私が若かった頃。③彼が結婚をしようと思った事。
その頃、ある夜、たしか「六花」という地下にある喫茶店で待ち合わせをしていました。流れ川の夜遅くまで開いている喫茶店です。遅い時間。彼は、同僚とお酒を飲んだ後でした。私と会って少ししてトイレに立ちました。
ところがいつまで立ってもトイレから出て来ません。どうもおかしい。まさかトイレで寝ているのでは、と思ってトイレに行って見ました。トイレは男女別ではありませんでした。トイレに入ってみると、びっくりです。(ここから先、食事前の方は読まないで!!)
私はその時の光景をまざまざと覚えています。入ってすぐのドアの右に手洗いがあります。何と、彼はその手洗いの中に嘔吐していたのです。当然、詰まってしまって水は流れません。吐くのはトイレの便器の中にすべきものを。手を洗うところでなんて!!
彼は、そこに呆然と立ちすくんでいました。
どうしよう!このままにしておくことは出来ません。トイレの中を見渡しても何もありません。仕方がありません。私は決心して、手洗いの中に手を入れ、たまっているのを手で救いました。そして、離れている便器の中に持って行って捨てました。それを何回も繰り返して。やっときれいになった時、水も流れて、手洗いの中がきれいになりました。便器の中も難なく流れました。やれやれです。
とっさのことでしたが、その時に頭をぐるぐると巡ったのは、「さっきまで食べ物だった。その食べ物が体の中に入っただけ。胃に入ったものが出てきただけ。汚いものではないわ。」そう考えて手を突っ込んだのでした。
後で人から聞いたのですが。彼はその時に私と結婚しようと思ったのだそうです。全然ロマンチックではありません。もっとムードがあって素敵な光景の中で結婚なんて考えるものではないかと思うのですが。ゲロで結婚だなんてねえ、てな物です。
今、そごうの9階で「ワインとチーズ展」が開かれています。16日日曜日、性教育の会議の後、友人達と食事。その後、この会場に行って見ました。沢山のワインやチーズ、試食もたっぷりです。丁度、ワインの講習会が開かれる、参加費無料という案内があったので、友人達と参加しまた。講師のまん前の一番前の真ん中に三人が陣取ってお話しを聞きました。講師はソムリエの清岡正芳さん。薀蓄があって楽しいお話です。白赤それぞれ二つずつ、計四種類のワインの試飲をしました。それぞれのワインの違い、熟成のたるの違い、確かに香りや味も違いもよく分かりましたし、美味しかったです。でも、一時間の講習の終わりには、顔が真っ赤になって酔っ払ってしまいました。ガーリックバターのフランスパンやチーズやフォアグラなどを買いました。ふらふらする足でそのまま黒ねこやまとに行ってクールで娘にも送りました。相変わらず貧乏な娘には大ご馳走になるでしょう。
コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。
| 固定リンク
コメント
ゲロ話ですかw
我が家にもすんごいゲロ話があります。
アップしよっとw
新婚旅行中、ママに頭から大量のゲロを掛けられた話です。
投稿: ⑦パパ | 2010年5月18日 (火) 12時26分
わぁ、いいお話です。
私が彼でも『結婚しよう』と思うに違いありません。
デートの時のお話もドキドキしながら読んでいます。
さて、次は先生が『結婚しよう』と思った訳がお伺いできますか
投稿: ペア | 2010年5月18日 (火) 21時49分
⑦パパさま
アハハ、是非読みたいので、早くアップして下さい。面白そう!!私のより強烈ですね。こうのみよこ
投稿: こうのみよこ | 2010年5月19日 (水) 12時42分
ペアさま
コメントありがとうございます。私もペア様の梨の作業の話、楽しく読ませてもらっています。全然素敵な話しではないのですが。そのうち、私の思いも書きますね。これからもよろしくお願いします。こうのみよこ
投稿: こうのみよこ | 2010年5月19日 (水) 12時47分
かつこうを付けて物を書きょーる、じゃが感動するぐらいええ女じゃおもーた。
ひょっとしたらファンに成るかもね。
投稿: グランパ | 2010年5月21日 (金) 18時20分