« 100万アクセス感謝です。今日はおもてなしです。 | トップページ | 東京にいます。 »

ピースウォークの方たちとの交流会。

 昨日は、ピースウォークfrom沖縄の一行の方たちと朝御飯の後、仕事へ。診療後は市民交流プラザでの被爆ピアノの演奏会を中心とした交流会に参加しました。

2010_02260001 2010_02260007集会には、両被団協の代表の方たちをはじめとして、沢山の市民運動をしている方たちが集まりました。

 私が行ったときは、もう石橋上人のお話が済んだあとでした。残念!でも、その後の皆さんのお話を聞いて、とてもよかったです。いろいろな方たちと交流することは、自分自身の勉強になります。視野を広くするためにも、必要なことだと改めて実感しました。

 その後の尺八の演奏、内モンゴルからの留学生の馬頭琴の演奏、それに世界宗教者平和会議、イエスキャンペーンの山本シスターのイエスキャンペーンの歌、どれも素敵でした。私は日ごろこのような演奏会に行くこともないので、楽しむことが出来ました。

 そして、被爆ピアノの池辺さんの演奏は、またまた本当に素晴らしかったです。ピアノの演奏と、映像のコラボ。被爆者の絵などは本当に胸を打ちます。

 今、この被爆ピアノをニューヨークへつれていこう、そこでの演奏会をという企画を実現させたいとの被爆ピアノの所有者、矢川さんのアピールもありました。何とか実現できるよう、私も協力したいと思っています。

 今日は、一行は平和公園慰霊碑前でアピールした後、様々な市民運動の方たちとの昼ごはんをかねての交流会、明日午前中呉に向かって出発されます。

 現在の予定は 28日呉、3月1日安浦、2日竹原、3日三原、4日尾道、5日福山、そして6日から岡山の倉敷へ、というスケジュールです。

 どうぞ、一行を見かけられたら、少しでも同行して歩いて頂けると一行は喜ばれると思います。東京まで、まだまだ厳しい道のりが続きます。どうぞ、皆さま、健康にお気をつけてと、ご挨拶をしてお別れしました。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 100万アクセス感謝です。今日はおもてなしです。 | トップページ | 東京にいます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/47673652

この記事へのトラックバック一覧です: ピースウォークの方たちとの交流会。:

« 100万アクセス感謝です。今日はおもてなしです。 | トップページ | 東京にいます。 »