« あの彼からの手紙です。 | トップページ | 「私と性教育」①土谷病院に赴任して。 »

大衆演劇、お風呂。

 長い間、ずっと引っかかっていて、でも事態が動かなくって心痛だったことが、やっと動きました。ああやっと、やれやれで、ほっと力が抜けました。

 それに、4月14日の韓国語の検定試験、頑張って勉強していたのですが、ここに来て諦めることにしました。秋の試験にしようと思います。過去問をやってみると、とても難しくて、単語がまだ不足しています。今回はだめ、次回に、と決めたらこれも力が抜けて、ほっとしました。

 何だかなにもやることがなくなって。これまでいつもいつもせきたてられたような気だったのです。今は春休みですが、また木曜日は講演の日々が始まります。それで、昨日の木曜日、休診日は思いっきり休むことに。

2010_04010003  夫と姉と「ゆ~ぽっぽ」に行きました。お芝居を見て、お風呂に入ろう。お昼ごはんもそこでたべようと。雨もたいしたことなくって、楽しみました。大衆演劇は4回目です。世羅温泉や清水劇場など。今回のゆ~ぽっぽは九州の一月前に旗揚げしたばかりの劇団ということでしたが、なかなかよく頑張って面白かったです。

 それに、別府出身という若い男の子がかわいいし、踊りが抜群に上手で。彼はこれから伸びるし、ファンも出来るでしょう。お客も百人は入っていて、にぎやかでした。

2010_04010001 その前に食べたのが、これ「ちげ鍋定食」です。ハングルでチゲは鍋。だから、本当はチゲ定食と言うべきなのだけれど、なぜかここでは「ちげ鍋」と言います。

 これが、おいしい。日本でも韓国でもいっぱい食べていますが、ここの味はこれまでで一番おいしいと思いました。

 お風呂もきれいだし、ジェットバスもサウナも充実して、のんびりしました。

 今日から、新しい診療報酬での診療です。開業医にとっては厳しい改定です。経営がどうなりますか。やってみないとわからないのですが、何らかの経営のための努力が必要でしょう。憂鬱なことです。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« あの彼からの手紙です。 | トップページ | 「私と性教育」①土谷病院に赴任して。 »

コメント

短い春休みが終了ですね。
新年度も、よろしくお願いいたします。

お誕生日おめでとうございます。

投稿: やんじ | 2010年4月 2日 (金) 18時10分

やんじさま
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年4月 3日 (土) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/47973014

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆演劇、お風呂。:

« あの彼からの手紙です。 | トップページ | 「私と性教育」①土谷病院に赴任して。 »