« 今度はクビッ!! | トップページ | 休診日、ダラダラしてます。 »

皆様、ありがとうございます。

 皆様、沢山のお見舞い、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。おかげさまで、しょぼくれていた気持ちが、すっかり元気になりました。何とか早く回復するように、慎重になろうと思います。皆様に感謝いたします。

 体の方は変わらず、両方の肩がカチカチで頭が重いです。クビの後ろ正面は触ると痛みます。今、シップのいいのが出ていて、貼るととても気持ちがよくって救われます。

 あんまり肩が張っているので、マッサージでほぐしてもらいに行こうと思いましたが。私は知らなかったのですが、事故の保険では、柔道の整復士と接骨医のみが許されていて、マッサージや針は医師の指示書が必要だそうです。

「でも、医師がマッサージの指示書などを書いてくれますかねえ、アハハハ」と、保険会社の担当の男は感じ悪いこと!!人が痛い思いをしているのに、なぜそんなに笑えるの?と言いたくなるほどで、気分を害しました。保険を頼らないで、自分のお金で行こうと思います。

 昨夜、無事に学会の発表を終えました。重症の子宮内膜症の方の治療についてです。私の発表は、まあ、開業医の一人としてはそんなものだろうというような発表だったでしょう。いろいろな病院のドクター達の発表を聞いてとても勉強になりました。診療の傍らの準備、それに事故も加わって、疲れてしまって。友人達の二次会の誘いも断って家に帰るとすぐに眠ってしまいました。 

2010_05240003 パリに養子としていく予定の赤ちゃん。これまで生まれた産婦人科で育ててもらっていましたが、退院しました。これから手続きの終了、新しい両親に抱かれるまで、子育てのベテランの方に育てて頂きます。これまで、看護師さんたちにかわいがられて育っていた赤ちゃん。退院するとなって、看護師さんたちは涙ぐまれています。涙をぬぐって、記念の写真です。看護師さんが買ってくださった服を着ての退院です。病院の皆様、本当にありがとうございました。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 今度はクビッ!! | トップページ | 休診日、ダラダラしてます。 »

コメント

 昨日は思いがけず、お電話でお話できて嬉しかったです。
 ありがとうございました。
 先生、むち打ちは細い筋肉の断裂をかばおうとして
 まわりの筋肉が硬くなってきます。私は事故から5時間後に
 鍼で緩めてもらいました。
 
 筋肉の奥に、硬い固まりが残りますから早めに、緩めて下さいね。
 
 私は事故にあったのが2月末、毎日治療に行きました。今は週 2回に減りおかげで回復しました。

 どうぞ、お大事にされて下さい。先生が、仕事されないと困る
 人がいっぱいいますから!

 今は私は東京ですが、お会いできる日を楽しみにしています!
 

投稿: フルカワ | 2010年5月26日 (水) 09時06分

 先生、お加減はいかかがですか。
 事故の負傷は、翌日翌々日の方が体が痛くなったり硬くなったりすると聞きます。多忙の先生ゆえ無理をなさっているのではないかと心配しております。長~い目で考えると、ここは思い切って治療に専念して頂いた方がいいと思います。先生のご活躍を期待し応援している方々はたくさんいます。だからこそ、休養して一日も早い快癒を願います。

投稿: momoko | 2010年5月26日 (水) 10時57分

自分のお金を使う必要はないですよ。
外科でも、マッサージの診断書を書いてくれる所があります。
それと先生の仕事や講演の移動(遠方でも)にタクシーを使っても、そのお金はでるはずです。
毎日のクリニックへの通勤もタクシーを使えます。
それと、今回の事故の影響で、講演をキャンセルするなら、その損害も。
症状によっては、何年もタクシーを利用している人もいますよ。
その保険会社は、誠意がないようですね。
自身が加入されている保険会社に、相談するのもいいと思います。

女性だからといって、軽く見ているようにも感じますから、今後の対応は、弁護士に相談しますと言われらたいかがですか?

相手が100%悪いのなら、一円でも自分のお金を使う必要はないですよ。

保険会社に請求するのに、遠慮は必要ないです。
人身事故の治療代は、任意保険を使う前に、自賠責保険を使いますから、相手の自賠責と先生の自賠責の両方を使えるはずですし、合わせればかなりの金額になります。
保険会社には、あまり損害は少ないでしょう。
任意保険にかけ捨てで、何万円と払込。自賠責も何万円と払っているのですからね。
まず、弁護士に相談して下さいね。
ムチウチは、外科の治療では治りにくいて思います。
早くからちゃんと治さないと、何十年も悩まされますからね。
無理しないで下さいね。先生を必要としている人は、沢山いらっしゃいますから。

相手の運転手ですが、大型トレーラーなら、普通車より早くに信号機は見えていたと思います。
追突したのは、信号機を見ていなかったのかもしれませね。

投稿: やんじ | 2010年5月26日 (水) 13時59分

保険会社には、私もさんざん悩まされました。
堪り兼ねて、間に入っていただけるよう、法律家に依頼しました。
先生ご自身の自動車保険には、弁護士特約がついておられますか?
もし、ついておられたら、追突事故なら使えますね。
他人事とは思えず、余計なことをごめんなさい。

投稿: 美代美 | 2010年5月26日 (水) 22時05分

先生、こんばんわ。ブログも書かれていて、大丈夫ですか?

この赤ちゃんの幸せを祈らずにはいられません。これからも皆に大事にされて、生まれてきて良かったといつか思えるような人生を歩んで欲しいと思います。

先生をはじめ、赤ちゃんに関わった方々、看護師さん達の優しさが子を持つ親として心に沁みます。

投稿: アン | 2010年5月26日 (水) 22時12分

度々、失礼します。
マッサージも出ました。
最初は、私も許してもらえませんでした。
少し調べて、強く言うと手のひらを返して、許可されました。
お忙しい先生ですから、弁護士に依頼も難しいかもしれませんね。
交通事故無料相談があちこちであります。電話でもできます。0822251600です。

あ、それから、相手
保険会社には、この電話を録音しますとおっしゃってみてくださいませ。
対応が大きく変わります。
それでも、納得できないときは、そんがい保険センターにご相談くださいませ。
0120107808です。
保険会社の不誠実な対応について、質問に答えてくれます。管轄庁に報告する義務もあるそうで、場合によっては
保険会社の指導もしてくれるそうです。
毎日、ブログを読み勇気をいただいてます。
本当に、ありがとうございます。
ムチウチの辛さは、よくよくわかります。
15年経った今も、痛くて吐きまくることがあります。
ご回復をお祈りいたします!
とりあえず、マッサージの領収書の保管をおすすめします。
長くなり、失礼いたしました。

投稿: 美代美 | 2010年5月26日 (水) 22時57分

交通事故に遭われたんですね。ムチ打ちは長く掛りますから鍼も併用した方がいいですね。
私は50肩と腱鞘炎で医師が診断書を書いてくれました。殆んどの医師は書かないと言われましたが今は半額で受けていますので助かります。
腱鞘炎も50肩も見違えるほど良くなりましたよ。
交通事故なので相手の方に請求(保険会社)すればいいんじゃないかと思います。
鍼治療で身体がかなり楽になると思います。
どうぞお大事になさってください。

投稿: 初ちゃん | 2010年5月26日 (水) 23時06分

こんばんは、ご無沙汰しております
府中農協病院に勤務していた比奈です
選挙の時、駅家でお会いして以来です

さて、鍼灸マッサージですが
保険会社から治療代100%出ます。

私が鍼灸治療院をやっていて
交通事故の人の場合
「同意書」を医師に書いてもらいます

同意書があれば、個人負担無しで施術します。

保険会社へ、鍼灸治療受けます。
医師の同意書を貰っていますと言われたら
保険会社は、施術を認めます

施術側は、施術料自己申告制(自由)ですから
1回5千円、初回1万円と書いても
全額支払いがあります。

損保会社に勤める人からのアドバイスは
被害者は、強気で請求しなさいでした。

マッサージより、鍼灸の方をすすめます。

同意書は、はり及びきゅう療養費用と
マッサージ療養費用の2種類あります。

同意書でなく、病名と、はり治療を必要とするという
医師の意見書があれば大丈夫です。

とにかく、無理をされないよう
お大事にしてください


投稿: hina | 2010年5月26日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/48460630

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様、ありがとうございます。:

« 今度はクビッ!! | トップページ | 休診日、ダラダラしてます。 »