« トヨタの件に思う。 | トップページ | ピースウォークの方たちとの交流会。 »

100万アクセス感謝です。今日はおもてなしです。

皆様、本当にありがとうございました。100万アクセス、通り過ぎました。ひとえにこれまで支えて下さった皆様のおかげと思います。これからも真摯にこのブログを続けたいと思います。

 ところで、100万アクセスちょうどの方、いらっしゃいますでしょうか。どうぞ、コメントに名乗り出て下さいませ。もう、プレゼントを用意しています。連絡くださればうれしいです。

 今、宮島のマンションにいます。ピースウォークの方たちが泊まっていらっしゃいます。晩の食事は9人で。泊まりは6人です。

2010_02250002 ここに来る前に地御前の牡蠣やさんに行きました。船から上がったばかりの牡蠣をベルトコンベアで二階に上げ、そこで女性達が牡蠣打ちをしています。初めて牡蠣打ちのところを見ました。鮮やかな手つきです。写真を取らせていただきました。ここで牡蠣の購入です。海から上がったばかりの超新鮮な牡蠣です。

 おもてなしは牡蠣です。牡蠣の土手鍋と殻つき牡蠣の焼き牡蠣をメインにしました。

2010_02250004 平木さんがベランダでせっせと牡蠣を焼いてくれました。

 あとは、黒豆の枝豆と、餃子と、鶏のから揚げと白ねぎの甘酢炒めと、レンコンのキンピラなどです。ピースウォークの一行は、お酒を飲まれません。それで、食膳に甘酒をお出ししました。保命酒の酒かすで生姜をたっぷりすりおろして作りました。

 明日の朝は、御飯と、しいたけとジャガイモとたまねぎとわかめとねぎのお味噌汁と、鮭を焼きます。それと、きゅうり、トマト、アボガド、たまねぎのみじん、ツナのサラダ、それに、今日の午前中に家で作ったふきのとう味噌や梅干やのりとリンゴジュースを出します。今夜の家に下準備はしておきました。

2010_02250005                 2010_02250006

明日早くにここを出て、私は仕事に。皆さんは歩いて広島へ。12時に平和公園慰霊碑前で平和文化センターのリーパーさんたちと交換会。そして夜は袋町の市民交流プラザで池辺幸恵さんの被爆ピアノの演奏会を中心にした交流会が開かれます。是非、多くの方のご参加を呼びかけます。池辺さんのピアノ、本当にすばらしいです。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« トヨタの件に思う。 | トップページ | ピースウォークの方たちとの交流会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/47664408

この記事へのトラックバック一覧です: 100万アクセス感謝です。今日はおもてなしです。:

« トヨタの件に思う。 | トップページ | ピースウォークの方たちとの交流会。 »