のお連れ合いに会って。 | トップページ | パソコンがおかしくなっているので。 »

気が抜けてしまって。

 韓国語の検定試験が終わったら、しなければならないことが一杯あるのに、何だかがっくり来てしまって、何も出来ません。疲れもあるのかも知れません。なれないことを一生懸命、寝不足になりながらやったので。ウトウトと寝てもしなければならないことがあると、緊張してしまうのか、早く目が覚めてしまいます。今朝も4時に目が覚めて、後はパソコンを覗いていました。

 昨日も一昨日も韓国語の教室でした。夏休みの補講です。試験の答え合わせは散々だったけれど、作文はほめてもらいました。でも、うっかりミスもあって、悔しい思いもしました。ただ、今回の試験に向かって勉強したので、着実に力がついています。面白くもなって来たし。これにめげないで頑張ろうと思います。

 きょうから、立ち直ってすべきことをします。

2010_09150004  さて、自転車を買いました。事故で乗っていた自転車がダメになって、家にある古いのに乗っていました。そしたら、空気が三日も持ちません。すぐにへこんでしまいます。パンクもしてないし、ムシゴムを新しいのにしてもダメ、タイヤが劣化しているのでしょう。タイヤを変えるのにはお金がかかると言われて。それならと思い切って、新しいのを買いました。

 少々高いけれど、電気アシストがあるのを。今、ハイブリット自転車と言うのですね。知りませんでした。私は通勤だけでなく、市内なら、どこに行くのにも自転車です。でも、橋がつらいです。よっこらよっこらと立ちこぎですが、この暑い中、降りるとどっと汗が出ます。前から電動のがほしいとずっと考えていました。それでこの際と思い切って。

 24インチでえんじのイメージどおりのがあって、しかもネットで調べた値段の半額だったので、即決めました。夫が後ろのかごと傘立てを前の自転車からはずして取り付けてくれました。

 まあ、その軽いこと、橋なんて、全く力を入れなくとも、スイスイです。快適ですぐに好きになりました。うれしくて。こんなのだったら、暑い内にもっと早く買えばよかったと思っています。ころばないように、大切にしようと思います。久々に、何か買ってうれしいという思いをしました。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 亡くなった友のお連れ合いに会って。 | トップページ | パソコンがおかしくなっているので。 »

コメント

あぁその気が抜けた感じ、私も一緒です。
勉強に時間を費やしてたぶん
仕事もたまってるし家のことも。。。
なのに、解放感だけでなにもすすんでないです~。

投稿: ツユマメ | 2010年9月15日 (水) 08時46分

ハイブリッド自転車、かなりの急こう配の我が団地でも、
結構登りきって来られる方多いですから
中心部の橋くらいなら、お手のもの…でしょうね♪

新しい道具を買った時の喜びは…
童心に帰るような楽しい気分ですよね!^^

どうぞ充電切れには、お気をつけて!!

投稿: おやイスト みんと | 2010年9月15日 (水) 11時31分

広島の街中を自転車で横断すると
橋のたびの高低差にびっくりしますよね~!
よっこらよっこら橋に向かって登っていって
汗がどっと噴き出しても,
下り坂をひゅーっと風を切って進む心地よさ!
なのに,たいてい下り坂の途中の信号が赤で
止まらなければならなくて,
妙にくやしい思いをしたりします。

電動アシスト自転車だと
自転車での行動半径が広がりそうですね。
おまけに半額!というのが爽快です♪

試験,お疲れさまでした。
この頃『イ・サン』にどっぷりハマってしまって,
BS2の吹き替えと,BSハイビジョンのノーカット版を
両方みているので,ストーリーがごっちゃになってしまいました。
吹き替えナシのノーカット版がやっぱりいいですねheart01
私は韓国語はさっぱりわからないのですが,
少しずつ耳が慣れてきたように思います。
チャングムに出ていた人がたくさんいるので
韓国ドラマ初心者の私でも楽しめます♪

投稿: Hoch | 2010年9月15日 (水) 18時02分

お忙しい先生が、一人一人のコメントにお返事くださるなんて、ビックリしましたw(゚o゚)w

私がこのブログを知ったのは、ちょうど2ヶ月前に「とても参考になるよ!」と小学校の時の恩師からのオススメでした。(月一でランチをする仲です)

とても興味深くすぐに嵌ってしまい、バックナンバーも読み漁りました。
ご主人との結婚前のエピソードや、おへそのゴマの話などとても面白く(思わず自分のも確かめました笑)
ランチの場所も参考にしよう!と。。。happy01

そして何より女性ホルモンの話
更年期の症状で、目の乾燥や喉の詰まった感じという症状が記されていて、初めて「更年期だったんだ!」気付きました。

針仕事展の招待券に釣られ(嘘です)、受診して良かったです。
とても気さくな先生で、ファンになりましたhappy02

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: sako | 2010年9月15日 (水) 19時15分

膝への負担が減りそうですね。
バッテリーが切れるとペダルが重くなるような事を聞いた事がありますが、先生のは大丈夫ですか?

今日(16日)の夕方にTVでリレーフォライフについて放映されるみたいですね。

投稿: やんじ | 2010年9月16日 (木) 09時31分

電動自転車を日本で最初に使ったのは、記憶に誤りがなければ、読売新聞のナベツネ主筆でした。ナベツネは、しかし、電動自転車で転んで怪我をされたそうです。新聞にでていてビックリしました。初期のころですから、お金持ちしか買えなかったのです。今は性能も良いでしょうが、お気をつけて。

投稿: さとうしゅういち | 2010年9月16日 (木) 22時37分

ツユマメさま
ツユマメさんは、本当に長い間がんばったのだから、それも夫婦で、お子さんたちも巻き込んで、だから、試験がすんだ後は、すっかりリラックスされていることでしょう。しばらくはゆったりして、ボツボツと以前のペースに戻せばいいことですね。でも、私は、きっとすべっているから、また春に向けて勉強です。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年9月22日 (水) 08時07分

おやイスト みんとさま
ありがとうございます。もう、とっても快適で通勤を楽しんでいます。もっと早く買えばよかったと、今になって思います。今のは、走りながら充電もしてくれますので、週一回くらいの充電で大丈夫です。事故をしないように気をつけますね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年9月22日 (水) 08時10分

Hochさま
ええ、もうとっても快適で。市内どこでも自転車で苦なくいけます。先日のリレーフォーライフも自転車でした。
 「イサン」いいですよねえ。私ももう夢中で見ましたよ。韓国ドラマも時代劇と、軽い現代のと、両方見ています。先日の検定試験、中年の女性が結構いて、きっとドラマにはまった人たちなのだろうなあ、とかってに想像しました。いつもありがとう。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年9月22日 (水) 08時15分

sakoさま
昔は、精神的なものとされていた更年期ですが、今は、ちょっとした医療でとても元気に過ごすことができるのですね。それを社会全体が少しずつ分かってくださるようになって嬉いことです。また、いらっして下さいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年9月22日 (水) 08時18分

やんじさま
ええ、バッテリー切れにならないように気をつけます。本体は、普通の自転車よりも重いのですが、乗ると軽くてスイスイです。バッテリーはとても長く持ちますよ。やはりいろいろと改善されるのでしょう。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年9月22日 (水) 08時20分

さとうしゅういちさま
そうなんだ。なべつねさんなんだ。やっぱりさとう君は博識ですねえ。怪我をしないように気をつけます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年9月22日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/49453386

この記事へのトラックバック一覧です: 気が抜けてしまって。:

« 亡くなった友のお連れ合いに会って。 | トップページ | パソコンがおかしくなっているので。 »