« ブログ三周年と100万アクセス。 | トップページ | トヨタの件に思う。 »

ピースウォークの一行が広島へ来られます。

Img109_2ピースウォークfrom沖縄ー天地行ーの一行が広島に来られます。

今年1月1日に沖縄を出発。沖縄をくまなく歩いた後、九州へ。九州から徒歩で本州へ、そして山口を通って来られます。

 その後も歩き続け、5月3日に東京へ。そこから国連本部で開かれるNPT(核兵器不拡散条約)へとつながれるピースウォークです。

 妙法寺の石橋行受一行団の方たちです。歩き続けるのは、大変な難行と思います。Img110_3 24日には、山口の岩国、米軍の基地のそばの公民館で交流会が行われます。その翌日、25日 の朝、岩国を出発。二号線を通って宮島口へ。宮島に渡られた後、宮島口で一泊。翌26日に宮島口を出発し、12時に広島平和公園へ、という厳しいスケジュールです。

 黄色の袈裟を着て、うちわ太鼓を叩いて歩かれる方たちを見かけられたら、どうぞ、ちょっとの間でも一緒に歩いて下さればと思います。

 私も、木曜日で休診ですので、一緒に歩きたいのですが。残念、まだ足がよくないので、歩けません。九州では、150人もの人が一緒に歩くこともあったそうですが、広島では、おそらく数人と思います。

 私は、歩けませんが、宮島口の我が家を御一行に宿の提供をし、食事を出させて頂こうと思います。

Img108 26日夕方、袋町の市民交流プラザで、交流会を開きます。平和ピアニストの池辺さんの被爆ピアノのコンサートを中心に、様々な方のメッセージを戴きます。

 私も診療を終え次第、駆けつけるつもりでいます。

 池辺さんのピアノはそれはすばらしいものです。是非、多くの方の参加を呼びかけます。

 (なお、チラシはどれもクリックして頂くと大きくなります。)


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« ブログ三周年と100万アクセス。 | トップページ | トヨタの件に思う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/47646246

この記事へのトラックバック一覧です: ピースウォークの一行が広島へ来られます。:

« ブログ三周年と100万アクセス。 | トップページ | トヨタの件に思う。 »