« 「私と性教育」(26)最終回・全国大会の新聞の発行など。 | トップページ | お墓参りと帽子作りです。  »

大分、別府の我が家です。

 昨日の当番医、休日救急当番医としては40人もの患者さんで一日中忙しくしました。幸い、大きな病院に転送しなければならないほどの重症の方がいなかったので、たんたんと終えることが出来ました。

 さて、私のゴールデンウィークがはじまりました。当番医を終えるとすぐに出発、ずっと車を走らせて、大分・別府の我が家に来ました。夜だったためなのか、全く渋滞はなく、スムーズに来ることができました。

2010_05020001 休憩は一箇所だけ。美東のサービスエリア。ここで休憩件食事です。美祢牛彩丼定食です。たっぷりの牛肉と地の野菜が美味しかったです。ちょうど二割引きということで一人1200円で食べることが出来ました。

 後はひたすら運転ですが、九州の道路は、西側は高速が完全に整備されているのに、東側はさっぱりです。そういえば、新幹線も西ですね。余り好きな人ではないけれど、宮崎の知事が懸命に言っているのは、納得できるものがあります。

 1000円と言っても、途中まで。後は高速というか、自動車専用道が途切れとぎれですので、小刻みにお金がかかります。

 一人で運転し続けて、家に帰るとやはりくたびれていました。連休にそなえて、編み物を再開するための準備、それに紀伊国屋で読みたいと思っていた本をあれこれ買ってきたのですが、本を3ページ読んだところで眠っていました。

 今から、河野の実家に行きます。一人暮らしの義母です。短い時間、少しでも親孝行をと思っているのですが・・・。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 「私と性教育」(26)最終回・全国大会の新聞の発行など。 | トップページ | お墓参りと帽子作りです。  »

コメント

はじめまして。
私は広島のデリヘル店で女性店長を務めます沖野と申します。

今日初めてこのブログに辿りつきまして、性感染症とエイズについて大変わかりやすい説明や色々な事例等とても共感・そして参考になる記事が山盛り(!)で大変参考になりました。

性感染症については当店ではお店が負担しての全員へ検査キットの配布を行っておりますが、他店様のお話を聞くと、自店の話ではないにしろ影響が及ぶ事をとても恐れています。

私達の所で働く女の子へは性感染症意外での婦人病についてももっと知っておく必要がある業界だと思います。

こういった医師の方からの助言的な言葉をもっと広くしって欲しいと思います。

もしよろしければブログ等で紹介させて下さい♪

長文、失礼いたしまし☆

投稿: 沖野 | 2010年5月 4日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/48252747

この記事へのトラックバック一覧です: 大分、別府の我が家です。:

« 「私と性教育」(26)最終回・全国大会の新聞の発行など。 | トップページ | お墓参りと帽子作りです。  »