« 性教協の例会から。 | トップページ | スペシャルオリンピックス日本・広島自転車競技大会 »

はぐとキス。性教協の例会から。

 先日の性教協の例会で、ある方が人と会話をしたことを話していました。その中で、自分自身のことを話されていました。

 その人は、夫婦のどちらかが先に出勤するときには必ずはぐをして、キスをして、そうして出かけるのだと。へエーっと思いました。

 そしたら、別の参加者、男性なのですが、自分も出かけるときには、必ず彼女とはぐをしてキスをすると言われました。

 お二人とも、私とほぼ同じ年代です。

 私は、本当にびっくりで、そして自由に討論するときに発言しました。びっくりした、と。

 私は、わずらわしいのだと。私が出かける時に行ってきますというと、夫もついて出てきます。そして、私がエレベーターに乗って外に行くのを見送って、さらに上から見ています。だから、私は外に出て自転車をこぎながら上を見て、手を振ります。そうしないと、上から見ているのを無視するようで悪いから。夫も手を振ります。

 それがわずらわしいのです。で、「もういいから。行ってきますと言ったら、そのまま家にいてよ、出てこなくていいよ」と言いました。じゃあそうすると言っていたのが、私が事故にあってから、また復活したのです。心配するのは分かるけれど、上から見ているとそれで事故にならないというわけでもないし、とそう思っていた所だったのです。

 うーん、結婚して何十年も経って、それでもはぐとキスか、と。私がわずらわしいと言ったので、みんな大笑いです。

 今もはぐとキスをしている男性は、一度彼女が交通事故に会ったこともあると。朝分かれた後、何が起こるか分からない、これで会えるのは最後になるかも知れない、そしたら、会った最後にはちゃんと抱き合ってキスをしたとそうしておきたいのだと言いました。だから、私がびっくりした、ショックだったといったことに逆にびっくりしたのだそうです。

 そうねえ、人生、いつ何が起こるかわからない、それはそう。私は夫と仲良しです。でも今さらはぐだのキスだの、そんな気にはなれないなあ、と苦笑しました。そもそも行ってらっしゃいのはぐなんて、結婚以来、一度もしたことがありませんもの。それをずっと続けている友人達に拍手です。

2010_06120003 先日の柳井に行った帰りに寄り道した「いろり」で山賊弁当を買いました。それを翌日のお昼に食べたのですが、とても食べきれず、半分冷凍庫で眠っています。以前は山賊弁当の牛の串は一本ではなかったかしら。それが三本も入っていて、鶏の山賊焼きもなんて、一度にはとても食べ切れません。久しぶりですが、本当に美味しいですね。おむすびも鶏も牛も漬物も。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 性教協の例会から。 | トップページ | スペシャルオリンピックス日本・広島自転車競技大会 »

コメント

ハグとキスは家庭に持ち込まないようにしています。

投稿: ⑦パパ | 2010年6月22日 (火) 15時22分

確かご主人毎日の方でしたよね。

今朝のは民主党さん報道で、国家公務員退職管理方針の転換 政府 現役天下り容認はスクープです。

投稿: くう | 2010年6月22日 (火) 15時35分

アハハ~私も河野先生と同じです。わずらわしいですね。我が家は夫もそうなのでいいのですが私の母は毎朝見えなくなるまで玄関から見送っていました。
曲がり角までかなり長い道なのですが曲がる寸前にちらっと振り返るとずっと見てるのでありがたいけど鬱陶しいなあと思ってました。私がハグしたのはある方の選挙当選時と外国で外国人とお別れの挨拶の時にした2度しかないです。なにせ人に触れられるのが大嫌いなのでこれからも無いでしょうね。面白かったです。

投稿: 初ちゃん | 2010年6月22日 (火) 22時08分

⑦パパさま
あれえ、家に持ち込んでこそではないの?だって、外でするのはまずいのでは?ご無沙汰です。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月29日 (火) 08時14分

初ちゃんさま
いつもありがとうございます。もう長い間お会いしていません。でも、励ましをありがたいと思っています。ねえ、私ははぐなんて絶対にダメ。でも、熟年のカップルでしている人はいいなあとも思います。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月29日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/48691524

この記事へのトラックバック一覧です: はぐとキス。性教協の例会から。:

« 性教協の例会から。 | トップページ | スペシャルオリンピックス日本・広島自転車競技大会 »