« 私が若かった頃。④私が彼と結婚しようと思った理由 | トップページ | すずめがガラスにぶつかって »

学会の準備です。

 今度の火曜日の夜、小さな学会があります。その会で発表をすることになっています。たった7分なのですが、自分の慣れていない、純粋な学会ですので、準備が大変。ここのところ、患者さんのカルテを引っ張りだして、まとめたり、スライド作りをしたりしています。

 こうしてあらためて自分が診療でやってきたことを考え直してみるというのは、大切なことです。が、しんどいことでもあります。

 それに時間を取られていて、ごめんなさい。しっかりブログを書くことが出来ません。皆様のコメントもお返事がおくればせながら、になっています。すみません。これがすんだらまた少し楽になります。

 今日は、診療後スライド作りがすむまで家に帰りません、と、宣言しておきました。おそらく、朝方になるでしょう。家だと、どうにも仕事をする雰囲気ではなくって、ついだらだらしてしまいます。

Img119 ということで、先日の映画に続いてコンサートのお知らせです。30日、日曜日、県民文化センターでさまざまな国の人たちのコンサートがあります。この表だけだけでなく、裏にも記載されているのですが、日本から、タップダンスもあるそうで、楽しい会になりそうです。私も時間のある限り、参加したいと思っています。

 ご一緒しませんか。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 私が若かった頃。④私が彼と結婚しようと思った理由 | トップページ | すずめがガラスにぶつかって »

コメント

先生、こんにちわ。これは行けそうです。主婦が夜に出るのはなかなか難しいので、こういう時間帯にあるのは嬉しいですね。

投稿: アン | 2010年5月24日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/48422578

この記事へのトラックバック一覧です: 学会の準備です。:

« 私が若かった頃。④私が彼と結婚しようと思った理由 | トップページ | すずめがガラスにぶつかって »