« スペシャルオリンピックス日本・広島自転車競技大会 | トップページ | 話すときに心がけていること。 »

今日も宝塚です。

2010_06230004jpg  今日は宝塚の中学生に話しに行きます。日帰りですので、このバッグで行こうと思います。

 先日、本通りの「にしむら」の二階で「アフガン支援」のバザーが行われていました。細かい刺繍が裏表ともびっしりしてあって一目ぼれで買いました。蓋になるファスナーもつけてありますし、まちもしっかりありますので、少々の荷物は入ります。中東のどこかの国で作られたのでしょう。どんな人が刺繍をさしたのかなあと思いを馳せながら眺めていましたが、今日デビューです。

 今日も暑くなりそうです。生徒さんたち大丈夫かなあ、ちゃんと床に座るかなあと少々心配しています。

 昨夜、古い友人達と食事会というか、飲み会というか、おしゃべり会でした。計6人。久しぶりに話しが弾みました。これまでいろいろと選挙にも関わってきた人たちですので、話はどうしても今の政治情勢になります。メンバーの中には、今も会社の組合で連合の選挙の応援をしている人もいます。すでにその世界から離れている人もいます。みんな今の民主党の状況を嘆くことしきりです。

 私も今度の選挙は、比例区は決まっているけれど、選挙区は一体誰に投票したらいいのか、悩みます。もしかしたら、比例区だけ入れに行くということになるかもしれません。

 ところで、会食は平和大通りに面した「玉の井」でした。個室タイプの居酒屋で、次々と来るお料理は美味しく従業員もきびきびして、いいお店でした。

Photo このお店の中には足湯があります。友人とズボンを捲り上げて、ポチャポチャとお遊びです。足だけ出なく、中につかりたくなります。面白いお店でした。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« スペシャルオリンピックス日本・広島自転車競技大会 | トップページ | 話すときに心がけていること。 »

コメント

先生、はじめまして、美樹子と申します.20代の女性です。
私は、高校生の時に先生の講演を聞きました。
講演の後に少しだけど、先生とお話できたこと。
今でも私の宝物の思い出です。
先生の講演を聞いた後、私のクラスの女の子達は、性について考え直しました。

大学に入って、先生の「さらば悲しみの性」を読みました。
私の周りはみんなで、貸し借りをして読みました。
先生の影響力ってすごいんです。

先生、どうか、今の若い子達にも正しい性を教えてあげて下さい。
私達も先生の講演を聞く機会がなかったら、きっと、正しい性については、学ばなかったと思うんです。

先生のブログもいつも楽しみにしてます。
お体の調子は大丈夫ですか。
痛くないですか。

いつも読み逃げをしてたけど,先生、改めて、有難うございました。

それと、アフガンのバッグ先生にとても良く似合います。
先生の笑顔が大好きです。

またコメントします。
上手に伝えられなくてごめんなさい。

投稿: 美樹子 | 2010年6月25日 (金) 10時19分

美樹子さま
ありがとうございます。なかなか難しいことが多い今、何よりの励ましのコメントです。とても力をいただきました。ええ、めげないで頑張りますね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月26日 (土) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/48707845

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も宝塚です。:

« スペシャルオリンピックス日本・広島自転車競技大会 | トップページ | 話すときに心がけていること。 »