« 子宮体がんの講演から。 | トップページ | 膝の針治療。パンツ一丁で。 »

一日中関西で過ごしました。

 昨日は朝早く家を出て、夜遅くに帰って来ました。宝塚の中学校で生徒達に講演です。いろいろと紆余曲折はあったけれど、やっと実現しました。

2010_02180002 その後、市長の中川智子さんに会って来ました。市長室に表敬訪問です。ひゃーこの部屋で仕事しているの?よく仕事ができそうじゃねえ。と、ひとしきりおしゃべりです。教育委員会の方たちも交えて、今後の課題などついても話しあいました。

 その後今度は大阪に移動して、で近藤紘子さんに会いました。彼女とは、久々です。今度17歳の少女が出産する、その子の養子縁組の具体的な相談です。

 まだまだ一人悩んでいるうちに来院が遅れて子どもを産まなければならない、でも、育てることが出来なくって、という少女達は後を絶ちません。生まれてくる子どもたちに罪はありません。幸せになれるように、精一杯のことはしたいと思います。

 新幹線に乗って遅くに帰ってくるとすっかり疲れていました。やまとの湯のお風呂の日でしたが、こたつに入っていると、いつの間にか眠ってしまっていました。これくらいのことで疲れるなんて、やはり少々年なのかしら、と、朝シャワーを浴びながらがっかりしました。昔は朝岐阜で講演して、午後宝塚で講演、そして夜岡山でまた講演とトリプルでやったこともありましたが。今は一日に一つの講演で精一杯です。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 子宮体がんの講演から。 | トップページ | 膝の針治療。パンツ一丁で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/47606277

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中関西で過ごしました。:

« 子宮体がんの講演から。 | トップページ | 膝の針治療。パンツ一丁で。 »