« 大阪から帰って、手作り作品展へ。 | トップページ | がんの講演会のご案内です。 »

膝が痛いです。

 左足、膝が痛いです。出来るだけ安静に、歩くのは早足でなく、ゆっくり静かに歩くように、なんて無理な話です。昨日はどれだけ階段の上り下りをしたことか。

 そんな後はやっぱり腫れがひどく、痛みます。

2010_02050001  今日も昼時間に整形外科に行って水を抜いてもらいました。3回目です。真黄色のとろとろの液が沢山抜けました。18ゲージの太い針をブスリと刺すのですから、その時だけでなく、後も痛みます。まだまだ週一回、計5回と、それからあとは二週に一回ずつ水を抜いて、ヒアルロン酸を入れるのだと。半年くらいかかるかも知れません、だと。5回で終わると思っていたのに、もう、がっかりです。

 待合室で、元の患者さんに会いました。

「先生、覚えていますか。」と言われました。覚えてますとも。あなたは、妊婦健診の時に、「赤ちゃんの目が見えない、目を見たい」と盛んに言っていたわ。と言うと、まあ、よく覚えて頂いて、と。その赤ちゃんが、もう高校生、来年は大学受験なのだそうです。本当に先日のことのように覚えていることが、そんなに前だったなんて。

 私も年をとるはずです。若い若いと思っていても、確実に歳は取って行くのですね。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 大阪から帰って、手作り作品展へ。 | トップページ | がんの講演会のご案内です。 »

コメント

先生、こんにちわ。このところずっとお忙しかったようで、そのせいもあるのでしょうか。とても痛そうですね。

姑も膝の痛みを抱えていて病院から痛み止めは出ているものの、癖になるからと飲みません。周りもそう言ってると言います。

「膝にいいサプリメント」とやらはせっせと摂っているのですから困ったものです。

投稿: アン | 2010年2月 6日 (土) 17時40分

アンさま
痛いよりは、痛くないほうがいい。体は楽なほうがいいのです。そうお姑さんに言って、是非痛み止めも飲んでもらってくださいね。私は、シップをするようにということで、せっせとシップをしているのですが。それは気持ちがいいのですが、かぶれて困っています。早く良くなったご報告をしたいです。コメント、励まして頂いてありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2010年2月 8日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/47487957

この記事へのトラックバック一覧です: 膝が痛いです。:

« 大阪から帰って、手作り作品展へ。 | トップページ | がんの講演会のご案内です。 »