« ACのCM「これでいいのだ」 | トップページ | さようなら、けん玉姉さん。 »

ダイエットぞうすい、ムチウチ、ミニうちわ。

2010_06060002 黒木瞳さんのディナーショーで感銘を受け、よし、やせようと決心して。でも、今はまだ運動は出来ません。追突のムチウチと左ひざの痛みがつらくて、無理は出来ません。ここは食べることを工夫するしかありません。

 そんなとき、木曜日の新聞の広告を見て、金曜日に電話で頼んだら、もう今朝来ました。フリーズドライのぞうすいです。「野沢菜わさび」とか、「鯛みそぞうすい」とか、かにや鮭など6種類が5つずつ入っています。米と寒天で出来ていて、一つが約35カロリー。お湯をかけて2分で食べられます。

 さあ、これをどう使うか、です。夜御飯をこれだけにすると私には理想なのでしょうが。夫がいるのに、それは出来ません。彼は、胃がなくって朝・昼はほとんど食べられません。夜に途中で寝そべったりして、ダラダラと時間をかけて食べます。それなりのものを食べないと、彼は生きられません。

 忙しい昼はこれだけにする。でも、これだけを続けるとストレスがたまるでしょうから、たまには出かけるとして、なんて考えています。

 ウォーキングを再開したくて、うずうずしています。傷が癒えたら、と楽しみに待ちます。

 ムチウチですが。後頚、後頭、肩が重くて、どんよりとした痛みがつらくて。病院のリハビリとマッサージに行っていますが、時間の関係で、それほど頻回には行かれません。特に病院は私の仕事の時間帯しか開いていませんので、とても難しいのです。マッサージは、午前一時までやっているところですので、助かります。

 保険会社はとてもしぶりますが、もし「私は仕事を休みますので休業の補償をして下さい」と言ったなら、マッサージどころではない高額になります。と、そのことが分かっているのでしょうか。保険会社というのは、出したくないのが基本の姿勢なのでしょうが、どうもこの会社の担当の人には悪意を感じて、本当にカンジワルーです。私は被害者なのに、まるで私が悪いかのような錯覚をしそうです。

 車は修理のために今代車です。慣れない代車で事故をおこさないように、そろりそろりの運転です。

2010_06060001 とうかさんでお参りをしてきました。神社の下で300円で参拝記念を買いました。袋に小さなうちわが入っています。それと、袋に番号がうってあって、景品をいただけます。一つは「まい箸」、ちゃんと箸をいれる袋もついています。一つはお菓子でした。

 私は小さなものが好きです。この小さなうちわで顔をあおぎながら診療をしていると、患者さんがにこにこと笑います。かわいくって手放せません。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« ACのCM「これでいいのだ」 | トップページ | さようなら、けん玉姉さん。 »

コメント

ダイエット?!と聞いて飛び出してきました(笑)。
出産以来10年以上も出産時の体重を維持してきましたので、
そろそろ妊娠前の体重・・まではムリとしても、
なんとか身体を軽くしなければと思いながらも、
オイシイ誘惑に勝てずにいます。
キャベツスープも何度か試しましたが、
キャベツに飽きてしまって・・・sweat02

ムチウチ、長引くのですね。
おつらいことと思います。どうかお大事になさってください。
少しでも早く痛みがとれますように。


私はとうかさんで追突事故に遭いました。
といっても、先生に比べたらほんの軽いものですが、
プロパンガスのボンベを台車で運んでいたオニイサンに追突されたのです。
あんな人混みの中、それも携帯電話で話しながら
片手で台車を押しているので、怖いなぁと思っていたら、
いつの間にか自分の後ろに来ていたようで、
ドンッとぶつかられ、アキレス腱の辺りを台車でしたたか打ちました。
幸いひどく打っただけですんだのですが、
痛くてしばらく立ち上がれませんでした。
で、そのオニイサン、「大丈夫ですか?」って聞くんですが、
「ごめんなさい」はないんですよね。
何度も「大丈夫ですか?」と問われて
「すごく痛いから、大丈夫じゃないです!annoy」としか答えられずうずくまっているうちに、
オニイサン、人混みに紛れていなくなってました。
私を台車で運んでほしかったです。

お詣り帰りだったんですが、
お賽銭が足りなかったんでしょうかね・・・とほほ。

投稿: Hoch | 2010年6月 6日 (日) 18時24分

先生、こんばんわ。かわいい団扇ですね~。これでこの世の憂さを吹き飛ばして下さい。

いやなことや閉そく感に気分が落ち込んだ時は、私も先生と同じように、じっとたたじっと我慢して遣り過ごします。

保険会社とも大変ですね。私も、某大手元公社通信会社からシンジラレナイ対応をされたことがあります。

少し違いますが、冤罪が生まれる雰囲気がちょっと分かったような気がしました。あれ~私の方が間違ってる??と錯覚させるようなマニュアル&テクニックがあるのでしょうか。

先生、ガンバレ~~♪です。

投稿: アン | 2010年6月 6日 (日) 21時17分

どんよりした痛み、これからの梅雨時期はしくしくこたえやすいかも、です。ボチボチ回復されながら、何とかうまく乗り切れることを祈っています。

「これでいいのだ」の話、先生のようなベテランで著名な方でもそうなのだと、正直ちょいとホッとしてしまいました。

spa

投稿: ヨボG | 2010年6月 6日 (日) 21時26分

Hochさま
まあ、危ない。大丈夫ですか。そのまま行ってしまうなんて、けしからん。このごろは、自転車でも歩行者でも、危ない人が増えましたね。私は、頭が痛いのに相変わらずの食欲で。困ったものです。いつか会いましょうね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月 7日 (月) 01時16分

アンさま
ありがとう。世の中、経済活動を優先させて、結局人々を不愉快な思いにさせる人が多すぎます。結果、そっちがそうなら、こっちもこうだとがんばってやれと、返ってよくない結果になるのになあと思います。またのぞいて下さいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月 7日 (月) 01時19分

ヨボGさま
ありがとうございます。我慢することになれて来たこの習性は悲しいなあとも思います。体だけでなく、心のしんどさも、仕事を続ける限りついて回るものなのでしょうね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月 7日 (月) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/48555922

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットぞうすい、ムチウチ、ミニうちわ。:

« ACのCM「これでいいのだ」 | トップページ | さようなら、けん玉姉さん。 »