« 事故その後です。 | トップページ | 性教協の例会から。 »

「星の国から孫ふたり」上映が始まりました。

 先日もお知らせしたのですが。「星の国から孫ふたりー自閉症児のおくりもの」昨日から上映されています。今日は槙坪夛鶴子監督の舞台挨拶があります。一日一回10時15分から7月2日まで、サロンシネマでのロードショーです。私も今日行きたかったけれど。今日は、性教協の例会があるので行くことが出来ません。残念。

 今日の例会は、参加者がそれぞれ、性や性教育についての思いや取り組みなどを発表します。私は、ここ最近あった対応がとても困難であった若い患者さんのことを発表したいと思います。それで、皆さんの意見を聞いて、今後の参考にしたいと思っています。

 そのために昨夜からスライドを作っています。作りながら、とても悔しい思いをしています。幼い子への大人からの性暴力や性的なDVは絶えることがありません。このブログで不特定多数の方に公にすることは出来ませんが、私のクリニックはまるで修羅場です。世の中にはそんな大人がいるということ、そしてその被害から自分を守るためにどうしたらいいのかということも子どもたちには伝えなければならない事だと思っています。

2010_06190003_2  むしむしと暑いですね。昨日帰りに本通りの西村呉服店でふと目について即買ったワンピースです。袖のない部屋着が欲しいと思っていました。

 メイドインインドです。様々なインド綿の小さな生地を、パッチワークといっても、ミシンで継ぎ合わせたものです。上半身は肩も含めてやわらかなゴムでギャザーが入っていますので、ブラジャーなしで大丈夫です。色の組み合わせの違う三枚ある中でこれを選びました。キラキラとした金糸や銀糸も所どころに入っています。

 家に帰ってすぐに着ました。素肌に綿がさらさらととても気持ちよくてすっかり気にいって、やまとの湯にもこれで行きました。インド製はお安いですね。これでなんと1050円。手間を考えると、申し訳ない気がします。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 事故その後です。 | トップページ | 性教協の例会から。 »

コメント

お見舞いの言葉が遅くなりましたが、お具合はいかがですか?本当に心配でたまりません。まだまだ痛そうですが気丈な先生のことですから患者優先、自分の事は後回しで頑張っておられるんでしょうね!その間、手の痛みをおしてまで手術されてたなんて驚きました。ご自分の身体をもっと一番に考えられても大丈夫なのに・・・。
先生にこれ以上の災難が起こりませんように・・・お祈りしておきます!!
購入されたワンピース着やすそうでとても可愛いですね!私も欲しくなりました。

投稿: 親子でファンの親 | 2010年6月20日 (日) 15時03分

親さま
ありがとうございます。私は大丈夫ですよ。痛くても、ちゃんと仕事はできます。あのワンピース、とても着心地がいいし、便利です。まだ色違いを売ってますよ。何しろ1050円です。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月21日 (月) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/48674077

この記事へのトラックバック一覧です: 「星の国から孫ふたり」上映が始まりました。:

« 事故その後です。 | トップページ | 性教協の例会から。 »