« すずめがガラスにぶつかって | トップページ | 皆様、ありがとうございます。 »

今度はクビッ!!

 すずめのことなんぞをのんびり書いて。すずめどころではなくって、まさか自分がこんなことになるなんて。

Photo 20トンものでっかいトレーラーに追突されました。西広島バイパスの終点、舟入の出口で、私は信号が赤で止まっていました。坂になっていて、重いトレーラーは止まりきらなかったようです。

 ドーンとすごい衝撃で、前に飛ばされました。何ごとがわからず「なにー、だめよー」と叫んでいたら、もう一回、ドーンです。本当に一体何が起こったのか分かりませんでした。

 私は乗用車に追突されたことがありますが、そんなものでなく、重いというか、強いというか、大変大きな衝撃でした。

病院に行ったり警察に行ったり、このくそ忙しい時に。時間が目一杯なのに。それに、頚が痛い、肩が痛い、頭が重い。頚をちょっと動かすと、ズキッと痛みが走ります。本当にもうっ。

 左肩が折れて、左手首が折れて、右手首が折れて、肋骨が折れて、左ひざの半月版の損傷で水がたまって。そして、まだ頚があったわ、みたいな今回です。

 こんなうっとおしいものをつけて診療は出来ません。第一、こんなのをつけてたら、100人患者さんがいたら、絶対に100回「どうしたのですか」、「実はね、」と説明をしなければならなくなります。だから、診療の時だけははずそうと思います。やれやれです。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« すずめがガラスにぶつかって | トップページ | 皆様、ありがとうございます。 »

コメント

 先生大丈夫ですか~!!crying
首はちゃんと治してくださいね。
診療も大切ですが、身体も大切にしてください。
でも大事無くてホッとしました。

投稿: ワタナベ | 2010年5月25日 (火) 04時39分

河野先生。実は私も、追突されました。後から症状がひどくなり、一ヶ月後に入院するはめになりました。
脳脊髄液減少症も疑われ、結局二年半の休職を余儀なくされました。
最初からきちんと安静にし療養していたら、と後悔しています。どうぞ、お大事になさってくださいませ。
ご回復を心よりお祈りいたします。

投稿: 美代美 | 2010年5月25日 (火) 05時12分

河野の娘です。恥ずかしながらの初コメントです。

昨夜、母からこのブログに添付されてる写真と同じ写真が添付されたメールが送られてきました。文章はただ一言「次はこうなったよ」…
私がそのメールを確認したのが真夜中だったのでさすがに電話はかけられないけれど、今度は何で首に輪っか??理由が知りた~いっ!ってことでブログを覗いてみましたが…
今度は自滅じゃなかったのね。っていうか、20トントレーラーに追突された!?しかも2回も!?それってメチャクチャ危ないじゃん!!まだムチウチで済んでラッキーな方だったのかも。でもツラそう…

本当に母はここ数年で皆さんにご心配を何回もおけしてしまってすみません。

着いて行くけん、一回おはらいでもしてもらおっか?

投稿: ルナ | 2010年5月25日 (火) 05時36分

あそこは、事故が多いような気がします。
ムチウチは、長引くから大変ですね。
お大事にして下さいね。

投稿: やんじ | 2010年5月25日 (火) 05時58分

ビックリしました。
クビッ とタイトルに書いてあったので、どこかの誰かがリストラにあった話しかと思えば、交通事故、それも先生が被害者。

見るに痛々しい姿です。でも重量車両に追突されて命を失う危険性は十分にあったのではないでしょうか。

そんなこととは知らず、政治が混沌とする中、このような時期こそ先生に再度参院議員に挑戦してくださったらなどと思っていました。

今、国民(選挙民)は誰に投票すれば良いのか分からなくなっています。

お怪我早く回復されますよう祈ります。

投稿: なんでも辛口 | 2010年5月25日 (火) 06時32分

ひぇーーーーー!!
ビックリしました!!
本当に、命があって良かったです。
先生どうぞ仕事のときもポリネックをつけておいてください。
診察室の先生の後ろに張り紙をして「追突されました」と書いておいたらいかがでしようか。
どうぞ、どうぞお大事になさってくださいませ。

投稿: のぞみ | 2010年5月25日 (火) 08時44分

大変なことになってるねぇ。大丈夫?それで診察するなんて無茶でしょ。無理しないでね。

投稿: きのしたみえこ | 2010年5月25日 (火) 08時50分

 大した事無くて、ホッとしました
余りのハードワークなので、
神様がゆっくり休むように、
休養をくれたのかも
お嬢様も気が気ではないでしょう。
お気を付け下さい。

投稿: yoshijii | 2010年5月25日 (火) 10時43分

大変でしたね。
時速がどのくらいかわかりませんが、20トン車のエネルギーは相当なものでしょう。
私も半年で3回貰い事故で被害者になりましたが、続かないように願っています。

投稿: ⑦パパ  | 2010年5月25日 (火) 14時32分

初めてコメントさせて頂きます。今回いっぺんに骨折されたのかと何度も驚いてしまいましたが、今までのお話ですよね?今回は首だったんですよね?
いずれにしても、大変な事で…

速やかに回復なされますように!

投稿: sarah | 2010年5月25日 (火) 15時45分

ひぃぃぃ~っ!
20トン!しかも2回もっ!
交差点の中に突き飛ばされなくて良かった・・(涙)
痛くておつらいでしょうが、
命があってよかった・・と心底思います。

止まりきれなかったなんて、
もうこうなると、重たいトレーラーは走る凶器になっちゃいますよね。


娘さんのご心配もごもっともだと思います。
離れれておられるから、余計にご心配ですよね。
おはらい、真剣にご検討なさってみては・・・。

どうかどうかご無理をなさらずに
お大事になさってくださいませ。


投稿: Hoch | 2010年5月25日 (火) 16時05分

お命が無事で何よりでした!!

先生、左肩に左手首、右手首、肋骨、半月板損傷に
首ですか!?
重傷じゃありませんか。両手首骨折で診察は
どうされるんでしょう?(涙)

20トン車の破壊力はすさまじいですね。恐いです。
あそこは良く事故をする場所で危ないです。

何もできなくてすみません<(_ _)>
お早い回復を祈っております。
返信なんてなさいませんように。

投稿: 波 | 2010年5月25日 (火) 17時16分

ブログみてるとかなりハードなスケジュールで仕事されてるようで体大丈夫かしら?(何しろ同い年、私は専業主婦なのに相当くたびれてきてます)と心配してたら事故にあわれたとか。しばらく静養してください・・・て言いたいけどそういうわけにはいかないですよね。体と相談しながら過ごしてくださいね。

投稿: choko | 2010年5月25日 (火) 17時19分

先生、大丈夫でしょうか?ブログを見て驚きました。けど先生が生きてらっしゃって本当に安堵しました。どうか、お大事に。早く回復されるよう願っています。

投稿: まな | 2010年5月25日 (火) 18時20分

河野先生、今はお加減いかがですか?

昨日は、だいたいニュースになるような交通事故もいくつもあった日でした。
そんな日に、先生も事故に遭っていらしたなんて!!

びっくりしました。大丈夫ですか?

私は去年、子どもと接している時のアクシデントで、子どもの頭が顔に激しく当たって、軽い脳震盪を起こし、しばらくはごくごく軽いむちうち状態でした。ごくごく軽くてもとても不愉快で苦しくて、とても大変でした。
先生はカラーをつけないといけないぐらいのおケガ。どんなにかご不自由なことでしょう。

どうかお大事になさってください。

投稿: 迷い人@広島っ子 | 2010年5月25日 (火) 20時22分

どうかどうか今回はできるだけ安静にしていてくださいcoldsweats02
お願いしますweep

投稿: 音♪ | 2010年5月25日 (火) 21時50分

参院選、尊敬する先生のような方にこそと願っておりました。候補にお名前が挙がったと聞き期待してましたが。

今回の候補者選びには深く失望してます。

票さえ取れればいい。その政党のポリシーとは真逆な考えを持っていてもそれは不問なのですね。不思議な世界です。
 
巧言令色少なしナントカと申します。

先生への私信(愚痴)でした。すみません。読み流してください。早くお元気になられますように。

投稿: | 2010年5月25日 (火) 22時50分

ビックリして言葉がありませんが、お大事に。

投稿: Seiji | 2010年5月25日 (火) 22時59分

こんばんわ。
お忙しい時にほんとうに大変でしたね。
大惨事には至らずなによりですが、ムチウチは長引くとしんどいですので、どうかご自愛くださいませ。

投稿: ふみふみ | 2010年5月26日 (水) 00時17分

毎日バタバタとしていて、しばらくぶりにブログを開いたら先生のお怪我の様子の写真が載っていてびっくりしました!!大丈夫ですか?しかもちゃんと診察もされるとの事。本当に先生は鉄人ですね。あまり無理をされず早く回復されますように・・・。今回のコメントの多さでどれだけ先生が慕われているかが表れていますね!
お嬢様の登場にも親しみがわきました。

投稿: 親子でファンの親 | 2010年5月26日 (水) 01時47分

先生、大丈夫ですか?
この写真と一言では娘さんもびっくりなさったでしょうね。
無理なさらないでくださいネ。

投稿: ペア | 2010年5月26日 (水) 08時28分

保険会社によっては、当院で保険がききます。よかったらお越しください。

投稿: トントンまま | 2010年5月26日 (水) 08時52分

久しぶりにこのブログを読みに来たら、なんと、まあ、大変なことになって!
無理をなさらず、お身体に気をつけてくださいませ。

投稿: ミセス・セブン | 2010年5月27日 (木) 08時40分

 おひさしぶりですーー。
うわー
大変でしたね。
でも,お仕事を休まれないなんてすごいです。
んー心配ですよ。
養生してください。

投稿: ciao | 2010年5月30日 (日) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/48451856

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はクビッ!!:

« すずめがガラスにぶつかって | トップページ | 皆様、ありがとうございます。 »