« インフルエンザについて-研修から | トップページ | 「8.6ヒロシマ平和の夕べ」のお知らせです。 »

和みカフェ、たこ焼き、IPad。

 昨日の日曜日、「なごみカフェはせがわ」さんの三周年のフェアに行きました。⑦パパさん御夫妻がお迎えに来て下さって往復楽に行かせていただきました。音♪さん、にしなやコーヒーの女社長さんも御一緒でワイワイと楽しかったです。音♪さんは麦ちゃんと一緒です。

2010_05300042「和みカフェ」は、これまでも大好きなところで、疲れたときに行っては、のんびりとさせて頂いていました。

 マダムはせがわさんの穏やかなお人柄にもすっかり引き付けられました。 今日は沢山の方が来られて、大盛況でした。外のテーブルで、ラマダカレー、コーヒー、それに名物のしょうがプリンなどをいただきました。そよそよと気持ちの言い風が吹く中で、緑やお花たちをみながら、のんびり。こんな時を過ごせることが、本当にうれしかったです。外では、また、沢山のワンちゃんたちと一緒でした。

2010_05300041  佐世保バーガーや千の麦のパン、それに沢山のポーチなどお土産も沢山買いました。

 帰りも⑦パパさんの車で楽に楽しく。家まで送っていただいて、人に運転してもらうのは、本当にいいものだと実感です。

 お世話になった皆様、本当にありがとうございました。帰って夕食に食べた佐世保バーガーもとても美味しかったです。

家に帰って、今度は姉の家に行き、家族で来ていた姉の孫達とたこ焼きパーティーです。これもワイワイと楽しく美味しく過ごしました。たこ焼きなんて、正直一人で作っても、全然面白くありません。やはり子どもたちや若い人たちとあれこれ話しながら焼き、食べるものだとつくづく思いました。

 さて、夕方5時からは、アキハバラ塾の河口さんにIPadの講習をして頂きました。私は、買ってすぐにIPadでブログを見たり書いたりしていますが、まだパソコンとつながないままでしたので、その初期の設定を教えてもらいながらやりました。これで、自由にアプリを入れたりできます。まあ、あまりアプリを購入することはないでしょうが。

 それより、まだココログでブログに写真を入れるのは無理なようです。あれこれためしましたが、入りません。ココログの設定の問題でしょう。写真を入れるときはしばらくまだパソコンでした方がよさそうです。それか、携帯ですね。でも、今、私は携帯ではなく、デジカメで写真を撮っているので、さあ、どうしましょう。ココログが早く対応してくれるのを待つしかないでしょうか。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« インフルエンザについて-研修から | トップページ | 「8.6ヒロシマ平和の夕べ」のお知らせです。 »

コメント

あ、あのアクシデントが書いてないしw
お尻は大丈夫ですか?

投稿: ⑦パパ  | 2010年5月31日 (月) 09時25分

きのうはご一緒できてよかったです。
ナナパパ車のドアを開けたら先生が居られてびっくりしました!確か療養中じゃなかったかな?不死身ですねぇ、ウフフフ。
音さんやナナパパさんとかと実は仲良しだとお聞きして今までとはちょっと違う部分が垣間見られるかな?と、期待に胸が膨らんでドキドキ。
またお会いできますように・・・

投稿: 女社長の・・・ | 2010年5月31日 (月) 09時46分

昨日は fastfoodありがとうございました
せっかくお会いできたので ゆっくりご挨拶を…と
思ってましたが なんせ バタバタとしていて 
ゆっくりお話もできず 残念でした
よろしければ またお店の方へもいらして下さいね♪

投稿: バーガー母ちゃん | 2010年5月31日 (月) 10時52分

もしかしたら、、無料の写真を保存してくれるサイトに保存して、そこを利用してブログにその写真を貼り付けれるんじゃないですか?

投稿: やんじ | 2010年5月31日 (月) 11時10分

昨日はお忙しいのに遠いところまでありがとうございました。 思った以上にたくさんのお客様がいらしてくださって とてもうれしかったです。 バタバタしていてお話ができなかったのが 心残りです。 また時間ができたらゆっくり和みにいらしてください。 お体に気をつけてご活躍下さい。

投稿: マダムはせがわ | 2010年5月31日 (月) 11時46分

こんばんは!
相談室のサイトにお邪魔してきました。
先生にご相談したいことがありメールを送ろうとしたのですが、返ってきてしまいました。
どうすればよろしいでしょうか?

投稿: とかち | 2010年5月31日 (月) 20時17分

ナナママです。
私も、とても楽しい時間でした、
ありがとうございました。
あれから、奈々の浴衣を買いに行きました。
母の私が、お昼ユッタリ過せて、
心にゆとりが出来たので、
ステキな浴衣選べました~♪

投稿: ⑦パパ | 2010年5月31日 (月) 20時50分

こうの先生へ・・・
明日うかがいますねhospital

⑦パパへ・・・
それはここで言っちゃだめ~coldsweats02

投稿: 音♪ | 2010年5月31日 (月) 23時52分

⑦パパさま
あはは、それは書けません。でも、ものすごいことになっています。写真に撮って見せたいくらい。やまとの湯では、前を隠さず、お尻を隠しています。本当にお世話になりました。おかげさまで楽しくゆったりした時を過ごすことが出来ました。感謝です。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月 1日 (火) 08時20分

女社長さま
こちらこそ御世話になりました。楽しかったですね。にしなや様はお忙しかったでしょう。私はのんびり、ゆったりとさせて頂きました。またいつかゆっくりお話ししたいですね。コメントありがとうございました。これもIpadで書いています。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月 1日 (火) 18時51分

バーガー母ちゃんさま
お疲れ様でした。大変な人でしたので、さぞお疲れになったことと思います。最後には足りなくなったのですね。私はおみやげまで買って帰って、申し訳ないことでした。バーガー、とっても美味しかったです。日ごろバーガーは余り食べたことがないのですが。佐世保バーガーはこんなに美味しいのだと分かりました。また機会があれば戴きたいです。ありがとうございました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月 2日 (水) 07時48分

やんじさま
ありがとう。それがねえ、なかなかなのですよ。ビジネスのソフトを使うのかも知れません。もう少し頑張って見ます。ただ、IPadは、ブログを読むのにはすごく便利です。その速いこと。字が大きくなることも年の人にはいいですね。マップも面白いです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月 2日 (水) 07時51分

マダムはせがわさま
大盛況でよかったですね。でも、本当にお疲れになたでしょう。しばらくゆっくりなさって下さいませ。また、ゆっくりしに伺いますね。ありがとうございました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月 2日 (水) 07時54分

とかちさま
このコメント蘭でいいですよ。ただ、ウェブの相談は、基本的には公開が原則ですので、多くの方に読まれることが前提です。その上でどうぞ。お返事をしますのでね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月 2日 (水) 07時57分

⑦ママさま
本当にお世話になりました。行き帰りの車の中も、楽しかったですね。また機会があればご一緒させて下さいませ。浴衣、奈々ちゃんにはきっとお似合いでしょうね。ぜひ、ブログ、アップして下さい。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月 2日 (水) 08時00分

音♪さま
なにもかもお世話になってありがとうございました。クリニックまでご足労戴いてありがとうございました。感謝です。またご一緒しましょうね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年6月 2日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/48503277

この記事へのトラックバック一覧です: 和みカフェ、たこ焼き、IPad。:

« インフルエンザについて-研修から | トップページ | 「8.6ヒロシマ平和の夕べ」のお知らせです。 »